ネットビジネスの中でも圧倒的に短時間で大きな額を稼ぐことができるビジネスであるメルマガアフィリエイト。

 

 

もちろん、初心者がいきなり稼げるような簡単なビジネスではありませんが、生み出すお金の額は非常に大きく、それも短時間で、かつずっと稼ぎ続けることができる継続性もある最強のビジネスモデルで、最終的に皆目指すべきところと言えるでしょう。

 

 

しかし、問題はその難易度、メルマガアフィリエイトで稼ぐためにはどうすればいいのか、その仕組みと稼ぐための秘訣を徹底解説していきます。

 

当たり前の話ですが、仕組み、ビジネスモデルを理解しておかねば稼ぐことなんて到底できません、そこをしっかり理解した上で取り組んでいきましょう。

 

 

※「最短最速で結果を出す成功者に共通する“2つの要素”」など語り尽くした特別対談ムービーを見て月収100万円以上稼ぐ基準値を身につけてください。

メルマガアフィリエイトの仕組み

 

そもそもメルマガアフィリエイトとはどういった仕組みなのか、簡単にいえば、メールマガジンを発行し、そこでセールスをしていくというビジネスモデルです。

 

通常イメージするアフィリエイトはブログやサイト上で行うものでしょうが、メルマガアフィリエイトの場合は、自分からメールを発信してセールスをするプッシュ型のビジネスなんですね。

 

 

基本的な仕組みとしては、「メールマガジンの読者を集める→その読者に向けて日々メルマガを発行する→メルマガ上でセールスを行う」といったものになります。

 

 

メルマガアフィリエイトが難しいとされる理由はメルマガ読者を集める集客、読者にメールを読んでもらう発信のスキル、セールスのスキルと数多くのスキルが必要になるからなんですね。

 

メルマガの読者を集めるのは、ブログやサイト、もしくはFacebookやTwitterなどのSNS、Facebook広告などの広告を使って人々にアプローチしていき、「ためになるかも」、「読んでみようかな」と思わせて登録をしてもらいます。

 

 

メルマガの読者が増えてきたら、日々発信をしていくのですが、ただ日常のことをダラダラ書けばいいわけでもありません。

 

読者のターゲットとセールスをする商品の親和性に合わせて、「読みたい」「知りたい」と思っている情報を発信して毎日メールを楽しみにしてもらえるくらいファン化をしていくことが重要なんですね。

 

 

毎日の発信により読者のファン化ができれば、いよいよセールスに入っていくのですが、特典をつけたり値上げ、値下げをしたり、その商品がいかに必要なのか、なども伝えていく必要があります。

 

そして、いよいよ自分が紹介したリンクから商品が売れれば、利益を得ることができるようになるわけですね。

 

 

ここまでいって初めて稼ぐことができるわけで、難しいかもしれませんが、読者が多ければ多いほど、発信が刺されば刺さるほど成約数は多くなり稼げる額も多くなります。

 

 

例えば、1000人の読者に2万円の商材(報酬1万円)を紹介して、成約率10%だとすれば、100本売れることになり、100万円の利益となるわけですね。

 

それが自分の商品であれば、2万円が丸々入ってくるため200万円の利益となります。

 

 

また、商品が10万円や30万円など高額であれば、成約率は落ちるでしょうが、売上は大きく上がっていきますし、別の商品を期間を開けて販売すれば・・・。

 

勘のいい方ならわかると思いますが、これは恐ろしく利益を得ることができるビジネスモデルなんですね。

 

 

リストの数を集めれば集めるほど、ファン化できる価値のある情報を発信すればするほど、商品力があればあるほど、稼げる金額は大きくなっていきます。

 

 

「メルマガアフィリエイトが最強のビジネスモデルたる6つの理由」でも話していますが、やはりメルマガアフィリエイトは最強ですので、ネットビジネスに取り組むのであれば、ここまで目指していきたいですね。

メルマガアフィリエイトで稼ぐための4つの秘訣

読者(リスト)が命

メルマガアフィリエイトの仕組みでも話したと思うのですが、実際に商品を買ってくれるのはあなたのメルマガの読者です。

 

 

つまり、読者がいなければ商品が売れることもありません。

 

 

普通に考えて欲しいのですが、100人の読者と10000人の読者であれば、もちろん、どうやって集めた読者かにもよるのですが、ほとんどは母体が大きい方が売上も大きいですよね。

 

そして、商品をアフィリエイトして終わりではなく、また発信を続けて、別のアフィリエイトできる商品があれば、それも同じ読者に対してアフィリエイトすることができます。

 

 

