お金を稼ぎたいと思って始めたはずのネットビジネスなのに、行動できずに稼げない、といった方がかなり多くいます。

 

ネットビジネスは雇われてお金をもらうのとは異なり、自分自身で動かなければお金を稼ぐことはできませんので、行動できなければ稼げないのは当たり前の話ですよね。

 

 

ではなぜ、ほとんどの人がネットビジネスで行動できず、途中で諦めてしまうのでしょうか。

 

 

これまで行動できないで稼げなかった人はなぜ行動できなかったのか、今回の内容を参考に自分自身のことを分析してみてください。

ネットビジネスで行動できない4つの理由

稼ぐことに後ろめたさを感じている

日本人にありがちなのですが、ほとんどの人がお金を欲しいと思っているのにもかかわらず、「お金を稼ぐ=悪」だと思っています。

 

戦後からの教育だったり、我慢や節約こそが美徳と日本では教育されているから仕方がないのですが、お金を稼ぐことに対して悪いイメージをもっていたら稼げるわけがありません。

 

 

なぜなら「お金を稼ぐ=悪」と思っていたら、どうしてもネットビジネスに取り組む際に後ろめたさを感じてしまうからです。

 

 

普通に考えて欲しいのですが、自分自身が取り組むことに対して何か後ろめたい気持ちを感じていたら行動できるわけがないんですよね。

 

 

お金を稼ぐことに対して悪いイメージを持たれている方は「副業で大きく稼ぐなら絶対に持っておくべき「お金」に対する考え方」を何度も読んでお金に対するイメージを変えてしまいましょう。

 

 

またビジネスは価値を与えることでその対価としてお金をいただくことができるものですので、あなたの行動が誰かのためになっているからお金がもらえており、後ろめたさを持つ必要はないわけです。

そもそもそのビジネスが好きではない

また、ビジネスで行動できない人の理由として「そもそも取り組んでいるビジネスが好きではない」ということがあげられます。

 

 

誰だって嫌いなことに取り組むことに気が進まないように、そのビジネスに取り組むこと自体が楽しくないのであれば、そりゃあ行動できるわけがないんですね。

 

 

よく営業マンは自分が売る商品を愛せ、と言われるのですが、それは自分が堂々と自信をもって人に勧めて買ってもらうことができるかどうかに関係しており、それで営業の成績が上下することもあるわけです。

 

 

ネットビジネスもそれと同じで自分自身がそのビジネスが好きかどうかが行動できるか、に大きく直結していると言えるでしょう。

 

 

実際に「サラリーマンながら小玉歩が副業のネットビジネスで1億稼げた秘訣」でも話していますが、副業で1億円以上稼ぐことができたのも、まさにビジネス自体が好きだったから、に他ならないわけです。

 

 

好きこそものの上手なれ、という言葉があるように、ビジネスで結果を出して好きになり、さらに行動できるようになっていきましょう。

 

※副業で1億円稼ぐことができた具体的な方法、小玉歩の周りで稼げる人が数多く現れる秘密など包み隠さずお話します。

難しくて挫折してしまっている

また、ネットビジネスで稼ぐことは簡単と思われがちですが、実際に取り組んでみるとどのビジネスもお金を生み出すのは非常に難しいことがわかるかと思います。

 

 

それはそうです、人に価値を与えてお金をいただく、これを自分自身のチカラでやらなければならないわけですから。

 

難しいことからはじめて、稼げないまま行動していくのはやはりしんどいわけで、挫折する人が多いのは無理もありません。

 

 

だからこそ、大事なことは初心者でも簡単にできるビジネスモデルから挑戦してお金を稼ぐ経験を積んで、そこからドンドンステップアップしていくことが重要になります。

 

 

実際に「副業を始めるなら最も稼ぎやすいネットビジネスのゴールデンルールを」でも最初は簡単な不用品販売からスタートして転売、情報発信へと進んでいくことを推奨しています。

 

 

なんでもそうじゃないですか、いきなりホームランが打てるわけでもないし、英語が話せれるわけでもない、基礎の基礎からはじめてレベルアップしていくことが大事なんですね。

 

ただでさえビジネスで稼ぐのは難しいので、シンプルな不用品販売から始めて地に足をつけて稼いでいきましょう。

お金を稼ぐ理由が明確ではない

 

お金を稼ぐためにネットビジネスを始めたにもかかわらず、お金を稼ぐ理由が明確はないという方が多いのも稼げない理由の1つでしょう。

 

漠然とお金が欲しいなあ、漠然と◯◯したいなあ・・・と考えて取り組んでいるから行動にまで直結しないわけですね。

 

 

「副業のネットワークビジネスで借金1200万・・・から復活した男」でもご紹介していますが、お金が本当になくて追い詰められている人ほど稼げる、というのはやはり稼がなければならないという明確な理由があるからなんですね。

 

 

なぜ稼ぎたいのか、うわべの理由ではなく、女性にモテたい、ブランドものを買い漁りたい、とにかく会社をやめたい・・・そういった自分の欲望からくる本当の理由をしっかり自分の中で持っておくことで行動できるようになるわけです。

 

 

このようにネットビジネスに取り組むにおいて、行動しない理由が本当に多くあります。

 

自分自身が行動できないのはなぜなのか、しっかり分析して行動できるようになりましょう、なぜなら行動しなければ決して稼げるようになることはないからです。

まとめ

稼ぎたいと思ってネットビジネスを始めたのに、行動できない人がほとんどだから稼げない。

 

行動できない理由というのは、お金=悪だと思っていたり、取り組むビジネスが好きでなかったり、稼ぐ理由が明確でなかったり様々。

 

 

ビジネスは雇われてお金をもらう給料とは違い、自分が行動しない限り決して稼げるようになることはないからこそ、いかに行動できるかがカギ。

 

 

ビジネス自体が難しいため簡単でシンプルなものから始めていくべし。

 

 

稼いでいる人の事例から学ぶのはこちら:

【保存版】ネットビジネスの成功事例から学ぶ圧倒的に稼ぐ秘訣

 

圧倒的に稼ぐマインドはこちら:

【完全版】ネットビジネスで圧倒的に稼ぐためのマインドセット

 

 

※副業で1億円稼ぐことができた具体的な方法、小玉歩の周りで稼げる人が数多く現れる秘密など包み隠さずお話します。