ネットビジネスの代名詞といえば、やはりなんと言っても「アフィリエイト」ですよね。

 

アフィリエイトはパソコン1台でいつでもどこでも、初期投資もほとんどかからないため、非常に人気のビジネスモデルなんですね。

 

 

とはいえ、そのアフィリエイトにもブログ、サイト、PPC、メルマガなど数多くの種類があり、それぞれ稼ぎ方が全く異なっているわけです。

 

ということで今回はそのアフィリエイトの種類と特徴、そして、初心者におすすめのアフィリエイトを徹底解説していきますので、アフィリエイトに興味がある、という方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

副業で1億円稼ぐことができた具体的な方法、小玉歩の周りで稼げる人が数多く現れる秘密など包み隠さずお話します。

90%の人がアフィリエイトで稼げない

 

大人気のビジネスのアフィリエイトですが、実は「取り組んでいる人の90%は5000円も稼ぐことができていない」と言われています。

 

確かに、アフィリエイトはワンクリックとかコピペだけとかで稼げるほど簡単なビジネスではありません。

 

というか、アフィリエイト自体が立派なビジネスですので、そんな簡単に稼げるわけがありませんよね。

 

 

ただ、本当に多くの人が「アフィリエイトは簡単に稼げる」と誤解しています。

 

 

だから、1ヶ月や2ヶ月、少しやってみたくらいで、「ああ、俺には無理だ、稼げない」といって諦めてしまうんですね。

 

いや、冷静に考えてみて欲しいのですが、スポーツでも、勉強でも、仕事でも1ヶ月や2ヶ月そこらで何ができるようになりますか、って話じゃないですか。

 

 

甘く見過ぎです、でも、こういう考えの人が圧倒的に多く、だからほとんどの人が稼げていないわけです。

 

そう、取り組んでいるほとんどの人は半年もせずに、いや、3ヶ月もせずに諦めてしまっているんですね。

 

申し訳ないですが、そりゃあ、稼げないでしょう。

 

 

で、実際に稼いでいる人たちというのはすぐに諦めることなく毎日毎日、継続して努力をし続けた人たちなんですね。

 

 

そういう人たちが、ブログやサイト、メルマガから月に50万円、100万円、1000万円を稼げるようになっているわけです。

 

 

実際に、弊社でもサイトアフィリエイトで月に800万円を稼いでいますが、そのサイト自体の運営もすでに2年以上が経過しています。

 

詳しくは「サイトアフィリエイトで月に800万円以上稼いだ方法を話そうと思う」で話していますので、参考にしてみてください。

 

 

そういうことですよね、後でも話しますが、特にブログやサイトを使ったアフィリエイトでは継続が命です。

 

 

アフィリエイトで稼げていない人は単にやっていないだけ、稼げている人は根気強く、諦めずに努力し続けた結果、単純な話です。

 

 

特に、今からあなたがブログやサイトアフィリエイトに取り組むのであれば、最低でも1年以上は継続してください、そうすればいろいろなものが見えてきますから。

アフィリエイトの種類を徹底解説!初心者におすすめなのは?

ブログアフィリエイト

アフィリエイトと一口に言っても、数多くの種類がありますが、その中でも最も王道というのがこの「ブログアフィリエイト」でしょう。

 

ブログアフィリエイトとは、その名の通り、個人がブログを運営し、そこにGoogleアドセンスという広告を張り、クリックされれば報酬が発生する仕組みになっています。

 

 

トレンドアフィリエイトもブログアフィリエイトの一種で旬な話題をテーマに記事を書き、アクセスを集めていきます。

 

アクセスを集めれば、当たり前の話ですが、貼っている広告へのクリック数が増加して、それに応じて報酬も上がっていくわけですね。

 

 

つまり、ブログアフィリエイトで稼ぐためにはいかにアクセスを集めることができるか、がポイントとなります。

 

 

ブログアフィリエイトの場合は、商品を紹介する必要はなく、アドセンス広告のクリックに応じて報酬が発生するため、報酬が発生しやすいのが大きなメリットです。

 

1円でも10円でも100円でも報酬が発生すれば、やはりやはりモチベーションも保たれますから、そういう意味でも取り組みやすいビジネスモデルでしょう。

サイトアフィリエイト

続いて、サイトアフィリエイトですが、こちらもブログアフィリエイトと同様に、サイトを使ったアフィリエイトになります。

 

 

ただ、ブログアフィリエイトはクリック報酬型がメインなのに対して、サイトアフィリエイトはモノを紹介して、それが売れれば報酬が発生する仕組みになっています。

 

 

育毛剤、ニキビケア、ダイエット、青汁、筋肉サプリ、FXの口座開設など数多くの商品が存在し、紹介する商品に合わせたサイトを作っていくわけですね。

 

