「ネットビジネス」と聞くと、パソコン1台で簡単にお金を稼ぐ・・・というイメージがあるのではないでしょうか。

 

それでも、実際に取り組んでみるとわかるのですが、そんな簡単にお金がぽんぽんと出てくるものではありません。

 

 

ネットビジネスの業界では「甘い言葉」が溢れているため、簡単に稼げると勘違いしている人が多く、彼らは決まって稼げてはいません。

 

ということで今回は、ネットビジネスで稼げない人が陥りがちな勘違いをご紹介していきますので、改めて「ネットビジネス」というものを客観的に見つめてみてください。

「誰でも簡単に」できたらみんなやってます

ネットビジネスの世界でもっともよく聞く言葉は「誰でも簡単に」「メール1通で」「1日たった◯時間の作業で」といったものですね。

 

 

ただ、普通に考えてみて欲しいのですが、「誰でも簡単に」できたら、みんなやっていると思いませんか?

 

 

さらにもっと根本的な話になりますが、誰でも簡単にできるものであれば、必然的に稼げるお金は少なくなってきます。

 

例えば、コンビニのアルバイトなんて正直、誰でもできますよね・・・だから給料も少ないわけです。

 

誰でもできる再現性の高いものにわざわざ価値なんてつかないわけですよ。

 

 

その人にしかできない、その人が必要、といった人こそが価値のある存在であり稼げるお金も多くなってくるわけです。

 

プロ野球選手や会社の社長などは誰でもできる仕事じゃないからこそ、彼らの給料は高いんですね。

 

そういう意味でも「誰でも簡単に」というのは裏を返せば、大した金額は稼げませんよ、ということです。

 

 

とはいえ、いきなり自分にしかできないことを・・・といってもできることはほとんどないでしょう。

 

そのため、まずは「誰でも簡単に」できるもので大きく稼げるものではないんだ、という認識を持つことからはじめて、ビジネスを進めていく上で自分だけにしかできないものを付加価値としてつけていきましょう。

 

 

例えば、アフィリエイトにしてもダイエット商品を紹介する際にどこよりも詳しい情報を掲載したり、メルマガで情報商材を販売する際は自分にしかつけられない特典をつけたり・・・ですね。

 

とにかく「誰でも簡単に」というのは結局、誰でも簡単ではないよ・・・という話です。

 

 

ネットビジネスに対して簡単に稼げるイメージを持っていた方は「ネットビジネスってワンクリックで簡単に稼げる「魔法」じゃないから」を参考に自分の持っていたイメージを見直してみてください。

1年で月収30万円と聞くとどう思いますか?

「ネットビジネスを始めて1ヶ月で月収30万円以上達成しました」、「3ヶ月で100万円を・・・」といった例は稀な例です。

 

死ぬ気で取り組んだか、いい師匠に巡り合って最初から正しいノウハウで努力を積み重ねたか、でしか達成できないでしょう。

 

 

ネットビジネスの初心者の方が普通に取り組んで諦めずに頑張ったら1年後には副業のネットビジネスの収益だけで30万円くらいは稼げるようになるでしょう。

 

とは言っても、ほとんどの人は1年も継続できずに諦めてしまうのですが・・・。

 

 

ただ、継続して努力し続けて入れば1年で30万円ほどは稼げるようになるでしょうが、この金額について高いと思いますか、安いと思いますか?

 

 

冷静に考えてみて欲しいのですが、今の給料にプラス30万円が毎月入ってくるわけで、それだけでも十分いい収入にもなります。

 

 

給料として月に30万円以上稼ぐには毎日、一生懸命仕事を頑張らないと手に入らないのですが、それが副業で手に入るようになるわけです。

 

ネットビジネスというと月に100万円や200万円というド派手なイメージがありますが、それはまだまだ先の話で、まずは月に30万円を稼げるようになりましょう。

 

 

ちなみに、ネットビジネスで月に100万円以上稼ぐためにはどのくらい行動すればいいのか、というのは「ネットビジネスで月100万円以上稼ぐには「基準値」を知ろう」の動画に出てくる2人を参考にしてみてください。

 

とはいえ、自分自身のチカラで月に30万円以上を稼げるというのは「すごいこと」なんだと考えてください。

 

 

今の給料にプラス10万円でも嬉しいのに、30万円以上、もちろんそれ以上の金額を稼げるようのなるわけですから非常に可能性に満ちた世界と言えるでしょう。

 

 

だから、ちょっとやそっとやっただけで諦めてしまうのは非常にもったいないわけで、長い人生のうちの1年くらいは本気でビジネスに取り組んでみてください。

「逃げ」で稼げるほど甘い世界ではない

ネットビジネスに取り組んでいる人の多くが「会社をやめたい」、「人生を一発逆転したい」、「楽したいから」といったある意味で現実からの「逃げ」の姿勢で始めています。

 

 

しかし、悲しい現実ですが、ネットビジネスでお金を稼ぐのは現実からの逃げの動機で稼げるほど甘い世界ではありません。

 

 

はっきりいって、雇われて稼ぐ方がはるかに楽に、かつ確実に稼げるでしょう。

 

というのも、行動するのもしないのも全て自分の意思次第で、いくらでも怠けれるわけで、かつ最初は収入にほとんど結びつきません。

 

 

「副業で給料以上のお金稼ぐために覚えておきたいある1つの法則」でも詳しく話していますが、ネットビジネスで稼げるようになった人はみんな、最初に時給10円時代といった稼げない時期を我慢しているんですね。

 

何度もいいますが、ネットビジネスはお金を簡単に生み出してくれる魔法ではありません。

 

 

人々に価値を提供してその対価としてお金をいただくことができるビジネスですから、それをネットで行っているからネットビジネスなわけです。

 

 

人それぞれネットビジネスを始める理由はあるかと思いますが、あくまでお金を稼ぐための1つの手段でしかありません。

 

努力したくない、という逃げの姿勢では稼げることはありませんので、そこを勘違いしないようにしましょう。

まとめ

「誰でも簡単にできる」というが誰でもできたらみんなやっているはず。

 

とはいえ、1年継続して努力し続ければ月に30万円以上は本業にプラスして稼げる可能性に溢れた世界。

 

 

「楽をしたい」「働きたくない」といった逃げの姿勢でネットビジネスを始める方がいるが、ネットビジネスも結局、ビジネスであるため、その姿勢では稼ぐのは難しい。

 

 

結局、ネットビジネスもビジネスであり、仕事だから努力しないと稼げないよ、という話。

 

 

圧倒的に稼ぐマインドはこちら:

【完全版】ネットビジネスで圧倒的に稼ぐためのマインドセット

 

稼いでいる人の事例から学ぶのはこちら:

【保存版】ネットビジネスの成功事例から学ぶ圧倒的に稼ぐ秘訣

 

クリックで応援お願いします!


ネットビジネス ブログランキングへ