インターネットビジネスにおいて、最も簡単に稼ぐ方法の1つに自己アフィリエイトという手法があります。

簡単に言えば、アフィリエイトで紹介するクレジットカードや口座開設の案件を自分で申し込んで報酬をもらう仕組みになっています。

 

ただ、この手法は短期的に月に10万円前後を稼ぐビジネスモデルであり、月に100万円や一生稼ぎ続けることができる手法ではありませんので、勘違いをしないでください。

今回は自己アフィリエイトのやり方を0から徹底解説していきますが、そもそもの自己アフィリエイトの仕組みがわからない方や取り組むか迷われている方は「ネットビジネス初心者は自己アフィリエイトを!利益が大きい案件は?」を参考にしてみてください。

セルフバックで報酬を稼ぐ

ASPへの登録

自己アフィリエイトをするためには、アフィリエイトサービスである「ASP」に登録することから始まります。

ASPというのは「A.8net」や「アフィリエイトB」といったサービスがありますが、中でも稼ぎやすいのは「A.8net」であり、この登録方法をご紹介していきます。

 

ということで、まずはA8.netに登録していきます。

A8.net:https://www.a8.net/

A8.netのページを開いたら、下記の画像の通り「いますぐ登録する」をクリックしましょう。

 

 

続いて、メールアドレスを入力して登録を進めていきます。

 

 

基本情報も入力を進めていくのですが、サイトを持っていない方は、「サイトをお持ちでいない方」をクリックして進みましょう。

すでにブログなど持っている方は、そのままブログの情報を登録していきます。

 

 

A8.netに登録するためにはブログの情報が必要になるため、下記の画像の通り、ブログの情報を入力していきます。

ここで入力する内容はブログとして運営していくわけでもないため、適当に入力していただいて大丈夫です。

 

 

そのあとに、報酬が発生した際の振込先口座の情報を入力して登録完了になります。

セルフバックでの案件の見つけ方

 

A8.netに登録をした後は実際に自己アフィリエイトできる案件を探していきましょう。

ログインすると上記の画像のようなページに移りますので、そこから右上の「セルフバック」をクリックします。

 

 

すると、セルフバック(自己アフィリエイト)できる案件を探すページに移りますので、カテゴリーやランキングなどで報酬の高い案件を見つけていきましょう。

先ほども取り上げてましたが、高い報酬が発生する案件は「ネットビジネス初心者は自己アフィリエイトを!利益が大きい案件は?」を参考にしてみてください。

 

時期や案件次第で1カ月で10万円、強者では30万円だったり稼ぐことができます。

月末の方が案件の報酬が高くなったり、お得なキャンペーンが開催されていたりしますので、タイミングをしっかり見てみてくださいね。

 

また、ブログを作って、そこにアフィリエイトのリンクを貼り、自分で商品を買ったり、登録する・・・ということでも報酬を発生させることができます。

その場合は本格的なアフィリエイトになるため仕組みも理解できるでしょう。

ブログを作ってアフィリエイトを・・・ということに興味があるなら「アフィリエイトの始め方総まとめ!初心者がブログでお金を稼ぐまで」を参考に流れをつかんでみてください。

 

実際に申し込んで報酬が発生したのかどうか、というのは上記のログインしたページにある「セルフバック速報」で確認しましょう。

もちろんASPはA.8netだけではなくアフィリエイトBやバリューコマースなど種類がありますので、比較してみるのもいいですね。

 

とはいえ、自己アフィリエイトで稼ぐには限界があり、継続的に稼ぐことは難しいため、あくまでラッキー感覚で取り組みましょう。

やはり継続的に稼ぎ続けるのは不用品販売から転売に進んでいくか、本格的にブログなどのオウンドメディアを構築してアフィリエイトをしていくか・・・になります。

まとめ

自己アフィリエイトはリスク0で月収10万円であれば稼ぐことができる非常に便利な手法。

しかし、稼ぎ続けることは難しいため、あくまで他のビジネスと並行しておまけで稼ぐ、という感覚で取り組むといい。

継続的に稼ぎたいのであれば、不用品販売から転売ビジネス、もしくはブログを構築してアフィリエイトしていくのがオススメ。

 

クリックで応援お願いします!


ネットビジネス ブログランキングへ