「起業」というとどうしてもハードルが高く難しいい印象を受けるのですが、最近ではインターネットが普及したことにより、個人で簡単に起業できるようになってきました。

 

実際に、インターネットを最大限活用したネット起業をすることで、ほとんどリスクなしで給与以上の額を稼ぐことができ、時間も自由に使うことができるため、はっきりいいますが、ネット起業しない理由はないほどです。

 

ということで今回はネット起業をおすすめする理由と合わせて、リスクなしで取り組むことができる5つのビジネスをピックアップしてご紹介していきます。

 

「お金がない」と愚痴をこぼしたり、「起業したい」と口だけでは大きいことを語る自分から卒業してリアルに現実として稼いでいきましょう。

ネット起業が今の時代に適している4つの理由

まず、ネット起業がなぜ今の時代に適しているのか、その理由のうち大きなものを4つお話していきます。

 

場所を選ばないで取り組むことができる

インターネットを利用したネット起業の大きなメリットの1つとして挙げられるのが、場所を選ばないで取り組むことができることでしょう。

 

サラリーマンであれば、本業の仕事から帰宅して家で副業として取り組むこともできますし、主婦の方であれば子育てや家事の間の時間に取り組むことができるのは大きな魅力の1つです。

 

実際に主婦におすすめの副業に関しては「主婦でも在宅でできる副業ランキング!隙間で稼げる人気の副業は?」でも紹介している通りで、在宅で隙間時間に取り組めるものがいいでしょう。

 

ネット起業では、場所を選ばないで取り組むことができるため、家でもカフェでも旅行中に取り組むことができるため行動範囲は大きく広がりますね。

短時間に大きな額を稼ぐことも可能

ネット起業では、会社に雇われて給与をもらうよりも比較的短時間で大きな額を稼げるようにもなります。

 

【保存版】ネットビジネスの成功事例から学ぶ圧倒的に稼ぐ秘訣でご紹介している方達も副業だったり、起業して月に50万円、100万円、果ては1000万円といった額を現実として稼げるようになっています。

 

というのもネットで起業する場合は雇われて働くのと異なり、全てを自分自身でしなければならないということもあり、その分利益も自分1人で手にすることができるわけですね。

 

とはいえ、開始1ヶ月で月収100万円稼げることはほとんどなく、取り組む時間に比例して右肩上がりでドンドン稼げるようになっていく傾向にあります。

 

実際に、サラリーマンの副業で1億円以上稼いだと言っても、最初は1万円、5万円、10万円と小さい額からのスタートだったんですね。

 

「副業で給料以上のお金稼ぐために覚えておきたいある1つの法則」でも話していますが、副業で稼げるようになるのは一気に稼げるようになるため、それまでは多くを稼げずとも継続して取り組んでいきましょう。

一般的な起業に比べてリスクがほとんどない

また、ネット起業の場合は一般的な起業に比べて圧倒的にリスクが少ないのが大きなメリットです。

 

飲食店の起業などの従来までの起業というのは起業するのにも資金が必要だったり、失敗すれば大きな借金を背負ってしまったりとかなりリスクの大きいものでした。

 

しかし、ネット起業の場合は、パソコン1台あれば取り組めるビジネスが多く、始めるのにも資金がほとんどかからないため、ほとんどノーリスクで始めることができるのも大きな魅力です。

 

ホリエモンも実際に成功する起業の原則4ヵ条として、「小資本で始められる」・「在庫をできるだけ持たない」・「利益率が高い」・「定期的な収益が見込める」と話していますが、これこそまさにネット起業が当てはまるわけですね。

副業としても取り組みやすい

ネット起業は副業として取り組みやすいという点も人気の1つでしょう。

 

副業となるとアルバイトだったり、会社に副業禁止規定があったり、育児・家事をしなければならなかったり、各々が取り組みづらい事情を持っています。

 

しかし、ネット起業であれば会社にバレることもほとんどなく、自分の好きな時に好きなだけ取り組むことができ、場所も選びません。

 

そのため、サラリーマンでも主婦の方でも、本業の仕事や家事・育児の片手間で合間を縫って取り組むことができます。

ネット起業でおすすめの5つのビジネスモデル

ネット起業が今の時代にもっとも適している理由をご紹介していきましたが、続いては実際にネット起業においておすすめのビジネスモデルをピックアップしてご紹介していきます。

 

これらのビジネスモデルのほとんどは先ほど取り上げたホリエモンの原則4ヵ条に沿っているもので、ほぼノーリスクで取り組むことができます。

誰でも気軽に簡単にできる不用品販売

まず、おすすめのネット起業の1つが誰でも簡単に気軽にできる不用品販売になります。

 

特に最近ではヤフオクだけでなく、メルカリ、フリルなどのフリマアプリやAmazonでも商品が簡単に出品できるようになったことで出品のハードルが下がりました。

 

実際に下記の「クビでも年収1億円」でも話していますが、副業のスタートはこの不用品販売からで月に1万円、5万円、10万円とステップアップしていった経緯があるからこそ、この不用品販売をおすすめしています。

 

不用品販売は家にある不用品を出品して売れてしまえば、その時点で利益となるためすぐに結果が出やすいのも大きなメリットで挫折しにくい、という点で初心者が最初に取り組むビジネスと言えるでしょう。

