給料が少ない、もう少しお金があればなあ・・・そう思って副業を始める方が多いと思うのですが、副業ではうまく稼ぐことができない、という方も多くいます。

 

特にネットビジネスの場合、簡単に稼げるイメージが非常に強いわけですが、実際はそんなことありません。

 

 

小玉歩小玉歩

はっきり言いますが、本業で給料としてお金をもらう方が圧倒的に簡単で、副業で稼ぐことができない人が多いのは実は当たり前なんですね。

 

副業と本業では圧倒的に副業の方が難しい、その理由と副業で稼ぐために重要なことをお話していきます。

 

 

http://ko-mag.com/kubiokus/

※副業で1億円稼ぐまでの軌跡や初心者におすすめの副業はこちらで包み隠さずお話しています。

副業と本業で副業の方が難しい!?

 

冒頭でもお話しましたが、本業の仕事と副業、稼ぐのが難しいのは副業です。

 

そもそも考えてみて欲しいのですが、本業の仕事をしていて稼げないということはあり得ますか?

 

 

あり得ないですよね、実際、少々サボったところで給料としてお金をもらうことができます。

 

 

ただ、企業側も被雇用者に給料を保証しなければならないため、よっぽど傑出した仕事ができない限りは、1人あたりの給料は少なくなってしまいます。

 

つまり、本業の場合は雇われて働くことで、その額に限界はあるものの、確実に安定した給料をもらうことができるわけですね。

 

 

一方で、副業の場合はどうでしょうか・・・?

 

一般的に副業というと、アルバイト、クラウドワークス、ネットワークビジネス、インターネットビジネスなど数多くありますが、アルバイトやクラウドワークスは雇われて働くこととほとんど同じです。

 

 

小玉歩小玉歩

ただ、ネットワークビジネスやインターネットビジネスの場合、怠けていては一生稼げることはないんですね。

 

その中でも「サラリーマン副業ランキング完全版!リスクなし抜群に稼げる副業は?」で話している通り、今の時代ではネットワークビジネスで稼ぐのは非常に難しくおすすめできません。

 

今の時代で圧倒的におすすめのビジネスは転売やアフィリエイト、YouTubeなどのインターネットビジネス(ネットビジネス)でしょう。

 

 

ただし、そのネットビジネスにおいても「簡単に稼げる」というイメージが先行していますが、そんなことありません。

 

確かに、ネットビジネス以外での起業、事業を立ち上げる、というのに比べると圧倒的に簡単でしょう。

 

 

しかし、はっきり言ってサボっていてもお金がもらえる本業とは違い、自分が行動しなければ決してお金が発生しないのがネットビジネスです。

 

転売ビジネスであれば、仕入れてAmazonなどで販売する、アフィリエイトであれば記事をコツコツ書いていく、YouTubeであれば、毎日動画をアップする、など地道な努力が必要不可欠なんですね。

 

 

もちろん、その分、行動すれば雇われていただく給料以上のお金を稼ぐことが可能なのがビジネスであり、ここに魅力を感じる人は多いでしょう。

 

 

小玉歩小玉歩

実際、努力すれば月収50万円、100万円、500万円だって稼げる世界なんですね。

 

誰も指示をしてくれる人がいない、自分が動かなければ成果が得られない、というある意味実力主義の世界で行動できない人やすぐに諦めてしまう人は非常に多いです。

 

 

「副業のネットビジネスで稼げない人は諦めるのが早すぎるって」でも話していますが、結局、副業で稼ぐことができない人というのはやってないだけです、1ヶ月や2ヶ月そこらですぐにやめてしまうからなんですね。

 

では、ネットビジネスなどの副業で稼げるようになるにはどうすればいいのでしょうか?

副業で稼ぐために必要なこと

ビジネスの師・環境を見つける

副業で稼ぐために必要なことはまず、第一にそのビジネスで稼いでいる人を見つけて、その人に教えてもらう、またその環境に入ってしまうことが第一です。

 

勉強や部活動、就職活動、仕事でもなんでも最初は誰かに教わって、繰り返し行動して上達していきますよね。

 

 

小玉歩小玉歩

ビジネスもそれと全く同じで、いきなり稼げるようになるわけがありません。

 

「ネットビジネス初心者時代の小玉歩が犯した過ち4つと抜け出した方法」でも話ているのですが、ネットビジネスを始めた当初はなかなか突き抜けて稼ぐことはできませんでした。

 

 

ただ、ネットビジネスの師を見つけ、切磋琢磨できる仲間のいる環境に入ったことで、一気に突き抜けて年収1億円まで駆け上がっていったんですね。

稼いでいる人の行動量・思考を模倣

ビジネスの師匠、稼いでいる人が多くいる環境に入ることができたとしても、そこで何も得ようとしないのは、はっきり言ってバカとしかいいようがありません。

 

 

ビジネスを教わるのでも、環境に入るのでもお金がかかってしまうことが多いですが、それを利用しないのはお金をドブに捨てるのと全く同じです。

 

ビジネスの師匠には今、取り組んでいる活動が正しいのかどうかしっかり方向性を見てもらいましょう。

 

切磋琢磨できる仲間のうち、稼いでいる人はどんな行動をしているのか、どんなことを考えてビジネスをしているのか、を吸収していきましょう。

 

 

小玉歩小玉歩

うまくいっている人を模倣する、それを自分のビジネス活動に活かす、これが何よりなんですね。

うまくいくまで行動する、最低1年

ビジネスの先生を見つけ正しい方向性を示してもらい、行動の基準値が上がったら、あとはひたすら行動しましょう。

 

うまくいかない人、稼げない人、というのは1度や2度の失敗で落ち込みすぎで、諦めるのが早すぎです。

 

 

小玉歩小玉歩

正直にいいますが、年収1億円になるまでにも何回、何十回、何百回も失敗しましたよ。

 

それでも、その失敗を受け入れて反省し、改善した上で行動したことでドンドン稼げるようになりました。

 

失敗せずにうまくいく、なんてありえませんから。

 

 

失敗した時に「じゃあ、どうすればよかったんだろう」と思って改善しようと思えるか、これが何よりも大事なります。

 

 

・・・ということで、うまくいくまで諦めずに行動し続けましょう、そうすれば稼げるようになりますよ。

 

稼ぐ上ではこういうマインドが非常に大事で、大きく稼ぎたい方は「【完全版】ネットビジネスで圧倒的に稼ぐためのマインドセットで話している内容を血肉として身につけてください。

まとめ

 

本業と副業では自分で動かなければならない分、副業の方が圧倒的に稼ぐのが難しい。

 

小玉歩小玉歩

行動しなければ成果はでない、しかし、行動すればするほど結果が返ってくる、そういう意味で副業は魅力的。

 

副業で稼ぎたいのであれば、まずはビジネスの師匠や仲間のいる環境を見つけ、そこで行動量や思考を吸収する。

 

その上で、稼げるまで諦めないで行動する、これで必ず稼げるようになる。

 

 

諦めて「失敗」にしてしまうのはいつも自分である。

 

 

どんな副業をするのか迷っている方は「副業のおすすめ5選!自分にあった稼げる副業に取り組もう!」を参考に、さっさと取り組んでしまうべし。

 

 

副業で1億円稼ぐことができた具体的な方法、小玉歩の周りで稼げる人が数多く現れる秘密など包み隠さずお話します。