ネットビジネスに最もよいところ・・・それはうまくビジネスを展開していくことで自動でお金を稼ぐ仕組みをつくることができることです。

メールマガジンでリストをとってステップメールでセールスをするのもその仕組み化のうちの1つですが、その手法ではなくSEOを利用して自動でお金を稼ぐ方法もあります。

それを実践して月に200万円以上を自動で稼いでいるのが、今回紹介する富吉春隆さん。

資産を構築して自由な時間が欲しい・・・と思ってネットビジネスを始めた方は彼の手法から自動化の「仕組み」を学んで見てください。

仕組み化して会社を設立するまでの経歴

月に200万円以上を自動で稼ぐ・・・と聞くとものすごいことなのですが、富吉さんがここまでたどり着くまでに決して順調だったわけではありません。

20代後半くらいまで友人たちと古着屋を作ろうと決意してフリーター生活を送ったり、個人事業主として事業をしていた時も常に時間に追われていたわけですね。

彼にも家庭があり、子供も生まれているため「時間」を作るためにも仕組み化・資産構築に惹かれて本格的にネットビジネスに取り組み始めます。

プロミュージシャンとお客さんをつなげるマッチング事業

富由さんが取り組んだビジネスの仕組みですが、元々音楽の業界に精通していたこともあり、それをネットを使いビジネスに発展させます。

プロのミュージシャンは仕事がない時は空いている時間も多いため、その時間を使ってレッスンを受けたいと思っている人にレッスンを紹介するマッチングビジネスを展開したわけですね。

 

音楽がうまくなりたいという欲求に対して、プロのミュージシャンのレッスンを受けれるようにつなげてあげる(マッチング)という価値を提供していたからビジネスとして成り立っているわけです。

そのマッチングをするための方法はウェブサイトを運営して、検索したお客さんをミュージシャンとつなげる・・・ということをしています。

 

これぞまさに「副業・ネットビジネスで稼ぐためにおさえておきたいビジネスの本質」でも話している人に価値を与えるということですね。

求められているからビジネスとしてお金をもらうことができるわけです。

利益実績の推移

実際にどのくらいの利益が出ているのかと言うと、2016年の7月から12月で売上が約4300万円で利益が1150万円。

ウェブサイトによる集客のため、勝手に検索が入り自動でお金を稼ぐことができているため、1ヶ月で年末では月収200万円を超えています。

仕事としても、講師であるミュージシャンのお金を計算するくらいで完全に仕組み化できているわけですね。

SEOを利用した集客で完全自動化して稼ぐ

彼のビジネスモデルを語る上で欠かすことができないのがSEOです。

SEOのことがよくわからない・・・という方は「アフィリエイトで稼ぐにはSEOを意識し検索上位表示されるのがカギ」を参考にして見てください。

 

SEOで検索順位が上位表示されている限り、勝手に人々が検索してくれるわけで、インターネットがなくならない限り永遠に稼ぎ続けることができます。

プロのミュージシャンはレッスンをしたいと思っている生徒を見つけられない・・・ということで悩んでいます。

生徒を見つける集客の役割を富吉さんのWEBサイトが行っているため、その仲介料としてお金が発生しているわけですね。

 

世の中の不動産業者や広告と同じです。

企業や個人も集客ができないためビジネスが停滞してしまったり、倒産してしまいますので、この集客ができるだけでも相当な価値があるわけです。

SEO集客で大事な被リンクのつけ方

また、セミナーの中でもSEOを意識した検索順位の上げ方も話してくれました。

詳しい内容は上記の動画を見ていただければわかると思いますが、最も重要なのは小さいキーワードから大きいキーワードに被リンクをつけていくことになります。

 

ダイエット、筋トレなどの検索ボリュームの多いビッグキーワードを取ることが一番なのですが、それは非常に難しいことです。

そのため、図にもある通り個別の記事でスモールキーワードで検索需要を獲得して、そこからミドルキーワード、ビッグキーワードへ被リンクを飛ばすことでサイト全体のSEOを上げていくというもの。

この被リンクを貼っていくこと自体が検索したユーザーに役立つものになっていれば、SEOに大きな効果を期待することができます。

 

「SEO対策で大切なことは小手先のテクニックではなく本質的なチカラ」でも話している通り、SEOで大切なのは検索ユーザーのためになっているかどうか、です。

このサイト構造が検索ユーザーのためになっており、直帰率が低く、平均滞在時間が伸びるほど検索順位も自然と上がってくるわけですね。

ブレている時に適切に指導してくれることで事業が拡大

また、彼がここまでの利益を拡大させることができたのは、指導者のいうことを素直に実践したからなんですね。

情報発信や映像制作をしたい・・・といろんな方向に目が向きそうになっていた彼に最適なアドバイスを送ってそのまま実践することができたから結果を出すことができたわけです。

 

やはりネットビジネスに限ったことではないのですが、なんでも実績を出している人から学ぶことが大事です。

サラリーマン時代に副業をしながら1億円稼ぐことができたのも「副業・ネットビジネスで稼ぎたいなら1人の人を信じて付いていけ」にある通り、指導者を見つけ素直に実践していったからに他なりません。

まとめ

ネットビジネスは短い時間で大きくお金を稼ぐ仕組み化をすることができるビジネス。

短時間でお金を稼ぐことによって時間を作り、好きなことを好きな人と好きなだけすることができる。

まさに選択できる生き方であり、彼のように資産を構築していく考え方を持つことは非常に重要。

 

今、ネットビジネスで仕組み化・自動化するのであれば、メルマガもしくは今回のSEO集客が最適。

 

稼いでいる人の事例から学ぶのはこちら:

【保存版】ネットビジネスの成功事例から学ぶ圧倒的に稼ぐ秘訣

 

圧倒的に稼ぐマインドはこちら:

【完全版】ネットビジネスで圧倒的に稼ぐためのマインドセット

 

クリックで応援お願いします!


ネットビジネス ブログランキングへ