お金を稼ぎたいと思って副業をしようと思った時に、いろいろ調べて見てネットビジネスを知り、その中でも「アフィリエイト」に興味を持つ人は少なくないのではないでしょうか。

実際、アフィリエイトは初期費用もほとんどかからず取り組むことができ、参加しやすいビジネスモデルと言えます。

 

しかし、「稼げるかどうか」といえば別の話で、はっきり言いますが、アフィリエイトで稼ぐのは「5000円以上稼げる人はごく少数」とも言われている通り、かなり難易度が高いんですね。

ということで今回はそんなアフィリエイトで稼ぐのに向いている、相性のいい人の特徴を稼ぐために必要な要素と合わせてお話していきますので、参考にしてみてください。

文章を書くのが苦ではない

アフィリエイトは基本的にブログやサイトを使って、そこから商品を紹介し購入してもらう、というビジネスモデルになっています。

そのため、そもそもの文章を書くことが嫌なのであれば、アフィリエイトに取り組んでも続かないし、結果が出ることはありませんので、やめておいた方がいいでしょう。

 

ここで大事なのは苦手でも大丈夫だということです。

文章が苦手なのは、正直、書いていけばどんどんうまくなっていきますので心配することはありません。

ただ、文章を書くのが嫌い、苦であるという場合は、結果を出すまでに諦めてしまう可能性の方が高くなってしまうので、おすすめできません。

 

アフィリエイトで稼ぐことができる人というのは、ブログやサイトで記事をドンドン投稿していきアクセスが増えていったり、コメントが増えてきた時に喜びを感じることができる人です。

アクセスが増えれば、運営は少なくとも軌道に乗っているということで、コメントが来るというのも人の感情を動かしているからなんですね。

 

ネットビジネス、アフィリエイトと言っても、結局、お金を出して商品を買うのは「人」ですからね、そこを忘れてしまっては稼ぐことはできないでしょう。

結果がでなくても毎日更新することができる

アフィリエイトで稼げるようになるには、短く見積もっても半年か1年程度はかかってしまいます。

というのも、そもそもアクセスが集まるまでにある程度の記事を投入しなければならないことと、Googleの検索エンジンに評価されるまでも時間がかかるからです。

 

そして、アクセスを集めることができたとしても、商品が成約しなければ収益にはならないのもアフィリエイトの難しいところです。

まず最初の数ヶ月でアクセスを集めるためにキーワードに合わせて記事を書き続け、アクセスが集まってきたら商品を紹介するクロージング記事やクッションページを書くことになります。

 

「アフィリエイトで稼ぐならブログ更新を1日1記事3ヶ月継続しよう」でも話していますが、ブログでアクセスを集めるためには1日1記事を最低でも3ヶ月以上は継続させて方がいいでしょう。

「ネットビジネスは簡単に稼げる」と勘違いしていると、どうしてもすぐに挫折してしまいがちですが、ビジネスですので時間がかかって当たり前なんですね。

アフィリエイトが難しいと理解できている

先ほども話したように、アフィリエイトは簡単に稼げると勘違いしている人が非常に多く、そういった方ほど、結果が出ずにすぐにやめてしまいます。

確かに店舗を構えるなどのリアルビジネスよりもリスクが少なく簡単と言えば簡単ですが、ビジネスであることは変わりませんので、一般的に雇われてお金をもらうよりもはるかに難しいことには変わりありません。

 

これを理解できているのかどうかでアフィリエイトで稼げるかどうかが決まると言ってもいいでしょう。

アフィリエイトで稼げない人は心のどこかで「パッとお金を魔法のように稼げたらいいな」と思っているので、そもそも努力できないんですね。

 

逆に、アフィリエイトで稼げる人はアクセスを集めるために地道に記事を更新していきますし、結果が出なくても「そんなもんだ」と思って、結果が出るまで努力し続けることができます。

先ほども話したように、アフィリエイトは結果が出るまで半年から1年以上かかってしまうので、努力を継続できない人は、まず間違いなく稼ぐことができません。

人に何か伝えたいことがある

最後に、意外と重要になってくるのが人に何か伝えたいことがあるのかどうか、という点です。

どういうことかというと、アフィリエイトではブログやサイトという形で文章を通して人々を動かして商品を買ってもらう必要があるため、うわべだけの言葉で塗り固めたところで人の心には響かないわけです。

 

そのため、一番いいのは自分自身の経験を通じて伝えたいことを中核にしてブログやサイトを運営していくことで、そうすることで記事も書きやすく、人の心にも響くんですね。

もちろん、そういった経験がない人の方が少ないと思いますので、そういう時こそ「アフィリエイトはブログを作る前で稼げるかどうかがで決まる!?」で話しているようにコンセプトやターゲットをしっかり明確にしてブログを構築していくことが大事になります。

 

アフィリエイトで稼ぐためにはどうしてもある程度の時間と記事が必要になりますので、それを書くだけの情熱、継続力が必要になるわけで、それは何か発信したい欲がないとできることではありません。

アフィリエイトで稼ぐ上で難しいのは、このように発信できるのかどうか、そして継続できるか、人の心を動かせるのかどうか、というように多くの要素が入り乱れているからです。

 

だからこそ、ネットビジネス初心者の方は「サラリーマン副業ランキング完全版!リスクなし抜群に稼げる副業は?」でも取り上げている不用品販売から取り組むことをオススメします。

というのも、出品するだけで売れれば利益で結果がでやすいからですね・・・実際に副業で1億円稼いだといっても始まりはこの不用品販売からなんですね。

まとめ

アフィリエイトは初期投資も少なく始めやすいビジネスモデルだが、「稼ぐ」という意味では非常に難易度が高いビジネス。

アフィリエイトは記事数も必要で時間がかかるビジネスだからこそ、稼ぐためにはそこに耐えられる人でなければならない。

 

文章を書くのが苦にならない、継続力がある、発信したいことがある、アフィリエイトが難しいことを理解している、こういったことが非常に重要。

アフィリエイトで稼ぐのが難しいと思ったら、もっともシンプルな不用品販売からスタートすべき。

 

アフィリエイトで稼ぐために必要ば知識・情報はこちら:

アフィリエイト総まとめ!ブログの始め方・コツ・稼ぎ方まで徹底解説!

 

クリックで応援お願いします!


ネットビジネス ブログランキングへ