ネットビジネスは稼げない、ネットビジネスは詐欺だ、と言われておりますが、それは本当なのでしょうか。

 

確かに、ネットビジネスのスクールや教材を買ったけど稼げなかったという話も聞きますが、実際に稼げている人もいるわけです。

 

正直にいえば、きちんと行動すれば稼ぐことができる正しいビジネスモデルに取り組めば稼ぐことができるはずなんですね。

 

ただ、それでも稼げない人が出てきてしまうのはなぜなのか、どうすればネットビジネスで失敗せずに稼げるのか、今回は徹底解説していきます。

ネットビジネスはビジネスである

まず、理解しておかなければならないのは、ネットビジネスはあくまでネットを有効活用した「ビジネス」であるということです。

 

ビジネスですので、要は仕事と同じなわけで、そんな簡単にパッと稼げることはありません。

 

ネットビジネスの世界では「ワンクリックで」とか「誰でも簡単に」という言葉が溢れていますが、そんな簡単には稼げませんから。

 

ついつい簡単なビジネスに惹かれてしまうという方は「ネットビジネスってワンクリックで簡単に稼げる「魔法」じゃないから」をしっかり読み込んで考え方を変えていきましょう。

単なる自己啓発で終わらない

 

ネットビジネスをしている人をよくFacebookで見かけるのですが、自己啓発的な内容ばかりを投稿している人がよく見受けられます。

 

自己啓発的な考え方は確かに大事なのかもしれませんが、それ以上に大事になるのはネットビジネスへどれだけ取り組んでいるのか、という「行動」なんですね。

 

稼ぐためには「稼ぐための行動」をしなければ稼ぐことはできませんので、自己啓発ばかりになってしまっては稼げるものも稼げず、それでは本末転倒になってしまいます。

ビジネスモデルをしっかり理解する

またネットビジネスで稼ぐためには何よりもビジネスモデルをしっかりと理解することが重要になります。

 

取り組んでいるビジネスはどういう仕組みでお金が発生するのか、誰がどんな時にお金を払ってくれるのか、稼ぐためにはどんな行動をすればいいのか、この仕組みをしっかり理解できていなければ、稼ぐことはできないと言っても過言ではないでしょう。

 

「ネットビジネスのノウハウコレクターを脱出し稼ぎ続ける方法」でも話していますが、今、自分が取り組んでいるビジネスの仕組みを知らなければ、稼げることはありませんので、また別のビジネスを追い求めてしまいがちになり、ノウハウコレクターとなってしまうのです。

他者依存しない

 

ネットビジネスで稼ぐことができない人の典型とも言えるのが「他人のせい」にしたり、「他人に依存」してしまっている人です。

 

ネットビジネスで稼ぐために教材を買ったり、スクールに入るかもしれませんが、だからといって0から100まで手取り足取り教えてもらえるわけではありません。

 

しかし、ネットビジネスで失敗する人というのは「お金を払ったんだから稼がせてくれるだろう」という他人頼みの姿勢なんですね。

 

もちろん、お金を払っている以上はスクールを運営している人はしっかりビジネスを教える義務はあります。

 

ただ、実際にビジネスに取り組むのは自分自身で、人からお金を払ってもらうわけですので、他人に依存していては人に価値を与えてお金をいただくことは難しいでしょう。

 

この点に関しては「副業でうまくいかないのは全て自分のせいである」でも話している通りで、全ての原因を自分にあると考えることでそこを改善していき、稼げるようになっていくということです。

グレーな手法をしない

ネットビジネスで稼ぐ手法のうち、アカウントが削除されてしまったり、ブログやサイトでGoogleからペナルティを受けてしまう手法やYouTubeなどグレーなものが多くあります。

 

しかし、グレーな手法は一時的には稼げるかもしれませんが、アカウント削除やペナルティを受けてしまうとそれだけで稼げなくなってしまいます。

 

もしネットビジネスで稼ぎ続けたいのであれば、Amazonやヤフオク、メルカリ、Google、YouTubeなどのプラットフォームの規約を守りホワイトな手法に取り組むようにしましょう。

 

グレーな手法も少なく、愚直に行動すれば稼げるビジネスは「ネットビジネスの種類と確実に稼ぐ秘訣を徹底解説!」でお話していますのでチェックしてみてください。

わからなければ調べる、教材をしっかり読み込む

 

教材やスクールでビジネスを教えてもらった時に、わからない部分というのが必ず出てきます。

 

その場合は、すぐに諦めてしまう人が多いのですが、それでは失敗してしまうのが当たり前ですよね。

 

スポーツにしろ、勉強にしろ、わからなければできるようになるまで練習したように、ネットビジネスでもわかるようになるまで調べたり、教材を読み込むことが重要になります。

 

先ほども書きましたがネットビジネスはビジネスですからね、稼ぐためには努力しなければならないわけです。

隣の芝生を見ない

ネットビジネスで失敗してしまう人というのは、次から次へと教材や高額塾に手を出してしまって、稼げずに終わってしまうパターンが非常に多いんですね。

 

お金を稼ぐまで想像していた以上に時間がかかったり、地味な作業の繰り返しで別のビジネスが気になってしまうかもしれませんが、それは絶対にしてはならないことです。

 

隣の芝生は見ない、稼ぐためにすべきことを1つずつこなしていくことが非常に重要になります。

まとめ

 

ネットビジネスで稼ぐためには稼げるビジネスモデルに正しく行動していけば稼ぐことができる。

 

失敗しないためにはビジネスモデルをしっかり理解したり、簡単に稼げると勘違いしない、隣の芝生を見ない、他者依存しないということが重要。

 

結局、ビジネスは人に価値を提供してお金をいただくこと、だということをしっかり理解すべき。

 

ネットビジネスでサラリーマンをしながら副業で1億稼いだ道のりである「サラリーマンが副業で1億稼いだ方法を全部話そうと思う」を参考にしてみてください。

 

圧倒的に稼ぐマインドはこちら:

【完全版】ネットビジネスで圧倒的に稼ぐためのマインドセット

 

クリックで応援お願いします!


ネットビジネス ブログランキングへ