「アフィリエイトに取り組む90%以上の人が5000円も稼げていない」とも言われているほど、アフィリエイトは難しいビジネスです。

 

しかし、1つ言えることは、その稼げていない人のほとんどが「すぐに諦めてしまっているから」稼げていないということ。

 

実際、アフィリエイトは立派なビジネスモデルであり、継続すればするほど稼ぐことができ、かつ自動で収益が発生していく仕組みを作りやすいという点で非常に楽しいビジネスです。

 

では、ブログやサイトを利用したアフィリエイトを継続した先にはどれだけ稼げるようになるのでしょうか、真剣に継続して取り組んだ先に見えるものをご紹介していきます。

アフィリエイトは継続が全て

 

 

まず、見ていただきたいのが、実際に運営しているブログ・サイトのアナリティクスデータですが、どちらのアクセスも時間に比例して右肩上がりにアクセスが上がっています。

 

下のデータに関しては季節性が関係しているサイトのため一時的に上下していますが、平均的にみるとアクセスが右肩上がりと言えます。

 

実際に、ブログやサイトのアクセスはある程度の期間を運営していると、Googleの検索エンジンから評価され、上記のようにアクセスが安定的に集まるようになります。

 

 

こちらもSearch Consoleのデータですが、新しく立ち上げたサイトでも時間が経つに連れてしっかりアクセスが増えていってます。

 

自分が運営するブログやサイトにアクセスが1日3000や8000といった数が来れば、はっきり言ってマネタイズはいくらでもできます。

 

しかし、こういったアクセスが集まるようになるのは半年や1年、2年といったスパンで継続して運営したからこそ実現できているんですね。

 

とはいえ、記事自体はどちらのブログ・サイトにもほとんど投入しておらず、勝手にアクセスが伸びている状況になります。

 

ただ、この中・長期スパンで記事を書き続けることができない・・・そういう人が諦めてしまって、結果として「アフィリエイトに取り組む90%の人が5000円も稼げていない」と言われるようになるんですね。

 

はっきり言いますが、ブログやサイトを使ったアフィリエイトでは3ヶ月やそこらで稼げるようになりません。

 

最低でも半年が根気強く運営し、アクセスが軌道に乗るまでは継続して記事をかく必要があります。

 

このようにアクセスを軌道に乗せていくためには「アフィリエイトで稼ぐために施すべきPDCAサイクル」でも話している通り、戦略的にブログ・サイトを運営していきましょう。

アクセスを集めた先に待っているのは?

 

 

実際にアクセスを集めた先に待っているものは上記の画像のような報酬です。

 

こちらは弊社のサイトアフィリエイトの報酬であり、取り上げていない報酬も合わせて1つのサイトから1ヶ月で800万円以上の利益をあげています。

 

このサイトですが一度稼げる仕組みを作ってしまえば、あとは勝手にアクセスが集まり、勝手に商品が売れ、自動で収益をあげることができるため、まさに不労所得と言えます。

 

1つのサイトで月の利益が800万円以上にのぼったわけですが、「サイトアフィリエイトで月に800万円以上稼いだ方法を話そうと思う」でそこに至るまでの流れをお話しているので参考にしてみてください。

 

また、サイトアフィリエイトではモノを紹介して報酬を得るのですが、アクセスが集まればそこからメールマガジンのリストを集めて、そこでアフィリエイトや商品の販売などもできるわけです。

 

ブログやサイトへのアクセスというのはビジネスの3STEPでいうところの「集客」の部分で、これができずにつまづいてしまう人ばかりです。

 

だからこそ、ブログやサイトを継続的に運営してアクセスを集めることができるのは大きな武器となります。

稼げる人は稼げるが稼げない人は稼げない

1つのサイトから月に800万円の利益・・・それを考えると取り組む価値は非常にありますし、実際に「副業のおすすめ5選!自分にあった稼げる副業に取り組もう!」でもアフィリエイトをおすすめしています。

 

ただ、ですね、ただ・・・半年も継続できない人は絶対に取り組まない方がいいでしょう。

 

なぜならアフィリエイト自体がどうしても時間がかかってしまうビジネスモデルでたった3ヶ月で月収100万円を達成するのはほとんど不可能だからです。

 

早く稼ぎたい、楽して稼ぎたい、簡単に稼ぎたいとかいう甘ったれたことを言っている人は絶対に稼げないのでやめておきましょう。

 

後々に自動でお金が入ってくる仕組みを作りたい、そのために結果がでなくても継続し続けることができる人、そんな人がアフィリエイトで稼ぐことができるんですね。

 

アクセスを集めるためには検索順位をあげることが必要であり、検索順位というのはGoogleが「信頼できるサイト」を優先して上位にあげているわけです。

 

ということはですよ・・・3ヶ月やそこらのサイトで上位表示するのは難しいに決まっており、アクセスを集めるためには時間がかかってしまうことは極めて当たり前なことと言えるでしょう。

 

アフィリエイトに取り組むのであれば、毎日1記事更新を半年、最低でも3ヶ月は継続し続けるようにしましょう。

まとめ

ブログやサイトへのアクセスは時間が経つに連れてGoogleに評価されていくため、継続が命。

 

アクセスが集まればそこから商品を紹介してアフィリエイトしたり、メールマガジンのリストを取れたり、となんでもできる。

 

実際に1つのサイトから1ヶ月の利益で800万円以上をあげており、それも仕組み化できているため取り組む価値のあるビジネスモデル。

 

継続できない人は取り組むべきではない、最低でも3ヶ月、半年は毎日記事を更新し続けることが重要。

 

 

副業で1億円稼ぐことができた具体的な方法、小玉歩の周りで稼げる人が数多く現れる秘密など包み隠さずお話します。