アフィリエイトで稼ぐためにはブログやサイトに記事をドンドン投稿していかなければなりません。

記事を投稿していかなければ、もちろんアクセスを集めることもできませんし、SEOの効果を最大化させて検索で上位表示を実現させることもできません。

 

しかし、記事を投稿するだけでは大きく稼ぐことは難しいわけです。

せっかく記事を書いて投稿するのだから、目指すべきは検索で上位表示させることであり、それを実現させるためには投稿だけではなく「修正」も行っていく必要があります。

記事を投稿するだけなら簡単

アフィリエイトは初期費用が少ないため、取り組む人も必然的に多くなってしまうビジネスモデルです。

とはいっても、アフィリエイトに取り組む人の90%以上は3ヶ月以内に挫折してしまいますので、3ヶ月以上継続できればライバルの数は限られてきます。

 

アフィリエイトで稼ぐためにはもちろん、記事を投稿していかなければならないのですが、はっきり言って記事を投稿するだけなら3ヶ月も継続できる人たちであればハードルは低いでしょう。

あなたが毎日記事を1記事投稿している間にも、他のライバルたちも同様に、1日に1記事や2記事投稿しているわけです。

 

そんな状況の中で検索順位を上げて、アクセスを集め稼ぐ額を増やしていくためには記事投稿というフィールドから抜け出してさらに上のフィールドで戦っていく必要があります。

特に検索順位をあげるという意味ではSEO対策が記事投稿の上のステージと言えるでしょう。

 

SEO対策に関しては「これからのSEO対策に求められているものは?」でも話している通り、コンテンツSEOと内部SEO対策が必須と言えるでしょう。

そして、今回お話していく記事の「修正」というのはコンテンツSEOの施策の1つであり、ライバルよりも質の高いコンテンツを仕上げていくことによって上位表示を実現させていくというものになります。

多くのライバルがしていないのが記事修正

先ほども話したように、記事の投稿であればほとんどの人が取り組んでいます。

つまり、そこでライバルたちと大きな差をつけることは難しいわけです。

 

また、記事を大量に投稿していくとどうしてもキーワードが頭打ちになってしまい、記事を書くのがドンドン苦痛になってしまうでしょう。

そこで取り組むべきなのが既存記事の「修正」であり、今まで書いた記事を補足したり、内部リンクを入れていくわけです。

 

はっきり言いますが、既存記事の修正は非常にめんどくさいことです・・・ただ、それはライバルとなるアフィリエイターたちも同じ思いを持っているというわけで、ここまで手が回っている人は非常に少ないのです。

実際に2ページ目や3ページ目にある記事を見てみて他のページと劣っている部分を分析し補足修正していきましょう。

 

クローラーがページを把握して評価をして正確な検索順位を決定するまでに大体3ヶ月はかかると言われており、投稿した記事の3ヶ月の経過をしっかり見て、まだまだライバルに勝てそうなページがあればドンドン修正していくことが大事です。

 

「アフィリエイトで稼ぐコツはブログの読者!反応が全てを決める!」でも話している通りですが、ブログやサイトは検索ユーザーが見るものであるからこそ、その「人」に対して書かなければなりません。

それを意識した上で、既存記事の修正をしていきましょう。

順位チェック→修正の繰り返しで上位表示を

アフィリエイトで稼ぐためには記事を投稿したら、常にその記事のキーワードの検索順位をチェックするようにしましょう。

検索順位をチェックし、3ヶ月〜半年のスパンが経てば、順位も安定してきますので、そこからさらにテコ入れをしていきます。

 

ライバルチェックをした上で、キーワード選定をして記事を書く、3ヶ月〜半年のスパンで検索順位をチェック、ここから記事の修正、補足をして、さらに3ヶ月〜半年のスパンで検索順位をチェック。

これを繰り返していくことによって、コンテンツの質を高めていき、上位表示を目指していきます。

 

商品を紹介する上で狙いたいキーワードで上位表示を実現させることができれば、収益を最大化させることができます。

そのため、商品の成約に直結するキーワードの記事を優先的に修正、補足していきましょう。

 

アフィリエイトで100万円や200万円といった大きな額を稼いでいる人はここまでしています。

ほとんどの人が記事の更新の段階で脱落し、その次に記事投稿だけで終わっている人がきて、最後の最後まで気を抜かずに既存記事にまでテコ入れしている人が大きな額を稼いでいる、という構図になるわけですね。

 

今回の記事の修正も含めた上で、SEO対策の考えもしっかり身につけてブログ、サイトを運営していきましょう。

SEO対策、検索順位が決まる仕組みは「SEO対策において絶対に理解すべきブログの検索順位が上がる仕組み」を参考にして見てください。

まとめ

アフィリエイトに取り組むほとんどの人が記事の更新が3ヶ月もできずに諦めてしまう。

継続できたとしても、記事を入れるだけで何も考えていない人がほとんどのため、記事の修正・補足をすることでライバルと差をつけることができる。

 

記事の投稿、検索順位のチェック、時間の経過に合わせて記事の修正、補足をしていくことで上位表示を実現できる。

ライバルが取り組まないめんどくさいことに取り組むからこそ、1人勝ちできるようになる。

 

アフィリエイトで稼ぐために必要ば知識・情報はこちら:

アフィリエイト総まとめ!ブログの始め方・コツ・稼ぎ方まで徹底解説!

 

クリックで応援お願いします!


ネットビジネス ブログランキングへ