つまり、メルマガアフィリエイトにおける読者は一度紹介したら終わりなのではなく、何度も紹介して売上をあげることができるという意味で「財産」となるわけです。

 

 

そのため、常にメルマガの読者を増やすという集客を絶やさないようにしましょう。

 

メルマガアフィリエイトに取り組んで稼げなくなる人の大半がこの読者を集めるのを怠ってしまっているからです、何度も話しますが、読者は命です。

セールスよりもセールス以前の発信が大事

メルマガアフィリエイトで売上をあげるのはセールスのタイミングですが、それ以上に重要なのはセールス以前の日常的な発信になります。

 

だって、普通に考えてみて欲しいんですが、「モノを売る時だけ本気でメールを書いている人」から商品を書いたくないですよね。

 

 

あなたが日頃から価値のある情報を提供していくから、あなたのことを信頼してもらえて、あなたの情報を欲してくれるわけです。

 

 

毎日内容もない楽しくないものばかりを発信している人が紹介する商品なんて絶対売れるわけないじゃないですか。

 

しっかり役立つ情報を発信して、信頼を得ているから、「この人が言うんだから間違いない」と思ってもらえる、これが非常に重要な要素になるですね。

 

 

セールスの時だけ気合い入れて書いて・・・なんて甘い姿勢で稼げるビジネスモデルではありません。

 

信頼関係を構築するために日頃の発信を磨きたい方は「アフィリエイトのブログでファンをつけて商品を売りまくる文の書き方」で基礎を身につけましょう。

 

 

※「最短最速で結果を出す成功者に共通する“2つの要素”」など語り尽くした特別対談ムービーを見て月収100万円以上稼ぐ基準値を身につけてください。

いかにLTVを高められるか

 

メルマガアフィリエイトで大きく稼ぐために重要な要素として「LTV(顧客生涯価値)」というのが挙げられます。

 

 

つまり、1人の人がどれだけあなたの商品を買ってくれるのか、1人あたりどれだけの利益が見込めるのか、というのものです。

 

 

先ほど話したのですが、メルマガの読者は財産であり、メルマガを解除されない限り、何度もいろんな商品をセールスをすることができます。

 

セールスばっかりしてくるつまらない奴だ、と思われないように日常の発信をしっかりすることが重要で、常にメルマガをチェックしてもらえるように心がけましょう。

 

 

LTVを高めるために読者を離れさせないこと、商品を複数セールスすること、また、商品もターゲットの属性・段階を分けていくことで、重複することなくうまく販売して利益を上げていくことができるのです。

 

 

ただの読者だと思わず、その読者のLTVをいかに高められるか、を意識してみてください。

セールスをステップメールで自動化

メルマガアフィリエイトの魅力の1つが、ステップメールによる自動化で、何もしなくてもお金を生み出す仕組みを作り上げることができます。

 

一度商品をセールスしたら、それをステップメールとして登録して、新しい読者に対しては自動でセールスされるような仕組みを構築しておきましょう。

 

 

そうすれば、読者を集め続ける限り、勝手に商品が売れていき、勝手にお金を稼ぐことができるわけですね。

 

 

ステップメールでのセールスもいくつかにわけて結合していくことでLTVも高めていくことができます。

 

安定的な売上を稼ぎ精神的な安定を手にすることが事業を進める上で非常に重要なことで、メルマガアフィリエイトに取り組むのであれば、ステップメールの自動化までしておきましょう。

まとめ

 

メルマガアフィリエイトは「読者を集める→情報を発信する→セールスをする」という仕組みで、それぞれの難易度が高いため難しいビジネスと言える。

 

メルマガアフィリエイトにおいては読者が命で、そのLTVをいかに高めれるかが大事で、日々の発信を決しておろそかにしてはならない。

 

 

読者の数を多く集めれば売上も最大化でき、ステップメールにすれば自動化ができ、何度でも同じ読者にセールスをすることができる、最強のビジネスモデル。

 

 

難しいがその分、やる価値はあるため、ネットビジネスに取り組むのであれば、全員ここを目指すべき。

 

 

ただし、ネットビジネス初心者がメルマガアフィリエイトで稼ぐのはかなり難しいため、まずは「副業のおすすめ5選!自分にあった稼げる副業に取り組もう!」で紹介しているビジネスから始めるべし。

 

 

アフィリエイトで稼ぐために必要ば知識・情報はこちら:

アフィリエイト総まとめ!ブログの始め方・コツ・稼ぎ方まで徹底解説!

 

 

※「最短最速で結果を出す成功者に共通する“2つの要素”」など語り尽くした特別対談ムービーを見て月収100万円以上稼ぐ基準値を身につけてください。