モノを紹介して販売するサイトアフィリエイトですが、文章、サイトで商品を販売するので、簡単ではありませんが、1件売れればかなりの報酬を得ることができます。

 

 

実際に、弊社が月に800万円の利益をあげているのもサイトアフィリエイトでモノを販売しており、それも1サイトで実現しているわけですね。

 

もちろん、そんな簡単にサイトも育ちませんし、長期的な視野で運営していかなければならないという点で忍耐力、継続力が必要となるビジネスモデルであることは間違いありません。

 

 

ただし、1度商品が売れるサイトを作ってしまえば、あとは自動で売れていく、まさに不労所得となっていくのが魅力でしょう。

 

 

副業で1億円稼ぐことができた具体的な方法、小玉歩の周りで稼げる人が数多く現れる秘密など包み隠さずお話します。

PPCアフィリエイト

 

続いて紹介するのはPPCアフィリエイトになりますが、PPCは「Pay Per Click」の略でクリック型広告を使ったアフィリエイトのことを指します。

 

商品をアフィリエイトするページに対して広告をかけて、アクセスを集中させます。

 

 

代表的な広告としてはYahoo!プロモーション広告やGoogle Adwordsなどで、そのクリック数に応じて、広告を払うのですが、売上の方が大きくなれば利益が発生する、というものです。

 

 

PPCアフィリエイトは商品を紹介するライティングスキルだけでなく、広告の運用、広告の資金など多くの要素が関わってくるため、ブログやサイトのアフィリエイトよりも難易度が高いと言えるでしょう。

 

 

しかし、広告を使うのでSEOなどの長期的な視点を考えなくてもいい、短期的な利益をあげるのに向いていると言えるビジネスモデルとなります。

SNSアフィリエイト

アフィリエイトの手段としてはブログやサイトだけではありません。

 

TwitterやFacebook、InstagramなどのSNSの投稿で商品を紹介して、購入までつなげるSNSアフィリエイトもアフィリエイトの1つです。

 

 

結局のところ、どのような方法で人々にリーチさせるのか、商品と人々をつなげて販売するのがアフィリエイトであり、その手段がブログかサイトか、広告かSNSか、というだけなんですね。

 

 

SNSのアフィリエイトの場合は、あなたがいかにファンを作ることができるか、がポイントになります。

 

例えば、有名な芸能人がSNSで商品を紹介すれば、ドンドン売れていくのが想像つきますよね。

 

 

それと同じように、「あなた」という存在をいかに目立たせ、いかに「この人が勧めるのであれば買おう」と思わせることができるかが重要です。

 

もちろん、SNSアフィリエイトでも「Facebook広告」や「Twitter広告」などの広告を使ってアフィリエイトすることもできるため、短期的に利益を得たい、という方は挑戦してみてもいいでしょう。

メルマガアフィリエイト

 

最後に紹介するアフィリエイトがメールマガジンを使用したメルマガアフィリエイトになります。

 

「メルマガアフィリエイトが最強のビジネスモデルたる6つの理由」でも話しているように、メルマガアフィリエイトは少ない労力で莫大なお金を稼ぐことができる最強のビジネスです。

 

 

ネットビジネスに取り組むのであれば、絶対にメルマガアフィリエイトまですべき、と言えるぐらい取り組む価値のあるビジネスなんですね。

 

実際に、サラリーマンをしながら、限られた時間の中で1億円以上を稼げるようになったのはこのメルマガアフィリエイトのおかげになります。

 

 

メールマガジンを発行してあなたのファンを多く作り、その読者に向けて商品を紹介していく・・・それが基本的な形となります。

 

このメルマガアフィリエイトは自分自身のファンを作ること、またその読者を集めること、そして、セールスで商品を売ることが必要不可欠であり、これらが非常に難しいため難易度が高いビジネスなんですね。

 

 

難易度が高い分、もちろん稼げる金額は莫大に大きくなり、稼ぎ続けることもできる。

 

ぜひ、このメルマガアフィリエイトで稼げるようになるまで突き進んでいってください。

まとめ

 

アフィリエイトに取り組んで稼ぐことができないのは結局、取り組んでいないから、諦めてしまうから。

 

アフィリエイトの種類にはブログ、サイト、PPC、メルマガなどがあるが初心者におすすめなのはブログ。

 

 

ブログアフィリエイトの場合は、クリック報酬型で商品を売る必要がなく、アクセスを集めるだけでいい、という意味でおすすめ。

 

 

「副業のおすすめ5選!自分にあった稼げる副業に取り組もう!」でも取り上げている通り、アフィリエイトは非常に魅力的なビジネスモデル。

 

 

副業で1億円稼ぐことができた具体的な方法、小玉歩の周りで稼げる人が数多く現れる秘密など包み隠さずお話します。