5年後や10年後の目標を立てる方が多いのですが、はっきり言って意味がありません。

 

だって、5年や10年後って周りの環境も変わりすぎていて、どうなっているのかわからないんですよね。

 

だからこそ、5年後とかも目標って漠然としたものでよくて、一番長くても1年や半年くらいの目標でいいんです。

 

というのも、人生が変わるのは一瞬であってゆっくり変わることはないから。

半年後、1年後という期間で目標を立てた方がいい

今回の内容はセミナーでもお話していますので、まずはそちらを見てみてください。

先ほども言ったように、目標を立てるのは半年後とか1年後の未来に対して、の方がいいです。

 

5年後、10年後とかは環境がどうなっているのかもわかりませんし、そもそも半年や1年の目標の積み重ねが5年後、10年後なんですね。

 

だから、この半年や1年の目標を立ててそれを達成していけば、5年後や10年後ってよくなるに決まってるんです。

 

それにただでさえ1年後すらわからないため、5年後の目標なんて漠然としてものでいいわけですよ。

 

実際にサラリーマンをしながら副業のネットビジネスで1億円以上稼いだ当時、正月に立てた目標は「1年以内に500万円を貯金する」ですからね。

 

そんな目標を立てていたわけですが、その目標を達成するために努力を重ねていくと、まさか年収が1億になってしまったわけです。

 

このように人生が変わるのは一瞬なんです。

 

5年や10年の長いスパンでゆっくりとよくなっていくことはありませんからね。

 

短いスパンで目標を立ててそれに向かって全力で突き進んでいくこと・・・これで人生は一瞬で変わります。

人生を変えるには「今」アクセルを全開にすべし

半年とか1年とか短いスパンで目標を立てたら、それを達成するために「今」に集中した方がいいです、絶対に。

 

なぜかというと、人生が変わる時っていろんな壁が現れるんですけど、それを乗り越える必要があるんですね。

 

その壁を乗り越える時って尋常じゃないエネルギーを必要とするんです。

 

だからゆっくりゆっくり作業していたら壁にぶち当たって、その度にしんどい思いをすることになり、諦めてしまいます。

 

じゃあ、どうすればいいのかというと・・・アクセルを全開にして一気に乗り越える、です。

 

これは冗談抜きで言っているんですが、やっぱり人生が一瞬で変わるくらいの時って尋常じゃないくらい本気で「今」に集中しているんですよ。

 

「ネットビジネスで月100万円以上稼ぐには「基準値」を知ろう」で取り上げている2人もネットビジネスで人生が変わったわけですが、彼らも本気で「今」のことだけに集中していたから壁も乗り越えることができたわけです。

 

本当に単純な話ですけど、今頑張れない人間が未来に頑張れるわけないじゃないですか。

 

半年後、1年後、5年後のあなたは「今」のあなたの積み重ねの結果になるわけです。

 

だから、ちょっとしんどくても本気で取り組んで壁を乗り越えちゃったほうが楽だよね、ってこと。

 

実際、尋常じゃなく作業量を増やして行動し続ける期間というのは半年〜1年半くらいです。

 

長い人生で見た時に、半年から1年半くらい寝る間も惜しんで必死に努力してもいいんじゃないでしょうか。

 

何もしないで人生を変えたいなんてのは無理です、世の中、人生そんな甘くありませんからね。

まとめ

5年後や10年後どうなっているのかなんてわからないからこそ、半年や1年単位のスパンで目標を立てるといい。

 

その目標を達成するために、「今」に集中してアクセルを全開にする。

 

ゆっくりと作業をするから壁が出てきて挫折してしまう、一気に努力して壁をドンドン乗り越えることが人生を一瞬で変えるために大事なこと。

 

長い人生で見た時の半年や1年くらい本気で頑張るべし。

 

 

圧倒的に稼ぐマインドはこちら:

【完全版】ネットビジネスで圧倒的に稼ぐためのマインドセット

 

稼いでいる人の事例から学ぶのはこちら:

【保存版】ネットビジネスの成功事例から学ぶ圧倒的に稼ぐ秘訣

 

 

 

副業で1億円稼ぐことができた具体的な方法、小玉歩の周りで稼げる人が数多く現れる秘密など包み隠さずお話します。