ネットビジネスの世界ではよくノウハウコレクターという言葉を耳にします。

ノウハウコレクターっていうのは、教材を買うだけ買って実践せずに全く稼げない人のことですね。

 

甘い言葉だったり、魅力的なレターが溢れており、ノウハウコレクターになってしまう人も多いのではないでしょうか。

今回はそんなノウハウコレクターから月に40万円以上稼げるようになった女性をご紹介します。

努力したくない、働きたくないからネットビジネス

彼女の名前は川原雅代さんで、「働きたくない・・・」という思いからネットビジネスに興味を持つことに。

ただ、楽をしたいとか働きたくないっていう人ほどネットビジネスの甘い言葉に引っかかってしまうんですよね。

 

川原さんもそのうちの1人で、寝てるだけで月収30万円、3クリックで・・・といった言葉に惹かれてドンドン教材を買っていくわけです。

300万円以上投資するノウハウコレクター

ドンドン教材を買っていき稼げない期間はついに10年にも登り、購入していったノウハウ・教材・スクールも300万円以上になってしまいました。

 

こういったノウハウコレクターは全く珍しいものではないんですが、彼女はまさかのこの状態から脱却に成功します。

ノウハウコレクターは基本的にずっと稼げないことが多いため、ここから抜け出したのは相当すごいことです。

 

話は逸れますが、そのノウハウコレクター伝説や脱却までのリアルな話はこちらの動画でも話していますので参考にしてみてください。

では、彼女はどうやってノウハウコレクターから脱却し稼ぐことができるようになっていったのでしょうか・・・?

ネットビジネスの成功の方程式

動画の中で彼女が話している成功の方程式は「ノウハウ×行動量」であり、間違っていません。

川原さんが稼げた理由は自分自身をしっかり分析できているところなんですね。

 

要は、この方程式と自分を比較してみて、彼女はよりよい情報を手にしているが、行動をしていないことを自覚していたわけです。

どれだけいい情報があっても、行動の部分が「0」であれば、もちろん結果も「0」になってしまうということになりますよね。

 

ノウハウコレクターで行動できないと自覚していた彼女、行動すれば稼げると分かっていても行動できない・・・ではどうやって稼げたのでしょうか?

全く行動しない彼女が稼げたのは?

全く行動しない彼女なんですが、行動しなくてもいい方法を見つけ出します。

それが・・・「外注化」なんですね。

外注化というのはクラウドワークスやランサーズに記事を書いてもらうことで、自分でブログ記事を書く必要がないわけです。

 

外注化と相性がすごくいいいPRIDEという資産構築型トレンドブログに取り組むようになり、ここで一気に彼女のネットビジネスは上向きになっていきます。

 

資産構築型アフィリエイトのPRIDEってなに・・・という方は「トレンドアフィリエイト商材!下克上 VS PRIDE オススメは?」を見てみてください。

最近のGoogleのアルゴリズムも考慮した今後のトレンドブログの方針もご紹介しています。

資産構築型トレンドブログで40万

川原さんの実際の収益実績が上記の画像となっており、資産構築だけあって順調に稼ぐ額を増やしていってますね。

ただ、これは当時が2014年ですので、この後、同じ手法に取り組む方が増えたり、アルゴリズムが変わっていったためこの実績ほどうまくはいかないかもしれないことは押さえておきましょう。

 

あのですね、この事例からわかると思うんですが、結局、行動するしかないんですよ。

先ほどの成功法則の通りで、正しいノウハウがあって行動さえすれば稼げるんです。

やってないから稼げないだけ。

 

行動できないという人は甘えで、そんな方は「ネットビジネスで月100万円以上稼ぐには「基準値」を知ろう」を参考にして、「今のままじゃダメなんだ」とか「ビジネスってこういうことなんだ」ということを頭に叩き込んでください。

トレンドブログの実績を活かして利益200万!?

トレンドアフィリで月に40万円以上稼いだ川原さんですが、彼女の快進撃はまだまだ止まりません。

トレンドアフィリでの実績を活かして、NBGC(FMCの前身)でメルマガアフィリエイトをするように・・・とアドバイスされ、それを素直に実践。

 

トレンドアフィリ×外注化という相性をうまく生かして月収200万円まで達成したわけです、ノウハウコレクターの彼女が。

そう、結局、稼げてない人ってやってないだけなんですよ、やれば稼げるんです。

できないと決めているのは実は自分!?

10年間ずっとノウハウコレクターだった彼女なんですが、そこから学んだことを最後にお話してくれています。

冗談抜きで川原さんはいい話をしていますので、必ず上の動画を見てみてください。

 

メルマガも書いたことがなかった彼女なんですが、メルマガをやれと無茶振りをしたところ、結果は月収200万円。

メルマガなんて無理、アフィリエイトなんて無理、ネットビジネスは私には無理・・・なんて言う方も多いかもしれませんがそれも結局、自分が決めつけているだけなんですよ。

 

本当はできるんです、でも自分ができないということで可能性を閉ざしているだけなんです。

「過去はコントロールできないが未来はコントロールできる」でも話しているんですが、「今」頑張ることで「未来」を変えれるわけです。

まとめ

ノウハウコレクターを10年続け、300万円以上のお金を教材やスクールに使っていた彼女でも月収300万円を稼げた。

正しいノウハウでいかに行動量を増やしていけるかが稼げるかどうかの分かれ道。

可能性の限界を決めつけているのはもしかしたら自分自身、行動すれば稼げる。

 

稼いでいる人の事例から学ぶのはこちら:

【保存版】ネットビジネスの成功事例から学ぶ圧倒的に稼ぐ秘訣

 

圧倒的に稼ぐマインドはこちら:

【完全版】ネットビジネスで圧倒的に稼ぐためのマインドセット

 

クリックで応援お願いします!


ネットビジネス ブログランキングへ