給料が少ない、自由に使えるお金がもっと欲しい、そう思って副業を始めるサラリーマンの方は非常に多いでしょう。

ただ現実として、副業に取り組む人が全員お金を稼げているわけではありません。

副業で稼げていない人の典型的な原因は、飲み会や睡魔、遊びなど様々な誘惑に負けてしまうことが挙げられます。

だからこそ、もしサラリーマンが副業で大きく稼ぎたいなら物事の優先順位をハッキリさせて行動することが非常に大事になります。

副業で大きく稼いでいる人は時間を投資している

まず、副業で大きく稼いでいる人の共通点を見ていきたいのですが、例外なく副業に多くの時間を投下している、という点があります。

実はこの多くの時間を投下しているかどうか、というのはどんな物事においても当てはまっているんですね。

 

例えば、野球を人よりもたくさん練習している人はもちろん上達するし、勉強を人一倍頑張る方は学業成績も良くなります。

個人差はあれど、物事に時間を投下して集中して取り組めば取り組むほど、上達していきます。

 

そして、もちろんこれが副業やネットビジネスにも当てはまります。

ただし、株やFXといったビジネスモデルでは稼げるかどうかは市場が握っており、自分自身でコントロールできない部分が多いため行動量と稼げるお金は比例しませんのでご注意を。

 

つまり、副業で稼ぎたいのであれば、やはり多くの時間を投資しなければならない、というわけです。

1日30分で、メール1通で、コピペで、と甘い言葉が飛び交っていますが、実際はそんなに甘くはありません。

ネットビジネスで月に50万円や100万円など月給以上のお金を稼いでいる方は、毎日遅くまで作業して多くの時間を使っているんですね。

 

サラリーマンの副業の場合は、本業の兼ね合いもありますので、時間を作るのが難しいでしょう。

しかし、もし大きく稼ぎたいのであれば、副業に取り組む「時間」をいかに捻出できるのかどうかが大事になります。

「時間」を確保するために優先順位をハッキリさせる

では、サラリーマンの方が副業をするための時間を作るためにはどうすればいいでしょうか?

それは・・・冒頭でもお話しましたが優先順位をハッキリさせることが大事になります。

 

サラリーマンとして働いていると、本当にあっという間に時間が過ぎ去ってしまいます。

愚痴や自慢ばかりの上司との付き合いの飲み会、みんななかなか帰らないから付き合っての残業、友達との遊びの時間、リラックスするための自分の時間など過ごしていると、毎日が一瞬で終わってしまいます。

 

そんな状態では副業のための時間は取れるはずもありませんので、稼げるようにもなりません・・・。

だからこそ、優先順位において大事なことは「何を捨てるのか」です。

 

上司との飲み会に行かない、残業をしない、友達との遊びを月に1回にする、恋人に理解を得て会う頻度や遊ぶ機会を減らす、ダラダラとテレビやYouTubeを観ないといったものですね。

その削った時間を全て副業に当てる、つまり、副業を最優先にすることが稼ぐために非常に大事なことになります。

副業に取り組むけど稼げていない、という方はいろんなものに時間を奪われ、副業に集中できていないわけです。

 

副業・ネットビジネスはそもそも「ビジネス」ですので1日に1時間や2時間程度で稼げるようになるほど甘いものではないので、取り組むのであれば本気で取り組むべきでしょう。

もし副業に本気で取り組むのであれば、副業を最優先にして本業以外の時間は全て副業に投資していきましょう。

自分の意思で時間を使うことは人生を自分で決めること

副業に取り組むために時間を作るわけですが、その際に飲み会の誘いを断ったり、残業せずに帰ったり、友達との遊びを断ったりと今までの自分と全く違う過ごし方になってしまうでしょう。

最初は「ノリの悪いやつ」と思われて白い目で見られるかもしれませんが、それも全てあなたの今後の人生のためです。

 

ずっと付き合いの飲み会に参加し続ける人生か、副業でお金を稼いで精神的にも余裕を持って、愛する家族や恋人に何かプレゼントをあげたり、時間を作ってあげれる人生、どちらがいいでしょうか?

付き合いの飲み会や残業などが悪いとは思いませんが、副業で稼ぎたいのであれば、それは優先すべきことではありません。

 

自分の意思でそういった付き合いを断って、自分の副業をすることというのは大きな目線で見てみると「自分の人生を自分で決めること」でもあります。

 

人生というのはそもそも時間であるため、その時間を自分の意思とは別に飲み会や残業に取られてしまう、というのは人生を他人に決められているということと同じです。

現代の人々の多くはあまりにも他人の目を気にしすぎて、他人に人生を選ばれてしまっています。

もちろん、これも一概に悪いとは言いませんが、それでは人生はあっという間に終わってしまい、好きなこと・したいこともできるわけがありません。

 

自分の意思で時間の使い方を決めることによって本当に自分の理想の人生を歩めるようになります。

特に副業でお金を稼ぐことができるようになれば、会社に雇われないという選択肢も出てきますし、お金で我慢することもなくなり、ストレスフリーになっていきます。

だからこそ、今、自分は何を最優先にすべきなのか、優先順位をハッキリさせることが非常に大事、ということを覚えておきましょう。

まとめ

サラリーマンの副業で大きく稼げる方は多くの時間を副業に投資しているから。

つまり、いかに副業で時間を作れるかが稼げるかどうかの分かれ道になります。

 

もし本当に副業で稼ぎたいのであれば、副業を最優先にして付き合いの飲み会や残業、遊びに時間を取られないようにすべきである。

本業以外の時間を全て副業に使う、くらいの気持ちで取り組むことで大きく稼げるようになり、今後の人生は大きく変わってきます。

また、自分の時間の使い道を自分で選ぶことこそが、自分の人生を自分で決めること他ならないわけです。

 

 

圧倒的に稼ぐマインドはこちら:

【完全版】ネットビジネスで圧倒的に稼ぐためのマインドセット

 

稼いでいる人の事例から学ぶのはこちら:

【保存版】ネットビジネスの成功事例から学ぶ圧倒的に稼ぐ秘訣