アフィリエイトはネットビジネスの代表的なビジネスモデルの1つで、多くの人が取り組んでいます。

「ネットビジネス=簡単に稼げる」というイメージからかどうしても、アフィリエイトもすぐに報酬が出ると勘違いしている人もかなり多くいます。

しかし、実際取り組んでみるとわかるのですが、アフィリエイトで月収10万円や30万円、100万円と稼いでいくのは非常に難しいんですね。

 

アフィリエイトに取り組んでいる人が最も気になるのは、どのくらいで稼げるようになるのか・・・ではないでしょうか。

今回はブログやサイトでのアフィリエイトで稼ぐまでにかかる時間や実態をお話していきます。

どのくらい稼げるのかなんてわからない

アフィリエイトで稼げるようになるまでどのくらいの時間がかかるのか・・・結論から言いますが、そんなのわかるわけはないんですよね。

というのも、アフィリエイトでは取り組むジャンル、あなたの記事の質、ライバルサイトの状態、どんなコンセプトでブログを運営するのか、これらの要素によって結果は大きく変わってくるわけです。

 

3ヶ月で結果を出す人もいれば、1年以上かかっても1万円も稼げない人だっていますので、これはもう個人差としか言いようがありません。

結果が出るまでの時間は個人差が大きいことはアフィリエイトに限ったことではなく、スポーツや勉強でも同じことですよね。

結局、本人の努力次第、どれだけのめり込んで突き詰めていけるか、です。

 

もちろん、どのくらい取り組めば結果が出るのか・・・という指標を求めたくなる気持ちはわかりますが、こればっかりは取り組んでみないとわかりません。

ライバルサイトを研究して、ジャンルを決め、ブログのコンセプトを定めた上で、記事を書いていきますよね。

記事を書いていった時に、アクセス数や平均滞在時間、直帰率、ブログのコメントなどが見え始めてきて初めて稼げるかどうかがわかるわけです。

 

そのため、とにかく最初は自分が決めたコンセプトに従って行動するしかないんですね。

ただ、大きな結果をできるだけ早く出すために、情報を仕入れることは非常に重要で、これからアフィリエイトで稼ぎたい方や苦戦している方は必ず「収益を自動であげて稼ぎ続けるオウンドメディアの構築で重要な6つのこと」を参考にブログの運営方法を理解しましょう。

記事を書き始めて最低でも3ヶ月

ブログアフィリエイトで稼ぐまでどれくらい時間がかかるのかは取り組んでみないとわからない・・・ということですが、最低でも記事を書き始めてから3ヶ月間は稼げないと考えておいたほうがいいでしょう。

アフィリエイトに対して「楽に稼げる」イメージを持っていると、やはり現実の厳しさに打ちひしがれて諦めてしまう人が非常に多いんですね。

 

アフィリエイトビジネスは80%以上の人が稼ぐ前に脱落してしまうビジネスモデルです。

ただ、この80%の人は3ヶ月も継続して記事を書き続けていなければ、1ヶ月だって努力できない人ばかりで、ひどい人だと1週間で諦めてしまいます。

普通に考えてほしんですが、1ヶ月や3ヶ月も努力できない人間が人からお金をもらうことができると思いますか・・・無理ですよね。

 

ネットビジネスも結局、ビジネスの1つで人々に価値を提供しているから、その対価としてお金をいただくことができるわけです。

アフィリエイトの場合は、紹介する商品のジャンルで検索ユーザーが知りたい情報を記事として提供しているから、あなたのブログのファンになってくれて、そこから商品を買ってくれるんですね。

 

アフィリエイトに対して、こういったイメージを持っておくと挫折せずに済むかもしれませんね。

ネットビジネスでよく謳われている「楽に稼げる」「何もしないで」「コピペだけで」・・・なんていうビジネスはありませんから。

価値を与えるからお金をもらえるのであって、何もしないのであれば人々もお金を払わないのは当たり前でしょう。

ただ一度冷静になって考えてください

さて・・・アフィリエイトやネットビジネスに対してかなり厳しいお話をしてきましたが、一度冷静になって考えてみてほしんですね。

確かに、アフィリエイトは比較的稼ぐのが難しいビジネスモデルと言えますが、半年や1年、2年という短期間で給料以上のお金を稼げる仕事なんてほとんどありません。

 

小学校の頃から何年も一生懸命、野球やサッカーを練習してもプロになってお金をもらえるのはほんのわずかな人だけです。

英語の勉強だって何年も勉強しているのに、ほとんどの日本人は英語で会話ができませんよね。

これらに比べるとアフィリエイトを含むネットビジネスはなんて短期間で結果を出すことができるのだろう・・・と思いませんか。

 

あなたが会社でどれだけ頑張ったとしても、年での昇給はしれているでしょう。

でも、副業としてネットビジネスを半年や1年継続して頑張ることができれば、月に30万円や50万円を稼ぐことができるようになるわけです。

たった半年や1年でこれだけのお金を稼ぐことができるようになることを考えると、努力しない理由はないですよね。

 

それにアフィリエイトでは80%以上の人が稼ぐ前に脱落してくれるため、稼げるまで努力し続けているだけで全体の上位20%になれるわけです。

そこからさらに脱落者は増えていきますから、結局、稼げるようになる人って報酬が上がらなくてもアクセスを集めるために、紹介した商品が成約されるように試行錯誤しつづけた人だけなんですね。

 

「ネットビジネス初心者がアフィリエイトで稼げない3つの真実」を参考にアフィリエイトで結果が出ない人の特徴を反面教師にしてみるといいですね。

ただ、何度も言うように、普通にビジネスよりははるかに結果が出やすく、1年で人生を大きく変えることもできるほどですので、稼げるまでは是非、頑張ってみてください。

まとめ

ブログやサイトでのアフィリエイトで稼げるようになるまでどのくらい時間がかかるか、は個人差のためわかるわけがない。

結果が出るまでは最低でも3ヶ月は継続して記事を書き続けること。

スポーツや勉強、仕事では1年努力しても人生を変えることができないが、アフィリエイトなどのネットビジネスは人生を変えられる。

 

稼げない時も、試行錯誤し続けて諦めないから結果として稼ぐことができるようになる。

 

クリックで応援お願いします!


ネットビジネス ブログランキングへ