アフィリエイトをするためにブログに記事を書いたり、サイトに記事を投入していくのですが、最初はなかなかアクセスが上がってきません。

それはGoogleにブログが正しく評価されるまで時間がかかってしまうため、アクセスが上がらないのは誰しもが経験することです。

 

そこでアクセスが上がらないため稼げない・・・そして諦めていく人が続出していくわけですね。

しかし・・・実はWordPressでのブログやサイトのアクセスがあるタイミングで急激に上がっていき、そこで得られる収益も爆発的に伸びていきます。

記事を投入し続けていくとアクセスが爆発する

WordPressで最初に記事を投入していても、1日のアクセスが10だったり20だったりという日がほとんどです。

ただ、それは作った当初のブログやサイトはGoogleから信頼されていない・・・という点で検索されてもヒットしないからなんですね。

 

Googleの検索エンジンは検索ユーザーにとって価値のあるページを上位表示させるという理念の元で検索結果に反映させていますので、作ったばかりのブログが上位表示されることはまずありません。

そのため、記事を投入していくことによって、「このブログは今、更新され続けているんだ」とGoogleに認識してもらうことが重要になります。

 

そして、記事を更新し続けていくと記事がインデックスされていき、正しくブログやサイトが評価されるため検索結果に反映されるようになります。

このタイミングこそがブログやサイトへのアクセスが一気に上がるタイミングになります。

 

だいたい30記事、100記事、200記事といった記事数を目安にアクセスは急に上がっていきます。

「副業で給料以上のお金稼ぐために覚えておきたいある1つの法則」の通り、ネットビジネスでの額は徐々に上がるというのではなく二次曲線的に一気に上がっていくわけですが、これと全く同じことがブログのアクセスでも言えるでしょう。

 

アフィリエイトで稼げない、アクセスが集まらない・・・という方はもしかすると、この爆発が来る前に、勝手に自分で見切りをつけて諦めてしまっている方が多いのは事実でしょう。

コンセプトを明確にして正しいキーワードで記事を書いていけばアクセスが急激に上がるタイミングは必ずやってきます。

突き抜ければそこから落ちることはない

ブログやサイトの記事を書いているとアクセスは急劇に上がっていくわけですが、その後、そのアクセス数が当たり前になっていきます。

特に自作自演のリンクを貼るといったブラック的な手法で取り組んでいない限り、検索順位をいきなり下げられることはないため、安定的にアクセスを集め稼ぎ続けることが可能です。

 

例えば、今まで100PVに届かなかったのに、一度100PVを超えるとそれが基準値となってずっと100PV以上を集めるようになるわけです。

そこからさらに記事を投入していけば、アクセスも500、1000を超えていき、それが当たり前になっていきます。

というのも、それこそがGoogleに正しくブログやサイトを評価されているということです。

 

アクセスが急激に伸びて、そのアクセス数が当たり前であることを知れば、記事もドンドン入れていくことができるようになるため、最初の爆発があるまで我慢して記事を入れ続けることができるのか、がカギとなります。

とはいえ、100記事も入れられないようでは、「人からお金をいただいてビジネスをする」というのは不可能だと考えて取り組んだ方がいいでしょう。

 

アフィリエイトというネットビジネスも結局、ビジネスですからね・・・そこをしっかり押さえておきましょう。

結局、継続した人が勝つということ

アフィリエイトで稼ぐためには継続的に記事を入れていくことによってアクセスが集まって収益が上がっていきます。

しかし、先ほども言いましたが、結局、ほとんどの人がアクセスが集まる前に「稼げない」と見切りをつけて諦めてしまうんですね。

 

一方で、アフィリエイトで稼ぐことができる人というのは毎日コツコツ地道に記事を書き続けてアクセスを底上げして、その結果、収益に結びつけています。

結局、稼げるかどうかというのは継続してビジネスに取り組めるのかどうかなんですね。

 

アフィリエイトというのは初期投資が少ない分、誰でも参入しやすいためライバルが多くいます。

そのライバルたちも結局、8割は行動できずにやめていくわけで、残りの継続している20%のライバルにどうやって勝つのかを考えることが非常に重要になります。

 

誰よりも良質な記事を更新すること、SEOの知識をつけてしっかりSEO対策をする、ジャンルやコンセプトで工夫する、誰よりも多くの記事を更新する、などできることは多くあり、そこで差がつくわけです。

一度、アクセスが集まるようになって仕組み化できてしまえば、継続的に収益を上げ続けることが可能なビジネスなので、ちょっとやってみてうまくいかないからといって諦めるのはもったいないでしょう。

 

アクセスが集まるようにブログ・サイトが成長してくれば楽しくなってきますので、それまでは頑張ってみてください。

検索順位をあげる方法、SEOに関しては「アフィリエイトで稼ぐにはSEOを意識し検索上位表示されるのがカギ」を参考にしてライバルに差をつけましょう。

まとめ

WordPressのブログでは記事を更新し続けると、アクセスが爆発的に上がるタイミングがあるため、そこまで継続し続けることが重要。

Googleに評価され始めてアクセスが急激に上がると、それが当たり前になり毎日のアクセス数と収益も安定する。

 

アクセスが集まる前にやめてしまう人が圧倒的に多いため、アフィリエイトは稼げないと言われている。

結局、アクセスが集まるまで継続し続けて、その上でライバルよりも優れた部分を出していくことで大きく稼げる。

 

クリックで応援お願いします!


ネットビジネス ブログランキングへ