副業、ネットビジネスと言っても転売やアフィリエイトなど種類が数多くあり、どのビジネスをやればいいのかわからなくなってしまう方が多いでしょう。

 

ただそんな中でも、間違いなく最強のビジネスモデルと言えるのがメルマガアフィリエイトです。

 

 

メルマガアフィリエイトは言葉の通り、メールマガジンを使って商品を紹介するアフィリエイトの1つであり、まさにメール1通で30万円や100万円、果ては1000万円だって稼ぐことができるビジネスなんですね。

 

 

もちろん、難易度は高いビジネスですが、だとしても取り組む価値は十分にあると言えるでしょう。

 

では、そんなメルマガアフィリエイトのどういった点が最強のビジネスなのか、その理由をピックアップしてお話していきます。

 

 

※「最短最速で結果を出す成功者に共通する“2つの要素”」など語り尽くした特別対談ムービーを見て月収100万円以上稼ぐ基準値を身につけてください。

メルマガアフィリエイトが最強たる6つの理由

一度取得した読者(リスト)は財産になる

メルマガアフィリエイトではメールマガジンの読者を集めていくのですが、その読者というのは「財産」となります。

 

というのも、例えば、あなたがメールマガジンを発行していたとして、商品を1つ、また1つ紹介していくわけですが、1人の人がいくつも商品を買ってくれるケースだって往々にしてあることなんですね。

 

 

1人の人がどれだけの商品を買ってくれて利益をもたらすのか、という顧客生涯価値(Life Time Value)を高めていくことで利益をドンドン積み上げていくことができるわけです。

 

 

1度商品を買ってもらって終わりにしない、読者をファンにして魅了し続ける限り、その後の商品が売れる可能性は秘めている、ということですね。

 

そういう意味でも読者は非常に貴重な「財産」となって、安定した利益をもたらしてくれる、というのが1つ目のメリットになります。

商品をセールスした流れを自動化できる

メールマガジンを使って商品を紹介するアフィリエイトですので、当たり前の話ですが、商品をセールスする必要があります。

 

ただ、商品を一度セールスしてしまえば、ステップメールという形で自動セールスをかけていくことができるようになります。

 

 

メールマガジンに登録してから時間を指定して、メールの配信設定をすることで勝手にメールが配信され、勝手に商品を紹介して、勝手に商品が売れるようになるわけです。

 

 

このステップメールは事業に対して、安定的に収益を生み出すため、精神的にも安定を手にすることができるという意味で取り組まない理由はありません。

 

 

考えてみてください、あなたのもとに何もしなくてもお金が毎月30万円なり50万円、100万円が入ってくるわけです・・・最高ですよね。

信頼関係を構築しやすい

 

もちろん、メルマガの発行者の文章によりますが、メルマガアフィリエイトはブログやサイトでのアフィリエイトに比べて非常に成約率が高く商品が売れやすい傾向にあります。

 

というのも、わざわざあなたのメルマガに登録をしているわけで、かつメルマガという媒体では比較的自由に文章で表現することができます。

 

 

また、読者との交流も図ることができるため、自分の発信がどれだけ響いているのか、なども確認しながらメルマガを発行していくことができる、ということです。

 

 

つまり、読者のことを知ることができて、読者が欲しがっている情報を与えることができる、ターゲットに対して刺さる発信をすることができれば、多くの人をファンにすることができます。

 

 

また、今の時代はモノが溢れているがゆえに、何を買うかではなく「誰から買うか」という時代になっているんですね。

 

あなたにしか救えない、あなたがターゲットとしている人に向けて情報を発信して信頼関係を築きファンになってもらい、あなたが紹介するから商品を買ってもらえる、これを可能にするのがメルマガという媒体というわけです。

 

 

信頼関係を構築する、自分の思いを届ける文章を書きたいという方は「アフィリエイトのブログでファンをつけて商品を売りまくる文の書き方」で基礎を学んでみてください。

規約違反のペナルティなどの影響を受けづらい

ブログやサイトを運営していると内容によっては規約違反でペナルティを受けてしまったり、Googleアドセンスが剥奪になってしまうこともあります。

 

