ヤフオクで不用品販売をしていく中で、大型の家電や家具を売りたいけど配送とか面倒くさいから諦めている・・・なんていう方はいませんか。

実はそれ・・・非常にもったいないんですね。

 

というのも大型家電や大型家具は同じ転売ビジネスをしている人も面倒くさいと思っているため、取り組む人自体が少なくライバルが不在なわけです。

ライバルが不在の中であえて、この大型ジャンルに取り組むことで大きく利益を取ることが可能になります。

大型不用品は面倒くさいからブルーオーシャン

皆さんは引っ越しをされたことがあるでしょうか。

引っ越しの際に何がめんどくさいかっていうと荷造りですが、その中でもソファや冷蔵庫、ベッドといった大型家具は本当に手間ですよね。

 

捨てようと思っても回収日だったり、回収費用でお金がかかったり・・・と本当に面倒くさいんですね。

だからこそ、多くの転売ビジネスに取り組む人はこのお大型家電を敬遠しがちなわけで、まさにライバル不在のブルーオーシャンとも言えます。

 

大型の不用品販売は面倒くさいかもしれませんが、慣れてしまえば意外と簡単なのでオススメです。

それに、大型の家電や家具を安く買いたい・・・と必要としてくれる人も多くいるためビジネスとしても成り立ちます。

 

「不用品販売や転売ビジネスで爆発的に稼ぐために重要な3つの戦略」でも話していますが、欲しい、必要と思っている人がいるからビジネスとして成り立つわけで、不用品販売や転売ビジネスはその人々に商品を安く届けることで価値を提供しているわけです。

梱包・発送ってどうすればいいの・・・?

大型家電や大型の家具の転売が面倒くさいと思う理由はいったいなんでしょうか?

それは・・・そもそも商品が大きいため梱包から発送まで大きな手間がかかってしまうことが一番の理由なんですよね。

 

じゃあ、その梱包・発送を自分がするのではなく、やってもらえるとすれば・・・?

あなたは写真を撮ってヤフオクで出品するだけ・・・これで高利益を取れるのであれば、ぶっちゃけやらない手はありません。

 

梱包・発送もしなくていい?そんなことできるのか・・・と思うかもしれませんが、できるんです。

クロネコヤマトの系列サービスである「らくらく家財宅急便」では、大型家具の集荷から梱包、発送まで全てやってくれます。

配送業者が荷物を取りにも来てくれるため、労力は全くかからないわけです。

 

小さいものであれば電子レンジやポットから大きいものであれば、冷蔵庫やソファなど2人で運べるものまでであれば、対応してもらえます。

不用品を処分するのであれば、処分するだけでも10,000円以上かかってしまうこともありますが、これを使えば利益も取れて断捨離もできるわけで、とても魅力的です。

大型商品の転売は送料に注意!?

ただ、大型家電・家具を扱う場合に、注意しなければならないのが「送料」です。

というのも地域や商品によっては送料が10,000円以上かかってしまうこともあるからですね。

 

そのため、今、住んでいる地域から各地域までの送料をしっかり明記しておくことは必須になります。

「ヤフオクの出品では商品説明が命!トラブルを起こさず高く売るには?」でも話していますが、トラブルを起こさずにビジネスをするのであれば、この商品説明や基本的な部分を欠かすことはできませんね。

 

大型商品の送料に関しては、ヤマトホームコンビニエンスのホームページで調べてみると出てきますので参考にしてみてください。

ビジネスとして人からお金をもらうわけですので、最低限これはマナーとして押さえて、お互い気持ちよく取引できるように努めていきましょう。

大型家電・家具は写真を幾つか用意

また、大型家電や家具で重要になってくるのは「写真」ですね。

というのも、単純にサイズが大きいため写真で写しきれないため、どうしても枚数を増やす必要があるからです。

 

ただでさえ、お店ではなく他人から買うため慎重になってしますため、しっかり多くの写真で商品を見てもらうことが重要になります。

とはいえ、ヤフオクの基本画像では3枚しか画像を貼り付けることができないため、外部のサービスを利用しましょう。

 

フォトアップというサービスを使えば、写真をそこにアップしてヤフオクの説明文に組み込んで多くの写真をお客さんに見せることが可能になるため、ぜひ使ってみてください。

フォトアップ:http://photo-up.jp/

安く仕入れて高い利益を取ろう

不用品を処分するのにはお金がかかるし面倒くさいため、悩んでいる方も多くいます。

人の悩みや問題を解決することがビジネスになるため、この部分をお金に換えることができるわけですね。

 

どういうことかというと、他の人が捨てたいと思っている不用品を無料でいただくか安いお金で譲ってもらうということです。

その主な仕入れ先はジモティやmixiがメインとなり、安く仕入れることが可能になります。

 

10,000円で仕入れたものがヤフオクで30,000円で売れたりしますので、ぜひやってみてくださいね。

面倒くさいから敬遠していたものでも、視野を広げてみれば稼げるものが多くありますよ。

 

転売ではいかに高く売るか、いかに安く仕入れるかがキモとなりますので、今回ご紹介したジモティやmixi以外にも「不用品販売・転売で稼げる賢い商品の仕入れ方法4選」で紹介している仕入れ先、また仕入れの考え方を参考に取り組んでみてください。

まとめ

大型家電や大型家具はみんな面倒くさがるからこそブルーオーシャン。

集荷、梱包、発送まで代わりにやってくれるサービスを使えば、簡単に取り組むことが可能。

 

また、仕入れに関しては処分に困っている人を見つけていけば、安く仕入れることができる。

ライバル不在で高利益を取れるのが大型商品転売の魅力。

 

クリックで応援お願いします!


ネットビジネス ブログランキングへ