ネットビジネスでもっとも稼ぎやすいビジネスである転売ビジネスですが、初心者の方はどんな商品を仕入れて出品すればいいのかわからない方も多いでしょう。

 

転売ビジネスは一旦、利益をとることができる商品を見つけたり、リサーチのコツさえ掴んでしまえば、安定して利益をとることができます。

 

ということで今回は転売ビジネスの初心者がどの商品ジャンルを狙っていくのか、どういう考え方で商品を狙っていくのかなど、お話していきますので参考にしてみてください。

転売初心者が選ぶべきジャンル

転売と聞くと、「本せどり」や「家電せどり」、「カメラ転売」というように特定のジャンルに絞って転売を行っていくのが主流ですよね。

 

とはいえ、ジャンルを絞ってしまうと店舗などを回る際に効率が大きく下がってしまうため、大きく稼ぎたいのであれば、ジャンルを絞らない方がいいでしょう。

 

ただ、転売初心者がいきなりジャンルを絞らない、というのは危険で、商品が多すぎてどうしたらいいのかわからなくなることが目に見えていますので、まずは商品ジャンルを絞ることをおすすめします。

 

初心者は特定のジャンルに絞って、転売のリサーチ力といった基礎を身につけて利益を伸ばしていきながら、ジャンルを広げていきましょう。

 

では、どんな初心者はどんなジャンルから始めればいいのか・・・?

 

それは、まず「自分の興味のあるもの・好きなジャンル」から始めるといいでしょう。

 

というのも、やはりゲームや映画、音楽のCD、家電など自分の興味のあるジャンルであれば、リサーチも楽しいでしょうし、仕入れも楽しくすることができるからなんですね。

 

ただ、もし好きなジャンルや興味のあるものがない、という場合は5000円から10000円程度の小さな家電商品を取り扱っていくといいでしょう。

 

大きな家電であれば持ち運びや送料も大きくなりますし、単価が高いものであれば、仕入れミスで売れなかった場合にリスクが大きくなってしまうからです。

 

自分が取り扱うジャンルを決めた後は、商品を実際に選んでいくのですが、その際に必ず押さえておくべきなのが「旬」になります。

「旬」を押さえて商品を爆発的に売ろう

同じ商品だったとしても、時期によって大きく売れる時と売れない時が多くあり、この「旬」を押さえて仕入れるかどうかで利益が大きく変わってきます。

 

考えてみて欲しいのですが、子ども用のおもちゃやゲームがもっともよく売れるのはいつでしょうか・・・?

 

おもちゃやゲームが最もよく売れるのは、子どもへのプレゼントを贈る時期であり、それは「クリスマス」ですよね。

 

これが「旬」であり、季節ごとの特徴を活かして頭を使って転売をすることによって大きく稼ぐことも可能になるわけですね。

 

実際に、季節ごとの「旬」をまとめると下記のようになります。

 

春:ひな祭り、卒業、入学、就職、お花見、GW、母の日

 

夏:梅雨、お中元、父の日、夏休み、海、アウトドア、お盆、花火大会

 

秋:運動会、文化祭、敬老の日、月見、ハロウィン、ボジョレーヌーボー、七五三

 

冬:クリスマス、正月、忘年会、新年会、大掃除、バレンタイン

 

こういった季節に合わせて、どのタイミング、どの時期に売れるのかを事前に頭に入れて仕入れることによって爆発的に稼ぐことができます。

 

どの商品がどのタイミングで売れるのか、正確に知りたい場合は「52週カレンダー」という販促カレンダーを参考にすると商品が売れるタイミングがわかるので見てみてください。

 

また、3月、4月は新生活の季節ですが、引っ越し、一人暮らし、入園、入学、進学、就職、新学期などそれぞれの人に合わせて必要なものというのは変わってくるわけですね。

 

自分が仕入れる商品は誰がいつ欲しいと思って買うのか、そのイメージを膨らませることが商品がドンドン売れていく最大のコツになります。

 

この考え方を取り入れてジャンルを絞って取り組むだけでもすべきことやリサーチする内容も絞られますので、かなり取り組みやすく稼ぎやすくなるかと思います。

 

利益の取れる商品を見つけたら後は仕入れて売る、この繰り返しで大きく稼ぐことができるようになりますので、挑戦してみてください。

 

リサーチに関してもっと基礎的な力をつけたい方は「国内転売で売れる稼げる商品の正しいリサーチ方法完全版!」を参考にしてみてください。

まとめ

転売ビジネスの初心者はまずジャンルを絞って取り組む方が取り組みやすく、稼ぎやすい。

 

そのジャンルに関しては自分の興味が持てるもの、好きなもの、なければ小型の家電に絞って取り組むのがおすすめ。

 

転売でも季節ごとに売れやすい商品、売れない商品があるため、「旬」をしっかり掴んで取り組むことが爆発的に稼ぐコツとなる。

 

自分が仕入れる商品はいつ誰がどんな時に欲しいと思って買うのか、そこまでイメージすることが重要。

 

圧倒的に稼ぐマインドはこちら:

【完全版】ネットビジネスで圧倒的に稼ぐためのマインドセット

 

 

副業で1億円稼ぐことができた具体的な方法、小玉歩の周りで稼げる人が数多く現れる秘密など包み隠さずお話します。