「お金がない」「もう少し自由に使えるお金があれば・・・」と思って副業を始めてみよう、と考える人も少なくありません。

特に最近ではインターネットの発達や大企業の副業解禁も拍車をかけて、サラリーマン、主婦、学生問わず、自分自身で副業なりビジネスなりに取り組む人が増えてきている傾向にあります。

 

しかし、現実ではせっかく副業を始めたのに満足いくほど稼げていない、という人がほとんどです。

一体、なぜほとんどの人が副業で稼ぐことができないのか、また稼げるようになるためにはどうすればいいのかを徹底的に分析していきますので、参考にしてみてください。

副業で稼ぐことをなめていませんか?

おそらく、副業を始めたはいいもののイマイチ稼げていない、という人の多くは「副業」=「楽に稼げる」と考えているのではないでしょうか。

はっきりいいますが、副業で稼ぐのは雇われて稼ぐよりも何十倍も難しいです。

 

というのも、副業として自分でビジネスをするのであれば、0から自分でお金を生み出さなければならないからなんですね。

それに日本の教育では小学校から大学まででお金の稼ぎ方を学ぶことはありませんし、社会人として働くようになったとしても、自分自身でお金を生み出すチカラが身につくわけでもありません。

 

つまり、全くの知識や経験もない中で副業に取り組むわけですから、稼げるようになるまで時間もかかるし、試行錯誤しなければならないのは当たり前のことですよね。

そこで「副業で稼ぐのは簡単だ」と思ってしまっていては、ちょっとやってみてダメだったら諦めてしまうのも無理はありません。

 

副業で稼げていない多くの人が「ビジネス」というものを理解しておらず、副業で稼ぐことをなめているから稼げていないわけです。

副業で稼ぐ=自分でお金を生み出すこと

そもそも、副業のビジネスで稼ぐということは会社から給料をもらうのではなく、自分自身で行動してお金を生み出すことです。

ビジネスというのは人に価値を提供して、その対価としてお金をいただくものですので、価値を提供していなければお金を稼ぐことはできないわけですね。

 

はっきりいいますが、「お金を稼ぐ」という意味では雇われて稼ぐ以上に楽なものはありません。

アルバイトなりサラリーマンなり、時間と労働力をあげて言われたことをやっていれば、毎月決まった日にお金が振り込まれてくるわけですよ。

ただ、雇われてお金を稼ぐといっても、稼げる額に限界があるのは事実で、雇われの身である以上、一生お金持ちになることはないでしょう。

 

副業としてネットビジネスのアフィリエイトをやるにしても、自分自身でブログやサイトを作って、デザインをして記事をコツコツ書いていって・・・文章で商品を買ってもらわなければならないんですね。

全く習ったことのないことを0から始めるわけですから、難しいに決まっていますよね、知識も経験もつけながらなので稼ぐまでに時間がかかってしまうのは当たり前の話です。

 

「副業で給料以上のお金稼ぐために覚えておきたいある1つの法則」でも話しているのですが、何か物事で結果が出るようになるのはある程度の時間がかかり、ある時に一気に爆発するため、それまでは諦めずに継続することが必要になります。

挫折して諦めてしまう人が多い「副業」という世界で挫折することなく稼ぐためにはどうすればいいのでしょうか?

挫折することなく稼ぐためには?

先ほども話したと思うのですが、副業自体が稼ぐのが難しいわけです。

ましてや、知識も経験もないわけですからいきなり稼げたらそれこそ本当の天才でしょう。

 

もしあなたが副業で挫折することなく稼ぎたいのであれば、非常に重要なことがあります。

それは・・・副業の中でも「シンプルで簡単な」ビジネスから取り組み始めることです。

 

サラリーマンをしながら副業で1億円以上稼いだわけですが、最初からメルマガやこのようなサイトで発信をしていたわけではありません。

副業を始めたきっかけは「クビでも年収1億円」でも話している通り、ギターの機材をヤフオクで売ったところからのスタートで、地道に家にある不用品を販売していました。

 

「サラリーマン副業ランキング完全版!リスクなし抜群に稼げる副業は?」でもランキング1位にしている通り、何よりおすすめなのが不用品販売です。

というのも、家にある不用品をヤフオクに出品するだけで、売れれば稼げるわけですからいたってシンプルなビジネスなんですね。

 

サラリーマンの副業で1億円・・・といっても最初はここからのスタートで半年以上は月収10万円程度でした。

そして、ここからビジネスのレベルも自分の知識や経験に合わせてステップアップして、稼げる額も増えていった、というわけです。

 

つまり、挫折をせずに副業で稼ぎたいのであれば、まずはシンプルで簡単なビジネスから始めてとにかく稼ぐ経験を積む。

成果が出れば楽しくなってきますので、どんどんビジネスにのめり込んでいきます。

「好きこそものの上手なれ」という言葉があるように、一度のめり込んでしまったら、行動量も増えてドンドン稼ぐ額も大きくなっていき、最終的に1億円という金額まで稼げたわけです。

 

このことは「サラリーマンながら小玉歩が副業のネットビジネスで1億稼げた秘訣」でもお話していますので、副業で稼ぎたい方が必ずチェックしておいてください。

サラリーマンの本業や主婦であれば家事や育児もあるため、時間がない中での実践になるからこそ、簡単でシンプルなものを、難しいことをしない、という意識で取り組みましょう。

まとめ

副業で稼げない人のほとんどが「副業=簡単」だと思っているが、実際はそんなことはなく非常に難しいのが副業、ビジネス。

そのため、挫折しないようにするには、自分のレベルにあった簡単でシンプルなものから始めるのがいい。

 

おすすめは不用品販売であり、副業で1億円以上稼いだのも最初はここからのスタートである。

シンプルで簡単なものから始めて徐々にレベルアップしていく・・・これが副業で稼ぐ上で重要なこと。

 

圧倒的に稼ぐマインドはこちら:

【完全版】ネットビジネスで圧倒的に稼ぐためのマインドセット

 

稼いでいる人の事例から学ぶのはこちら:

【保存版】ネットビジネスの成功事例から学ぶ圧倒的に稼ぐ秘訣

 

クリックで応援お願いします!


ネットビジネス ブログランキングへ