もっと使えるお金があったらなあ、女性だから給料が少ない、旦那の給料も少なくてもう少し余裕のある生活がしたい、そう思って副業を探す女性は少なくありません。

 

男女平等と言ってもなんだかんだ給料に差があったり、女性は結婚、家事、育児など常にお金の面で不安を抱えがちです。

 

 

でも、夫に、男性に依存するのはいやだ、お金のことで悩みたくない、もっとお金にも精神的にも余裕を持ちたいと思う女性は多いでしょう。

 

 

ということで今回は女性におすすめの、女性だからこそ稼げる副業をご紹介していきます。

 

驚くかも知れませんが、実際のところ、女性の方が副業に向いていたりするのです。

女性に向いている副業はこれ!

コツコツした努力で資産を作るアフィリエイト

まず、女性に向いている副業で挙げられるのはネットビジネスの代名詞とも言われるアフィリエイトです。

 

アフィリエイトというのはブログやサイトを使って商品を紹介して、その商品が売れた時点でその成果に応じて報酬をもらうことができるビジネスモデルになります。

 

 

なぜアフィリエイトが女性に向いているかというと、毎日記事を書く「継続性」と後にも話しますが、「共感」がポイントだからなんですね。

 

 

まず、男性は毎日記事をコツコツ書いていくのが苦手な傾向にある一方で、女性は比較的、継続して毎日記事を書き続けることができる人が多いように思えます。

 

アフィリエイトはたった1ヶ月で、という短期間で稼げるビジネスではなく何ヶ月も継続してアクセスが上がってはじめて大きく稼ぐことができるビジネスモデルです。

 

 

さらに、継続して記事を書き続け、アクセスが上がったブログ、サイトは資産となって何もしなくてもお金を生み出し続けてくれます。

 

 

そういう意味でも非常におすすめのビジネスでしょう。

 

実際に「副業のおすすめ5選!自分にあった稼げる副業に取り組もう!」でもおすすめのビジネスとしてピックアップしています。

 

 

また、アフィリエイトはいかにブログやサイトのアクセスを集め、ファンを集めることができるか、がポイントになるわけですが、女性の方が人気の出る文章を書くのが上手です。

 

 

というのも、ファンやリピーターができるというのは「この人は私の気持ちをわかってくれている」と共感できるかどうかが全てだからなんですね。

 

 

ダイエット、ニキビ、肌トラブル、妊活など数多くのジャンルがありますが、やはり同じように悩みを経験した人や気持ちがわかってくれる記事はついつい読んでしまいますよね。

 

結局、それが大事なんです、稼ぐためには。

 

 

ただ文章を書くだけではない、悩んでいる人にその解決策として商品を紹介する、悩みを解決するビジネスこそがアフィリエイトなのです。

 

共感、継続ができる、という意味でもアフィリエイトは女性に向いているビジネスと言えるでしょう。

 

 

新規CTA

※「最短最速で結果を出す成功者に共通する“2つの要素”」など語り尽くした特別対談ムービーを見て月収100万円以上稼ぐ基準値を身につけてください。

フリマアプリを使った不用品販売・転売ビジネス

 

取り組みやすく稼ぎやすいビジネスとして不用品販売、転売ビジネスが挙げられますが、こういったビジネスも女性には向いています。

 

 

というのも、フリマアプリを使いこなすのがうまく、また人々がどんなモノを欲しがっているのか、考えることができるからなんですね。

 

 

不用品販売は家にある不用品を出品するだけですので、メルカリやフリル、ヤフオクといったアプリで出品さえできれば稼ぐことができてしまいます。

 

写真を撮ったり、出品、梱包・発送といった手間もめんどくさがらずに行えるのも女性の強みでしょう。

 

 

しかし、ここで大事なのはこれを趣味として行っているのか、ビジネスとして行っているのか、という意識の違いです。

 

もちろん、趣味で売れればいいなと思う人はそこまで稼げるわけがありません。

 

 

一方で、ビジネスとして稼ぐんだ、という意識で取り組んでいる人は出品する量も違いますし、仕入れまで行う転売ビジネスへとステップアップしていきます。

 

 

転売ビジネスまで取り組んで、利益の取れる商品が見つけれるようになれば、安定して20万円でも30万円でも、100万円でも稼げるようになりますよ。

 

 

男性に比べて女性の方が買い物が好きだったり、人の気持ちを理解できるため、人々がどんなモノを欲しがるか考えることができるでしょう。

 

ただ、大事なことは服や化粧品などは店頭での方が売れるため、そういうジャンルではなく家電製品やカメラの方が利益が取りやすい傾向にあります。

 

 

その点を踏まえた上で、コツコツとリサーチ、仕入れ、出品を繰り返していけば、稼ぐことができるでしょう。

 

いきなり仕入れまで行うのは難しいと思いますので、「不用品販売!ヤフオクやAmazonに出品で稼ぐ方法まとめ」を参考に不用品販売から始めてみてください。

 

 

この不用品販売、転売ビジネスは下記の「クビでも年収1億円」でも話していますが、実際にサラリーマン時代に最初に取り組んだビジネスですので、稼げることは保証します。

 

 

http://ko-mag.com/kubiokus/

※副業で1億円稼ぐまでの軌跡や初心者におすすめの副業はこちらで包み隠さずお話しています。

そもそも女性の方が副業で稼げる素質はある

 

意外かも知れませんが、女性の方が副業で稼ぐ素質があることは間違いありません。

 

というのも、女性の方が共感脳であり、男性とは比べものにならないくらい人の気持ちがわかり、気が利くからなんですね。

 

 

で、それがなぜ稼げることにつながるのかというと、結局、ビジネスというのは「人」が全てだからです。

 

 

何かに悩んでいたり、何かを欲している人に対して、その問題を解決したり、欲求を満たすことによってお金をいただくことがビジネスなんですね。

 

つまり、お金を払ってくれる人の気持ちがわからなければ、お金を払ってもらえるわけがないのです。

 

 

「パソコンばっかり見てる人がネットビジネスで稼げるわけないよね」で詳しく話しているのですが、人々を共感させられないのであればビジネスで、副業で稼ぐことはまずできません。

 

副業で稼ぐことができていない人、特に男性は自分が稼ぐことばかりを頭に入れており、お金を払ってくれる人のことを見ていないからなんですね。

 

 

流行や人気、トレンドは女性が作るとも言われるほど、女性の共感というのはチカラを秘めています。

 

その共感をつかむことができる人が副業で稼げるのであって、人のことを日頃からよく見ている女性はやはり稼ぐ素質を持っていると言えるでしょう。

まとめ

 

結婚、家事、育児などいろんなものを抱える女性だが、女性だからこそ稼げる副業もある。

 

特にアフィリエイトや不用品販売、転売ビジネスは継続性、共感の観点からおすすめできる。

 

 

結局のところ、副業で稼げるかどうかはビジネスという意識で取り組めるか、共感をさせることができるかどうかが全て。

 

 

主婦で在宅でもできる副業を他にもみてみたい方は「主婦でも在宅でできる副業ランキング!隙間で稼げる人気の副業は?」をチェック。

 

 

http://ko-mag.com/kubiokus/

※副業で1億円稼ぐまでの軌跡や初心者におすすめの副業はこちらで包み隠さずお話しています。