ネットビジネスの世界では多くの教材や塾、コンサルというものがありますが、現実としてほとんどの人が稼げていません。

なぜネットビジネスに取り組む人の多くが稼ぐことができないのでしょうか。

 

一方でネットビジネスで月収100万円や200万円といった大きな金額を稼ぐことができる人もいるわけですが、彼らと稼げていない人というのは何が違うのでしょうか。

今回はネットビジネスでほとんどの人が稼げていない決定的な理由の根本をお話していきますので、そこから、逆にどうすれば稼げるようになるのかを考えてみてください。

ネットビジネスでほとんどの人が稼げない決定的な理由

まず、結論から言いますが・・・ネットビジネスで稼ぐことができない人というのは、ノウハウやテクニックばかりを求めてしまっているからです。

 

ノウハウやテクニックというと、ネットビジネスの業界でよく耳にする「たった1時間の作業で」「コピペだけで」「誰でも簡単に・・・」と甘い言葉で謳われているものですね。

こういう言葉に惹かれてしまって教材やスクールを買ってしまっているのであれば、99%稼ぐことはできません。

 

というのも上記の図を見ていただければわかると思うのですが、ノウハウというのはマーケティングのチカラがありきであり、さらにその下にマインドという土台があるから初めて効果を発揮するものなんですね。

つまり、マインドやマーケティングのチカラがない人間がどれだけすごいテクニックやノウハウを知ったところで、そもそもの実力がないので稼げませんよね・・・ということです。

 

マインドがしょぼしょぼの人とかはネットビジネスにたった1週間や2週間そこら取り組んでうまくいかなかったから、すぐに諦めるじゃないですか。

たった1週間や2週間ですよ・・・!?

普通に考えてほしんですが、勉強やスポーツ、仕事を2週間そこらでこなすことができるようになりましたか!?・・・ならないですよね。

 

ネットビジネスで結果が出せない人のほとんどがこのマインドが備わっていないからなんですね、圧倒的に作業量が少なすぎます。

もしあなたがネットビジネスで稼ぎたいのであれば「ネットビジネスで月100万円以上稼ぐには「基準値」を知ろう」で紹介している2人の基準値を知ってみてください。

 

月収100万円や200万円稼ぐ人って結局、尋常じゃないくらい行動しているんですよね・・・それを知る意味でもこの2人の動画は100回以上観る価値はあるでしょう。

それにマインドというのは自分自身でどうこうできるものではなく、他人に指摘してもらったり、基準値の高い環境にいることで自然と引き上げられていくものです。

 

そして、マインドの次の土台となるのがマーケティングですが、これは身につけようと思ってもなかなか身につくものではありません。

マーケティングというのは取り組んでいるビジネスモデルがどのような仕組みで成り立っており、どうすればお客さんを動かして商品をより多く届け利益を最大化できるのか・・・というものです。

 

これは教えてもらう、というよりは自分自身がビジネスに取り組んで試行錯誤していく中で自然と理解できてくるものです。

マーケティングのチカラを身につけビジネスモデルがどのように成り立っているのかを理解するには、圧倒的な行動量を積んでいくしかないわけです。

 

ここで勘のいい方はピンときたかと思うのですが、そもそもの土台であるマインドが備わっていなければ、この圧倒的な行動量というものをこなすことができないんですね。

だから、ビジネスモデルも理解できずにちょっとやって、ちょっとうまくいかないことがあれば諦めて・・・そりゃ稼げないですよ。

 

ネットビジネスはビジネスであり稼ぐためには圧倒的な行動量が必要・・・・というマインドをもとにビジネスに取り組み、試行と失敗と改善を繰り返してマーケティングがわかってくるわけです。

マーケティングのチカラが備わって、ビジネスモデルが理解できるようになって初めて、ノウハウとかテクニックが使えるようになります。

 

稼げていない人たちは逆なんですね・・・ビジネスモデルや根本的なマインドが備わっていないまま、ノウハウやテクニックに頼ってしまうから稼げないわけです。

冒頭でも触れましたが、これが結論です。

結局、甘い言葉のノウハウとかテクニックの部分に引き寄せられてしまっているから、本当に大事なマインドやマーケティングがおざなりになってしまっているんですね。

 

でも、それもある意味で仕方がないことなんです。

だって、マインドを鍛えましょう・・・マーケティングを鍛えましょう・・・という教材や塾を販売しても売れないからです。

だから、販売者は利益を最大化させるために、「これをすれば稼げる」というノウハウとかテクニックの部分を前面に出して販売しているわけです。

 

結果、それで稼ぐことはできる人というのはもともとのマインドがしっかりした人だけ・・・ということなんですね。

つまり、ネットビジネスに取り組んでいて稼げていないな・・・と思う方はまず土台であるマインドから鍛えていきましょう。

 

そして、そのマインドを土台に圧倒的な行動量を積んで経験値を貯めていくわけです。

というのもネットビジネスでの成果というのは「副業で給料以上のお金稼ぐために覚えておきたいある1つの法則」でも話した通り、いきなり跳ね上がるからなんですね。

 

ネットビジネスで稼ぐというのは魔法のように簡単に・・・というわけではないということを勘違いせず、愚直に努力を積み上げていきましょう。

今回の「ネットビジネスでほとんどの人が稼げない理由」なのですが、実はセミナーでも詳しく話していますので、まずはこちらを見て理解を深めてみてください。

まとめ

ネットビジネスでほとんどの人が稼げないのは、結局、ノウハウやテクニックの部分ばかりを求めてしまうから。

ネットビジネスで稼ぐためには土台となるマインドが備わっている上で、圧倒的な行動量をもとにマーケティングのチカラを身につけること。

 

ネットビジネスで稼げる人は結局、強靭なマインドを持っており圧倒的に行動している。

稼げていない人が身につけるべきなのはこの「マインド」の部分。

 

圧倒的に稼ぐマインドはこちら:

【完全版】ネットビジネスで圧倒的に稼ぐためのマインドセット

 

稼いでいる人の事例から学ぶのはこちら:

【保存版】ネットビジネスの成功事例から学ぶ圧倒的に稼ぐ秘訣

 

クリックで応援お願いします!


ネットビジネス ブログランキングへ