給与が少ないということで副業をしようかどうか迷っている方も多いでしょう。

ただ、副業といってもFXや投資、アフィリエイト、ネットワークビジネスなどかなり数多くの種類があり、どれをすればいいかわからなくなる方も多いでしょう。

そんなサラリーマンの方に最もおすすめな副業は・・・「ヤフオクで不用品を販売すること」です。

というのも、この不用品販売だけで1ヶ月10万円や20万円稼ぐことも可能で、やらない理由はないというほどメリットが大きいからなんですね。

もちろん、サラリーマンの副業で1億稼いだのも最初は不用品転売から始まったわけです。

そもそも難易度が低い

まず1つ目のメリットとして挙げられるのは、そもそもの難易度が低いことです。

FXであれば、口座開設からそのやり方まで勉強しなければ資産を失ってしまう可能性があります。

アフィリエイトでもブログを作って、記事を継続的に書いていって商品を紹介するというところまで取り組んで、はじめて利益になるわけですね。

一方、ヤフオクによる不用品販売の方はどうでしょうか?

ヤフオクの不用品販売は「商品を出品するだけ」であとは落札を待っておけばビジネスとして利益を出すことができます。

そういった取り組む難易度という点で、ヤフオクでの不用品販売は他のビジネスに比べ圧倒的に簡単なのです。

出品の仕方さえ最初に知ってしまえば、あとは片っ端から出品していくだけです。

売った瞬間に利益になる

ヤフオクをおすすめする理由には「売った瞬間に利益になる」というのも大きなポイントです。

ネットビジネスや副業で稼ぐことができない人の原因は「なかなか稼げないからモチベーションが下がって諦めてしまう」というのが大半なんですね。

アフィリエイトの場合は、記事を投入して商品が売れるまでかなり時間がかかってしまうのですが、その間の収入はもちろんゼロになります。

お金を稼ぎたいと思っているのに稼げないままずっと行動していくのは誰でもしんどいはずで、いつしか手が止まってやめてしまうんです。

だからこそ、この不用品販売の売った瞬間に利益になるという特徴は成功体験として自信につながるため、その後も挫折しづらくなるわけです。

モノを販売して自分で稼ぐ経験をつかめる

また、ビジネスの基本というのは商品を人に販売して利益を出すことです。

アフィリエイトでも商品の販売ですし、現在の企業のは営業をしなければ利益を出せないため生き残ることができないほど商品の販売は大事なことなんですね。

その商売の原理原則をヤフオクでの不用品販売でネットを通じて経験できるのは非常に大きなメリットです。

今までサラリーマンとして給与としてお金をもらっていた方はそこではじめて「自分でお金を稼ぐ感覚」を掴むことができることになります。

自分でお金を稼ぐというのは副業として稼ぐ上で非常に大事なことで、会社のように言われたことをこなすだけではお金を稼ぐことができません。

こうすればお金を稼げるんだ、という感覚をつかみそこの集中して全力で行動していく・・・これが大きく稼ぐためにすべきことです。

たかが不用品と思うかもしれませんが、ネット上の誰かにとっては必要なものであるから売れるわけで、要らないものは全て売りましょう。

また、利益を高く取ろうとして出品してしまうと売れないため、1円出品をおすすめします。

そこで利益が取れなかったとしても、どうすれば売れるのか、どうすれば利益を最大化できるのか考えるための経験を得ることができるのでよしとしましょう。

ビジネスとしてステップアップしやすい

不用品販売で不用品を販売して自分で稼ぐ感覚を掴んだ後は、次のステージへとステップアップするのですが、その点でも不用品販売はメリットが大きいのです。

基本的に不用品販売の次のステップといては転売ビジネスにが一番いいでしょう。

転売ビジネスは商品を安く仕入れて高く販売し、利益を収益とするビジネスモデルですが、不用品販売と同様、モノを売るビジネスなのでそこまで難しく感じる事はないでしょう。

不用品販売と大きく違うところは基本的に「仕入れ」が入ってくるところです。

ただ、この仕入れの段階でしっかりリサーチをして売れる商品さえ見つけてしまえば、後はそれを繰り返すだけなので非常に稼ぎやすいビジネスになります。

この転売ビジネスだけでも月収50万円や100万円は十分に達成可能ですので、不用品販売の後はここに全力で集中して取り組んでみましょう。

このような不用品販売から転売ビジネス、そして次にネットショップや情報販売と進んでいくとビジネスも難易度順で挫折することもありませんので非常におすすめです。

この流れこそがネットビジネスで最も稼ぎやすいため、ネットビジネスのゴールデンルールと名付けており、不用品販売から大きく稼いでいきたい方は「副業を始めるなら最も稼ぎやすいネットビジネスのゴールデンルールを」を読んでみてください。

まとめ

サラリーマンの副業には不用品販売から取り組むのが非常におすすめ。

というのも、難易度が低い、すぐに利益になる、稼ぐ感覚を経験できる、ステップアップも容易という大きなメリットがあるからです。

不用品販売で家にある要らないものを全て出品して、稼ぐ感覚を見につけ転売ビジネスへと移行し、ゴールデンルールを突き進んでいきましょう。

実際にこの王道の流れで稼ぐことができる人は非常に多く、行動さえできれば稼げるとも言えますので、ぜひ頑張ってみてください。