副業で、ネットビジネスで稼ぎたいと思って情報取集をしていると必ず出てくるのが「アフィリエイト」というビジネスです。

 

アフィリエイトが人気の理由として、初期費用もほとんどかからず、場所を問わずパソコンさえあれば取り組むことができるというのが大きいのではないでしょうか。

 

 

実際、仕組みさえ作ってしまえば、収益は発生し続けるため、一度稼ぐことができれば、かなり大きな資産となることは間違いありません。

 

 

そんなアフィリエイトで稼ぐためにはどんなジャンルのブログにするのか、どんなサイトにするのか、が非常に重要になります。

 

ということで今回は稼ぎやすい、アクセスが集めやすいジャンルをご紹介していきますので、参考にしてみてください。

 

 

※「最短最速で結果を出す成功者に共通する“2つの要素”」など語り尽くした特別対談ムービーを見て月収100万円以上稼ぐ基準値を身につけてください。

アフィリエイトで稼ぎやすいジャンル10選

アフィリエイトに取り組むに当たって何より大事なことは、いかにアクセスを集めることができるのかどうか、という点になります。

 

というのも、アクセスを集めることができなければ、そもそも商品を紹介しても売れませんし、Googleアドセンスといったクリック報酬型の広告を貼っても大きな成果を得ることができません。

 

そのため、今回ご紹介するジャンルはあくまでアクセスが集めやすいジャンルであり、Googleアドセンスで収益化することを想定してください。

 

 

もちろん、アクセスが集まりやすい分、ライバルが増えてしまいますが、その中でもコンセプトをさらに特化させていくことで稼ぐことができます。

 

 

アフィリエイトで稼ぐためには、「アフィリエイトはブログを作る前で稼げるかどうかがで決まる!?」でも話しているように、ブログを構築する時のジャンル選定、ターゲット選定、コンセプトメイキングで全てが決まるので、ここを慎重に決めていきましょう。

育児

初めて子どもを出産した時、お母さんにとってはわからないことばかりで、赤ちゃんの病気やファッション、離乳食などまさに超大規模市場と言えます。

 

すでに子育てを経験されたことがある主婦であれば、とても実践しやすいジャンルであり、主婦の外注ライターを雇って書いてもらうのでもおすすめのジャンルですね。

 

 

しかし、最近では企業も本腰を入れてこのジャンルに参入してきていますので、それこそできるだけコンセプトを狭めて特化したブログを構築し、検索順位を上げてアクセスを上げていく必要があります。

 

アフィリエイトは何か悩んでいるものに対して、ブログやサイトを通じて解決策を与えるという意味であるからこそ、検索需要の多くある育児のジャンルは非常にチャンスが多くあるでしょう。

恋愛

 

言うまでもなく、恋愛は非常に大きなジャンルで心理学やファッション、デートスポットなどあらゆるジャンルと組み合わせて展開していくことができます。

 

ただし、恋愛のジャンルは育児と同様に手強いライバルが非常に多い分、プレゼント、クリスマス、バレンタイン、心理学など特化させていくことがポイントとなるでしょう。

 

 

恋愛ジャンルの大きなメリットは、ほとんどの人が悩む部分であり、かつ成果報酬型アフィリエイトと繋げやすく、ダイエット商品や占い、髪の毛のケア、脱毛、匂いケアといったものも上手に紹介すれば売れていくことです。

 

つまり、大きなアクセスを集め、Googleアドセンスのクリック型報酬と商品紹介による成果報酬を狙っていけば大きな収益を獲得することも可能になります。

手作りグッズ

意外にも需要があるのが手作りグッズで、折り紙や工作や編み物関連などアクセスを集めることができます。

 

なぜアクセスを集めることができるのかと言えば、「手作りをしてブログに写真や動画としてあげる」だけでも大きなハードルとなり、ライバルが少ないからですね。

 

 

ここでも折り紙特化などブログやサイトのコンセプトを明確にしましょう。

 

ただし、もちろん、「アフィリエイトで稼ぐためのブログテーマ・ジャンルの決め方とは?」でも話している通り、好きでなければ続きませんので、何かを手づくりするのが好きではないと稼ぐのは難しいと言えるでしょう。

ファッション

ファッションもメンズ、レディース、子供向けの服など数多くの種類とトレンドがある分、アクセスを集めやすいジャンルとなります。

 

