ネットビジネスの代表的なものの1つであるアフィリエイトは、初期費用も少なく今もなお、多くの人が取り組んでいます。

ただ、サーバーの契約からWordPressのインストール、プラグイン、アナリティクス、記事の更新、商品の紹介など、すべきこと、考えるべきことが非常に多いビジネスモデルです。

 

そのため、1つ1つすべきことを着実にこなしていくことが必要になりますが、アフィリエイトを本格的に学んだことがない方にとっては何から取り組めばいいのかわからない方も多いでしょう。

ということで、今回はサーバーの契約からブログの記事を書くところまでまとめていますので、これを参考にアフィリエイトで稼ぐ下準備を行ってみてください。

サーバーの契約からWordPressのインストール

まず、そもそものアフィリエイトの仕組みや流れがわかっていなければ、稼ぐことはできませんので、まずはそこを理解しておきましょう。

仕組みから基本的な流れに関しては「アフィリエイトの始め方総まとめ!初心者がブログでお金を稼ぐまで」を参考にしてください。

 

アフィリエイトをする際に、無料ブログでするのかWordPressですべきなのか迷われている方も多いでしょうが、これは少々めんどくさいですが、WordPressでブログを構築することをおすすめします。

その理由は「アフィリエイトで稼ぐには無料ブログとワードプレスどちらがいいの?」でも話していますが、検索で上位表示されやすいのは圧倒的にWordPressだからです。

 

ただ、インターネットに精通していない方はサーバーの契約からドメインの取得までも時間がかかってしまう方でしょうから「アフィリエイトするならWordPressでブログを構築!作り方まとめ」を参考にしてみてください。

こちらの記事にサーバーの契約からWordPressのインストールまで全てまとめていますので、一気に完了させましょう。

WordPressで記事を書く前にしておきたい準備

WordPressをインストールした後はブログを書く前にプラグインを導入したり、アナリティクスの導入が必要になりますので、記事を投入して行く前にまずは下記のプラグインを導入していきましょう。

 

・アフィリエイトで絶対導入すべきWordPressのプラグイン12選

・WordPressの記事に目次を付ける方法!プラグインTOC+の使い方

・All in One SEO Pack でSEO対策を!設定方法と使い方まとめ

・Dagon Design Sitemap Generatorで読者向けサイトマップを作成しよう

・ブログの人気記事をサイドバーに設置して回遊率を上げる方法

・ブログ記事の文字装飾を豊かに!TinyMCE Advancedの設定方法!

・プラグインYARPPでブログに関連記事を表示して直帰率を下げよう!

・ブログにお問い合わせフォームを作る!Contact Form 7の設定方法

・EWWW Image Optimizerで画像を圧縮!ブログやサイトの表示速度を上げる!

・ブログのアクセスをSNSで集めよう!WP Social Bookmarking Lightの設定!

 

プラグイン以外にもGoogle Search Consoleの登録、WordPressのテンプレートも精査していく必要があります。

こちらに記事をまとめておきますので、必要な情報をピックアップして参考にしてみてください。

 

・WordPressのブログ構築!SEOに強いおすすめのテンプレートは?

・Search Consoleへサイトマップを登録してインデックスを早めよう

・Search Consoleの賢い使い方!稼げるサイトを作り上げるには?

ブログやサイトのコンセプト・ジャンルを決めよう

基本的な設定が完了したらいよいよ記事を書きたいところなのですが、漠然と記事を書いていてはなかなか収益をあげることは難しいです。

ブログの記事を書く前にターゲットをしっかりと明確にして、コンセプトを決めて戦略的にブログを構築することでアフィリエイトで収益をあげることが可能になりますので、下記の記事からブログ構築の戦略を固めてみてください。

 

・アフィリエイトはブログを作る前で稼げるかどうかがで決まる!?

・アフィリエイトはアドセンスとASPの成果報酬どちらが稼げるのか?

・ブログやサイトでのアフィリエイトは「キーワード選定」が命

・ブログアフィリエイトで稼ぐにはライバルチェックで穴場を見つけよう

・アフィリエイトで人気・おすすめのASPとその選び方

・アフィリエイトで稼ぐためのブログテーマ・ジャンルの決め方とは?

アフィリエイトするなら知っておきたい基礎知識

また、アフィリエイトをするためにブログやサイトを構築していくのであれば、知っておきたい基礎知識として検索順位やブログの記事の書き方などが挙げられます。

この内容はコンセプトも決まって記事を書き始めた方にぜひ読んでブログ内容の充実に生かして欲しい内容になります。

 

・アフィリエイトで稼ぐにはSEOを意識し検索上位表示されるのがカギ

・アフィリエイトで稼ぐならブログ更新を1日1記事3ヶ月継続しよう

・アフィリエイトで稼ぐために知っておくべき3つの本質

・ブログで検索上位表示するために「SEO対策」以外で考えるべきこと

・ネットビジネスで資産構築!SEOで毎月200万円以上自動で稼ぐ男

・収益を自動であげて稼ぎ続けるオウンドメディアの構築で重要な6つのこと

 

アフィリエイトは取り組むライバルも多いですが、挫折して諦めるライバルも多く、継続が命です。

ライバルよりも価値のある記事を提供し続けることで、検索でも上位表示を実現することができ、収益もアップしていきます。

まとめ

アフィリエイトはサーバーの契約から記事を書くまですべきことが非常に多いビジネスモデル。

参入障壁が低い分、ライバルも多くなるが、大半は途中で諦めてくれるため、しっかりとコンセプトを明確にして価値のある記事を提供していくことが重要。

結局、価値のあるコンテンツが検索で上位表示されるため、記事の質を突き詰めていくのがアフィリエイトで稼ぐコツとなる。

 

圧倒的に稼ぐマインドはこちら:

【完全版】ネットビジネスで圧倒的に稼ぐためのマインドセット

 

稼いでいる人の事例から学ぶのはこちら:

【保存版】ネットビジネスの成功事例から学ぶ圧倒的に稼ぐ秘訣

 

クリックで応援お願いします!


ネットビジネス ブログランキングへ