 

http://ko-mag.com/kubiokus/

「クビでも年収1億円」では、サラリーマンをしながら副業で1億円稼ぐことができた具体的な方法、初心者におすすめの副業を包み隠さずお話しています。

コツを掴めば収益が安定する転売ビジネス

不用品販売に続いて取り組みやすいビジネスが転売ビジネスで、これは商品を安く仕入れて、高く売るという基本的なビジネスモデルとなっています。

 

不用品販売との違いは仕入れをしなければならないことで、仕入れ代金よりも高い額で売らなければならず、そのために商品のリサーチを欠かすことはできません。

 

この不用品販売から転売ビジネスへの流れというのは「副業を始めるなら最も稼ぎやすいネットビジネスのゴールデンルールを」でも話している通り、初心者でも始めやすいゴールデンルールで副業で1億円以上稼ぐ上で、実際に通ってきた道なんですね。

 

商品の仕入れ等がめんどくさいかもしれませんが、だとしてもコツさえつかんでしまえば、比較的、安定して稼ぐことができるビジネスモデルですので、非常におすすめのビジネスと言えます。

自動で稼げる仕組みが作れるアフィリエイト

ネット起業といえば、このアフィリエイトを思い浮かべる方がほとんどではないでしょうか。

 

実際にコストも少なく、仕組み化して自動でお金を稼げるようにできるのがアフィリエイトであり、こういった大きなメリットに惹かれて取り組む方は非常に多くいます。

 

しかし、ブログやサイトを使用したアフィリエイトは文章でモノを販売しなければならないため、かなり難易度が高く挫折してしまう人が多いのも現状です。

 

アフィリエイトは簡単、誰でも初月から30万円稼げる、といった甘い言葉で溢れていますが、全くそんなことありませんので、その点だけは注意しなければなりません。

 

ただ、先ほども話したように仕組み化をして自動でできるようになるのは大きな魅力であり、取り組む価値はあるでしょう。

 

アフィリエイトに取り組んでみたい、という方はアフィリエイト総まとめ!ブログの始め方・コツ・稼ぎ方まで徹底解説!に稼ぐために必要なことを全てまとめていますので、参考にしてみてください。

自身の経験やスキルをお金に換える情報販売

ネット起業でアフィリエイトと並んで代表的なものの1つに情報販売が挙げられます。

 

情報販売というのは自分自身の知識や経験、スキルをPDFや動画、音声といった形で商品にして販売するのが情報販売です。

 

この情報販売の大きなメリットは商品自体が「情報」であるため、一度商品を作ってしまえば何度でも複製することが可能であり、大きな利益率を獲得することができます。

 

また、自分自身の経験やスキルをお金に換えることができるため、好きなことを仕事にすることも可能であり、実際に下記のように書道、英語、バスケといった分野でも起業されている方がいます。

 

・書道で年収1億円を稼ぐ男が語る好きなことを仕事にする方法

・大好きな英語で年収3500万円!ネットビジネスで好きなことを仕事に

・好きなことで価値を与えてお金を頂く!バスケで年収3000万!?

 

とはいえ、情報販売では自分自身で商品制作、集客、販売までしなければならないため難易度が高いビジネスには変わりありませんが、こちらも仕組みを作ってしまえば大きくかつ自動で稼ぐことも可能になるネット起業の1つです。

セミナー講師・コンサルタント

ネット起業の1つとして、セミナー講師やコンサルタントというビジネスモデルもあります。

 

セミナーやコンサルをするという点ではネット完結ではありませんが、インターネットを使用してお客さんを集めるという意味でネット起業と言えるでしょう。

 

情報販売が教材だとすれば、セミナー講師やコンサルタントは直接教える塾やコーチのようなイメージを持つとわかりやすいですね。

 

このセミナー講師やコンサルタントも、ダイエットやビジネスコンサルタント、スポーツ、英語など「誰かに何かを教える」ことができれば、それは仕事としてお金に換えることができます。

 

お客さんとして教えるターゲットを定めて、FacebookやTwitterなどのSNSを利用したり、ブログ・サイトを利用して集めることができれば、それだけでビジネスとして成り立つわけです。

 

このようにインターネットを使えば、ほとんどノーリスクで起業することができ、サラリーマンでも主婦でも一個人が比較的容易に起業できるようになっています。

 

最初はいきなり起業ではなく、本業をしながら副業という形で取り組むのがおすすめで、「副業のおすすめ5選!自分にあった稼げる副業に取り組もう!」でもピックアップしているビジネスに取り組むと間違いないでしょう。

まとめ

ネット起業はノーリスクで取り組むことができるため、従来よりも簡単に起業できるようになった。

 

そのネット起業の中でも不用品販売や転売ビジネス、アフィリエイト、情報販売といったものが代表的であり、不用品販売や転売が取り組みやすさ、という点でおすすめ。

 

ネット起業ではネットを通じて人と人がつながりやすくなったことによって、個人がビジネスとしてお金を稼げるようになっている。

 

会社の給与に不満、夫の給与に不満とグダグダ文句をいうのであれば、自分で稼いでしまえばいい。

 

サラリーマンにおすすめの副業、ネットビジネスはこちら:

サラリーマン副業ランキング完全版!リスクなし抜群に稼げる副業は?

 

 

※副業で1億円稼ぐことができた具体的な方法、小玉歩の周りで稼げる人が数多く現れる秘密をお話しています。