ただ、やはり興味がなければ記事を書き続けるのが難しいということと、画像を多用しなければならないという点がデメリットとなるでしょう。

アウトドア

国内、国外問わず、人気のあるアウトドアスポットを紹介するブログやサイトもかなりのアクセスを見込むことができるでしょう。

 

ただし、アウトドアにも種類がありますので、キャンプであればキャンプに特化させた上で、キャンプに必要な用品や楽しむコツから各地スポットを並べていくと面白いですね。

観光・旅行

 

季節ごとに必ず需要のある観光・旅行ですが、スポットを紹介する形のブログやサイトを作るのがいいでしょう。

 

ただし、有名どころはどうしても大手の企業やすでに存在するサイトが網羅していますので、狙い目は地域の人しか知らない、知る人ぞ知るスポットです。

 

その地域に旅行に行きたいと思っている人に対して、とっておきの場所を紹介していくブログを運営していくことによって大きなアクセスを見込むことができるでしょう。

 

 

※「最短最速で結果を出す成功者に共通する“2つの要素”」など語り尽くした特別対談ムービーを見て月収100万円以上稼ぐ基準値を身につけてください。

暮らしの知恵

節電や引っ越し、一人暮らしなど生活していく上で、役に立つことをまとめた情報ブログ、サイトも非常にニーズがあるのでおすすめです。

 

人々がどんな時に何を知りたいと思って検索をするのか、を考えてターゲットとコンセプトを決めていけば、アクセスをドンドン集めていくことが可能になります。

 

ただし、あまりにもいろいろなジャンルを扱ってしまうとSEOの観点でも検索上位化は難しくなるため、できる限り特化させたブログ、サイトを構築していきましょう。

カラオケ

歌いやすい曲、カラオケが苦手な曲、男性におすすめ、女性におすすめ、年代別、ジャンル別など数多くの記事を作ることができます。

 

若い人にはカラオケは非常に人気な娯楽となっていますので、音楽に興味があり、記事を書き続けていけば自然とアクセスも集まっていくでしょう。

物事の由来

節分や七五三や地域のお祭りなどあらゆるものの由来を記事にまとめていきます。

 

お子さんに由来を教えたりする時に検索が多く、またなかなか記事にするのも大変なジャンルであるため穴場のジャンルとも言えるでしょう。

 

穴場ジャンル特化させたブログやサイトを構築してアクセスを集めて、アドセンスで広告収入を得るというのが初心者にとってもシンプルで稼ぎやすい方法と言えます。

健康

美容や病気といったジャンルはやはり悩みも尽きませんので、稼ぎやすいジャンルと言えます。

 

特にクリック型報酬だけではなく、アフィリエイトできる高単価の商品も多く存在するため、成果報酬で大きな額を稼ぐことも可能な分野です。

 

 

とはいえ、ダイエットや美肌、脱毛といったジャンルは専門的なライターが記事を執筆していたり、クリニックなど病院がサイトを作っているため、競合の多いジャンルであることは間違いありません。

 

それでもコンセプトをさらに特化させていくことによって、隙間から報酬を稼ぐこともできるでしょう。

 

 

今回はアフィリエイトでアクセスを集めて稼ぎやすいジャンルをご紹介しましたが、忘れてはならないのが誰のために、誰に向けて記事を書くのかということです。

 

 

ブログやサイトは読んでくれる「人」ありきですので、取り組みたい、取り組んでいるという方は「アフィリエイトで稼ぐコツはブログの読者!反応が全てを決める!」を必ず読んでアフィリエイトに必須の考え方を身につけておいてください。

まとめ

 

アフィリエイトで稼ぐためには何よりアクセスを集めることが重要で、それに合わせてジャンルやターゲット、コンセプトを決めていく必要がある。

 

健康や恋愛、旅行、育児などは競合も多くレッドオーシャンだが、ジャンルをさらに狭めて特化させることによって稼ぐことができる。

 

ジャンルも大事なのだが、それ以上に「人」を見ているのかがもっとも大事。

 

 

検索ユーザーが何に悩んでどんなキーワードで検索をするのかを見極めた上で、ジャンルを決め、記事を書いていくべし。

 

 

アフィリエイトで稼ぐために必要ば知識・情報はこちら:

アフィリエイト総まとめ!ブログの始め方・コツ・稼ぎ方まで徹底解説!

 

 

 

※「最短最速で結果を出す成功者に共通する“2つの要素”」など語り尽くした特別対談ムービーを見て月収100万円以上稼ぐ基準値を身につけてください。