それはYouTubeやAmazon、メルカリなどのプラットフォームでも言えることで、常に規約と隣合わせで明日にでも稼げなくなってしまう可能性のあるビジネスも数多くあります。

 

 

しかし、メールマガジンではそういった規約などはほとんどなく自由に文章を書くことができるため、稼げなくなることはほとんどありません。

 

 

プラットフォームに支配されない、ペナルティに怯える必要がない、そういう意味でもずっと長きに渡って稼ぎ続けることができるため非常におすすめのビジネスモデルと言えるわけです。

 

 

※「最短最速で結果を出す成功者に共通する“2つの要素”」など語り尽くした特別対談ムービーを見て月収100万円以上稼ぐ基準値を身につけてください。

こちらである程度流れをコントロールできる(プッシュ型)

 

ブログやYouTube、転売、サイトなどでは常にお客さんが商品を購入してくれたり、動画を見てくれるのを待つだけです。

 

これをプル型と言うのですが、プル型のビジネスは人々が集まってこなければ売上を立てることができず、かつ売れるまでの流れも人々に委ねられるものになってしまいます。

 

 

しかし、メルマガを使ったアフィリエイトの場合は、自分が主導でメールを送り、読者の心を動かしていくことができるんですね。

 

 

自分から動いて人々の流れをコントロールできる、これをプッシュ型と言い、売上を立てたいと思った時にセールスなど仕掛けていくことができる、という点が非常に大きなメリットでしょう。

 

しかし、もちろん、読者があなたの情報を必要としてくれなければ意味はありません、そういう意味でも常に読者をファンにさせていくよう心がけて発信していきましょう。

オウンドメディア×メルマガアフィリエイト

メルマガアフィリエイトが最大限の効果を発揮するのがオウンドメディア(ブログ・サイト)との組み合わせです。

 

 

というのも、人々は何かに悩んで検索をしてブログやサイトに行き着くわけですが、これはつまり、興味のある人を集めることができるということを意味しています。

 

 

あなたの商品に興味がある人を集めることができ、その人に向けてステップメールで自動で集客をすることができる。

 

 

ブログやサイトへのアクセスも自然流入で自動で起こるもので、そこからメルマガ登録、自動セールスへとつなげることができるという意味でも利益を安定的にもたらしてくれるでしょう。

 

 

勝手にお金を生み出す仕組み、まさに不労所得をメルマガアフィリエイトで構築することができるわけで、取り組むのであれば、ここまで目指していくべきですね。

 

オウンドメディアを構築したい方、もっと詳しく知りたい方は「ネットビジネスで稼ぎ続けるならオウンドメディアを構築しない理由はない」を参考にしてみてください。

まとめ

 

副業、ネットビジネスには数多くの種類があるが、その中でもメルマガアフィリエイトが何よりも最強のビジネスと言える。

 

資産となり何度もセールスができる、自動化ができる、ファン化をして成約率を高めることができる、ペナルティを受けづらい、など最強たる理由は数多くある。

 

 

難易度は高いかもしれないが、だとしても最終的には絶対に取り組んでおいた方がいいと言えるビジネス。

 

 

しっかりファンをつけることができ、メルマガ読者も集客できるようになれば、メール1通で100万円や500万円なども稼げるようになる。

 

 

ただし、初心者がいきなりメルマガアフィリエイトで稼ぐのは非常に難しいため、最初は「副業のおすすめ5選!自分にあった稼げる副業に取り組もう!」で紹介しているビジネスから始めるべし。

 

 

アフィリエイトで稼ぐために必要ば知識・情報はこちら:

アフィリエイト総まとめ!ブログの始め方・コツ・稼ぎ方まで徹底解説!

 

 

 

※「最短最速で結果を出す成功者に共通する“2つの要素”」など語り尽くした特別対談ムービーを見て月収100万円以上稼ぐ基準値を身につけてください。