ネットビジネスの中でも少ない労力で比較的大きく稼ぐことができ、さらに自動化の仕組みも作りやすいのがメールマガジンによる情報発信です。

 

その最強たるゆえんに関しては「メルマガアフィリエイトが最強のビジネスモデルたる6つの理由」で余すことなく話しているので、そちらを参考にしてみてください。

 

 

実際に、メルマガでの情報発信はネットビジネスのゴールデンルールでも話しているように、アフィリエイトや転売ビジネスで稼いだ先にぜひとも取り組んでいただきたいビジネスになります。

 

ただ、そのメルマガでの情報発信をいつから始めればいいのか、こんな自分が始めてもいいのか、と思う方もいるでしょう。

 

そのため、今回はメルマガを使った情報発信をいつから始めるべきなのか、お話していきます。

情報発信をするに当たって必要なもの

 

まず第一に考えてもらいたいことがあるのですが、メルマガでの情報発信をするに当たって必要なものは一体何でしょうか?

 

 

ネットビジネスの実績、文章力はもちろん必要なのですが、それ以上に大事なもの、必要なものというのは、「多くの人に何かを発信したいと思う気持ち」です。

 

 

メルマガを使って情報を発信してアフィリエイトをしたり、自分自身の商品を販売するのですが、セールスだけしていては売れるわけがありません。

 

メルマガでの情報発信で重要なことは日常の発信で、読んでいる読者にとって役に立つことを発信していく必要があるわけですね。

 

 

例えば、転売で稼いだ人であれば、そのノウハウだったり、稼ぐために必要な情報を配信していく。

 

アフィリエイトでも、どのように行動して稼げるようになったのか、知られていないアフィリエイトのノウハウなどを発信していくことで、読者とあなたとの関係に信頼関係が生まれ、商品を買ってもらえるようになるわけですよ。

 

 

つまり、自分が経験してきて蓄積した知識やノウハウを多くの人に伝えたいと思うのか、発信して多くの人に影響を与えたいと思えるか、というのは非常に重要な要素になります。

 

 

人によっては文章を書くのがいやで、アフィリエイトや転売でこっそりガッツリ稼ぎたい、という人もいるでしょうし、そういう人は無理してメルマガでの情報発信をする必要はないでしょう。

 

自分自身がビジネスを経験してきて、その経験からくる役立つ情報を人々に向けて発信したい、いわゆる一種の承認欲求かもしれませんが、そういう思いがある人がこのビジネスに向いていると言えます。

 

 

※「最短最速で結果を出す成功者に共通する“2つの要素”」など語り尽くした特別対談ムービーを見て月収100万円以上稼ぐ基準値を身につけてください。

あなたの情報を求められているなら発信しよう

メルマガでの情報発信をする上での大前提を先ほどは話しましたが、じゃあ、いつから情報発信を始めればいいのか?

 

転売で月収50万円か、それとも100万円なのか、など実績が大きければ大きいほうが説得力もあり、「すごい」という印象が与えられることは間違いないでしょう。

 

 

ただ、はっきりいってしまえば、情報発信は「あなたの情報が求められている」のであれば、もうその時点で発信する資格はあります。

 

 

例えば、アフィリエイトで月収10万円だとすれば、それは少なく感じるかもしれませんが、1円も稼げていない人からすれば、月に10万円をアフィリエイトで稼ぐための情報は喉から手が出るほど欲しいわけですよ。

 

需要と供給という言葉の通り、求められているのであれば、それは「価値」となりますので、発信してしまってもいいでしょう。

 

 

ネットビジネス初心者、10万円は稼げているけどいまいち突き抜けれない人、これから情報発信をしたい人などターゲットによって欲しい情報は違うわけです。

 

 

そのため、誰をターゲットにするかによって情報発信の内容も変わってくる、その点を理解しておくことが何より重要になります。

 

とはいえ、先ほども話したようにネットビジネス業界での情報発信は実績面で評価されやすいので、大きな結果を出しているに越したことはありません。

 

 

転売で言えば、最低ラインとして月収50万円、できれば100万円、アフィリエイトであれば最低ラインで月収30万円、できれば50万円は稼げておきたいところですね。

 

こうした実績を備えた上で、ターゲットが欲しいと思っている情報を発信できる、また発信したいのであれば、メルマガを発行していきましょう。

 

 

やると決めたのであれば、早いほうがいいですよ。

 

実際にメルマガを発行する際には「メルマガアフィリエイトの仕組みと稼ぐための4つの秘訣を徹底解説!」を参考に仕組みや稼ぐ秘訣を押さえておきましょう。

メルマガの情報発信に移行する上での注意点

 

ある程度の実績を出して、情報発信をしたいと思った時にメルマガを発行すればいいのですが、1つだけ注意すべきことがあります。

 

 

それは・・・今までにやってきたビジネスの実績を下げないこと、です。

 

 

よくある話ですが、メルマガでの情報発信はメール1通で大きく稼ぐこともでき、その強力さにかまけて今まで続けてきたビジネスを完全にやめてしまう人が多くいます。

 

しかし、普通に考えてみて欲しいのですが、転売なりアフィリエイトで稼いだ実績、経験を元に情報を発信しているため、その活動をやめてしまったら、発信する内容がなくなってきてしまいます。

 

 

実践と経験に基づく内容だから知りたいと思う人も多くなり、メルマガの情報に価値が生まれている、ということを忘れてはなりませんよね。

 

 

ということで、メルマガでの情報発信を始める際も、それまでのビジネスの実績を下げないことを常に念頭においておきましょう。

 

 

そこでポイントとなるのが、転売なりアフィリエイトなりで自分が取り組まなくてもいい部分を他人に任せてしまうことです。

 

つまり、作業の外注化なり社員を新しく雇うなりして、自分自身の作業を減らしつつ実績を維持、削減した時間を情報発信に当てる、といったことをしていくことが重要になります。

 

 

このように、実績を下げずにメルマガの情報発信に移ることで収入の柱を増やすことができるので、事業としてもさらにスピードが増していくでしょう。

まとめ

 

メルマガの情報発信で何よりも重要なことは情報を人々に発信したいと思うかどうか。

 

その上で、ビジネスである程度の結果が出たのであれば、情報発信したいと思った時にメルマガを発行すればいい。

 

 

メルマガに移って情報発信をする前に外注化などで今までのビジネスの実績を下げないようにしておくべき。

 

このように、今までの転売やアフィリエイトでの実績に加えて、メルマガで収入に柱を作っていくことがおすすめ。

 

 

アフィリエイトで稼ぐために必要ば知識・情報はこちら:

アフィリエイト総まとめ!ブログの始め方・コツ・稼ぎ方まで徹底解説!

 

 

※「最短最速で結果を出す成功者に共通する“2つの要素”」など語り尽くした特別対談ムービーを見て月収100万円以上稼ぐ基準値を身につけてください。