ネットビジネスの代表とも言われるアフィリエイトの中でも比較的すぐに結果が出やすいのがトレンドアフィリエイトです。

 

トレンドアフィリエイトは「トレンド」という言葉の通り、その時その時で話題になっているニュースやテーマを記事にしてアクセスを集めていく手法で、月に50万円や100万円だって稼ぐことができるビジネスモデルです。

 

特に初心者の方ほどアフィリエイトに取り組むんのであれば、結果がすぐに反映されるトレンドアフィリエイトがおすすめと言えるでしょう。

 

今回はトレンドアフィリエイトの仕組みから始め方を徹底解説していきますので、参考にしてみてください。

 

トレンドアフィリエイトの仕組みとは?

アフィリエイトは基本的に商品を紹介して商品が売れると報酬が発生する成果報酬型と、Googleアドセンスという広告を貼って、それをクリックしてもらえれば収益となるクリック報酬型に分けられます。

 

アフィリエイトが難しいと言われる理由は、商品が売れるまで1円も稼ぐことができずそれまでに挫折してしまうからなんですね。

 

しかし、クリック報酬型のアフィリエイトであればアクセスさえ集めてしまえば、自然とクリック数も増えていき報酬も上がっていきます。

 

さらに、アクセスが集めってクリックされれば、報酬が発生するためうまくいけば1日目から報酬を手にすることだってできるわけで、これは初心者にとってはかなり大きなメリットと言えるでしょう。

 

そして、トレンドアフィリエイトこそまさにこのクリック報酬型のアフィリエイトであり、アクセスをドンドン集めることで稼ぐことができるわけです。

 

莫大なアクセスを見込むことができるテーマ、特に芸能人関係や新商品、公開予定の映画、入学式やクリスマスなど季節のイベントといったテーマで記事を作成することによって、アクセスを獲得します。

 

実際に、「ネットビジネスで10年間稼げなかった女性がトレンドブログで40万円」でご紹介している川原さんは、季節のキーワードを狙ってトレンドブログで月に40万円以上を稼いでいます。

 

アクセスを獲得すればあとはGoogleアドセンスの広告をクリックされるかどうかの話になるため、特にすることはなく、アクセスをいかに増やすかを考え続ければいいでしょう。

 

そもそもなぜこの仕組みでお金を稼ぐことができるのかというと、あなたの作ったトレンドブログがテレビのような広告の役割を果たしているからなんですね。

 

ブログやサイト上にアクセスを集めることによって、人々に広告を見てもらう・・・そこに企業や個人がお金を払っており、Googleが仲介しているという仕組みになっています。

 

とはいえ、難しいことを考えずに記事を書いてアクセスを集め、クリック報酬をあげていくという仕組みだと考えて問題ありません。

 

「副業のおすすめ5選!自分にあった稼げる副業に取り組もう!」でもおすすめの副業の1つにアフィリエイトを挙げていますが、初期費用もかからず、取り組みやすいという点でおすすめします。

 

では、実際にどのようにトレンドアフィリエイトを始めていけばいいのでしょうか。

トレンドアフィリエイトの始め方

トレンドアフィリエイトの始め方はいたってシンプルで、ブログの開設、アドセンスの取得、記事の執筆という3つのステップで始めることができます。

 

アドセンスを取得した後は、莫大なアクセスが見込めるテーマや記事を見つけて記事を書き続けることでアクセスを集めていく流れとなっており、最初の流れが少し大変かもしれません。

ブログの開設

トレンドアフィリエイトの最初のステップとしてすべきことは、まず記事を書くためのブログを作らなければなりません。

 

初期段階でアクセスが集めやすいのは、はてなブログなどの無料ブログですが、長期的な視野でみると莫大なアクセスを見込め、デザイン、広告の配置など管理ができるWordPressでの開設が非常におすすめです。

 

詳しい理由やメリット・デメリットは「アフィリエイトで稼ぐには無料ブログとワードプレスどちらがいいの?」で話していますが、大きな額を稼ぎたいと思うのであれば、間違いなくWordPressでブログを作りましょう。

 

実際にWordPressでブログを作成する場合は「アフィリエイトの始め方を徹底解説!ブログの開設・設定方法総まとめ!」を参考にしてみてください。

Googleアドセンスの取得

ブログを開設した後はGoogleアドセンスで広告を貼る権利を取得しなければなりません。

 

Googleアドセンスの取得方法は「Googleアドセンスの登録・取得方法!最近の審査は厳しくなってる?」で0からお話していますので、そちらに沿って進めてみてください。

 

Googleアドセンスの審査が終了すれば、記事を書いていくわけですが、その広告がクリックされれば報酬が発生するため、いよいよ稼げるようになっていきます。

記事の執筆

ブログの開設・各種設定、アドセンスの取得が完了したあとは、記事をドンドン書いていくことになります。

 

記事を書く際にはどんなキーワードであればライバルが少なく、かつ検索ボリュームが多いのか、という観点で記事を書いていきましょう。

 

先ほども話したと思うのですが、話題のニュースや季節のイベントなどのトレンドキーワードで記事を書いていくことによって、莫大なアクセスを見込めます。

 

トレンドキーワードなどのキーワード戦略に関しては「トレンドアフィリエイトのキーワード戦略!「旬」のアクセスを集めよう」を参考にしてみてください。

 

記事の執筆を始めるようになってからは1日2記事や3記事など書いていき報酬をあげていくのですが、SEOやライバルチェック、キーワード選定などによって稼げる額が大きく変わってきますので、学びと実践が尽きることはありません。

 

ここまで辿りついた方は「アフィリエイト総まとめ!ブログの始め方・コツ・稼ぎ方まで徹底解説!でライティング、SEO、ブログの運営戦略などを磨いていきましょう。

まとめ

トレンドアフィリエイトは話題のニュースや季節のイベントなどのトレンドを狙ってアクセスを集めてクリック報酬で稼ぐビジネスモデル。

 

トレンドアフィリエイトではいかにアクセスを集めるかがポイントであり、SEO、ライティング、ブログの運営戦略など学ぶべきものは多い。

 

記事を書いてアドセンス広告をクリックしてもらえれば、その瞬間に利益を得ることができるため、アフィリエイトの中では稼ぎやすいモデル。

 

とはいえ、トレンドアフィリエイトもビジネスである以上は稼ぐのは簡単ではないことは覚えておくべき。

 

アフィリエイトで稼ぐために必要ば知識・情報はこちら:

アフィリエイト総まとめ!ブログの始め方・コツ・稼ぎ方まで徹底解説!

 

クリックで応援お願いします!


ネットビジネス ブログランキングへ