「サラリーマンをしながら隙間時間をつかって副業のブログで稼ぎたい」、ただ果たしてブログで本当に稼ぐことができるのでしょうか。

 

結論から言うと、ブログでお金を稼ぐことは”できます”。

 

もちろんそんな簡単にできることではありませんが、隙間時間を使って月に10万円でも20万円でも稼ぐことができれば、かなり生活に余裕が生まれますよね。

 

さらに、あなたの頑張り次第で月に100万円や200万円だって稼ぐこともできます。

 

実際に、弊社でもサイトアフィリエイトをしているのですが、メンテナンスだけで月に800万円の報酬を獲得しているほどで、非常に魅力的なビジネスと言えるでしょう。

 

ということで今回は、0から月に10万、30万、100万円と稼ぐことができるように、サラリーマンが副業のブログで稼ぐ方法、稼ぐまでの流れ、秘訣まで全て完全解説していきます。

 

サラリーマンが副業のブログで稼ぐ方法とは?

 

サラリーマンが副業のブログで稼ぐ方法と言うと、あなたも知っているでしょうアフィリエイトが代表的なビジネスになります。

 

そのアフィリエイトですが、トレンドアフィリエイトとサイトアフィリエイトの2種類が主流と言えます。

PVを集めてクリック報酬で稼ぐトレンドアフィリエイト

まず、トレンドアフィリエイトなのですが、これはモノを紹介するのではなく、記事の中に広告を張り、それがクリックされた時に報酬が発生する仕組みになります。

 

結論から言えば、このトレンドアフィリエイトは初心者には非常におすすめのビジネスと言うことができます。

 

というのも、商品を売る必要がない、アクセスを集めるだけでお金を稼ぐことができるからなのです。

 

商品を成約させなければお金を稼ぐことができないサイトアフィリエイトに比べて、アクセスが集まりクリックされれば少なくとも報酬が発生するのでモチベーションの維持にもつながります。

 

1円も稼げないまま記事を更新し続けるのはやはり大変ですからね、それに比べると挫折のポイントが少ないビジネスということができるでしょう。

 

書く記事の内容としては、季節性のキーワードや芸能人ネタ、ドラマ、映画、漫画、ゲームアプリ、ニュースネタなのが代表的で、そこでアクセスを集めることがポイントとなります。

 

参考:トレンドアフィリエイトで稼ぐために”絶対に知っておくべき”5つのコツ

 

ポイント:アクセスを集めることがキモであるトレンドアフィリは初心者におすすめ!

商品を紹介して成果報酬を得るサイトアフィリエイト

 

一方のトレンドアフィリエイトに比べて、商品を成約して成果報酬を得るアフィリエイトをサイトアフィリエイトと言います。

 

商品を成約しなければならないので、非常に難易度が高くなりますが、成約した時の報酬がトレンドアフィリエイトよりも大きいところがメリットでもあります。

 

実際に弊社が月に800万円の売上をあげているのはこのサイトアフィリエイトで、1サイトからの報酬になります。

 

このように報酬の額が大きいためライバルも多くなってしまったり、なかなかアクセスが集まらない、商品が売れない、などといった点でハードルは高くなってしまいます。

 

だからこそ、初心者は先ほどもお話した”トレンドアフィリエイトがおすすめ”と言えるわけです。

 

トレンドアフィリエイトはアクセスが集まる記事を書いていくのですが、サイトアフィリエイトの場合は、ダイエット専門、育毛専門、脱毛専門など売る商品に特化したサイトがメインとなります。

 

そのため、紹介する商品に合わせて、ターゲットとコンセプトを決めてサイトを構築していくというのが基本的な流れとなっています。

 

サイトアフィリエイトで月に800万円以上を稼いだ方法も下記の記事にまとめていますので、興味がある方はじっくり読んでみてください。

 

参考:サイトアフィリエイトで”月に800万円以上稼いだ方法”を話そうと思う

 

ポイント:難易度は上がるが、大きな報酬が得られるのはサイトアフィリエイト!

 

↓ 【期間限定】豪華3大特典付き、特別講義の受講はこちらをクリック!

ブログで稼ぐ流れは鉄則の5ステップ!

 

では、ブログで稼ぐにはどうすればいいのか、何から始められばいいのか、基本的な流れは5ステップになっています。

 

最初の4ステップはやってしまえば、それで完了になりますので、サッとやってしまって、最後の1ステップに集中していくことがポイントです。

どんなジャンル・テーマでブログを作るのか決める

まず、アフィリエイトで稼ぐために最初にすべきことは、ジャンル・テーマを決めることから始めます。

 

季節系トレンドにするのか、映画、漫画、芸能系トレンドにするのか、ダイエットや脱毛などのお悩み系のコンセプトでブログ・サイトを構築していくのかを決めていきます。

 

ちなみに、この最初のコンセプト決めが「あなたが稼げるかどうかを決める」と言っても過言ではありません。

 

アフィリエイトは取り組む人も多いため、ライバルが多く、ただやみくもにブログを構築するだけでは稼ぐことはできないんですね。

 

そのため、最初のコンセプト決めにじっくり時間を割いて戦略を練ってみてください。(それだけでライバルと差をつけることができます。)

 

参考:アフィリエイトのジャンル選定で”必ず押さえたい6つのポイント”

 

ポイント:アフィリエイトは”最初”で稼げるかどうかが決まる!

サーバーとドメインを契約する

 

自分のブログのジャンル・テーマを決めたら、早速ブログを構築していくわけですが、無料ブログではなくWordPressで作成しましょう。

 

WordPressは初心者にとって難しいと思うのですが、長期的に見たら独自ドメインでブログを構築していく方が圧倒的に収益が大きくなります。

 

そのため、サーバーとドメインを契約してWordPressを立ち上げていきましょう。

 

エックスサーバーであれば、WordPressの自動インストール機能がありますので、そちらでサーバー・ドメインを取得することをおすすめします。

 

参考:アフィリエイトするならWordPressでブログを構築!作り方まとめ

 

ポイント:アフィリエイトで大きく稼ぐなら絶対にWordPress!

WordPressを構築しブログを立ち上げる

エックスサーバーでサーバーとドメインを取得すれば自動インストールの機能がありますので、そこでサッとWordPressを作ってしまいます。

 

ただ、作って終わりではなく、最初は初期設定などをしなければなりません。

 

Google Search Consoleへの登録、Googleアナリティクス、便利なプラグインを導入などすべきことがいくつかありますので、そちらも合わせてサッと終わらせてしまいましょう。

 

参考:アフィリエイトで絶対導入すべきWordPressのプラグイン12選

 

ポイント:ブログを作った段階で初期設定まで終わらせよう!

ASPに登録・Googleアドセンスに登録する

 

WordPressの初期設定終わった後は、トレンドアフィリエイトの場合はGoogleアドセンス、サイトアフィリエイトであればASPへの登録をしなければなりません。

 

Googleアドセンスはクリック報酬を得るための広告を貼り付ける権利を得られるもので、その審査を通過することで広告を貼る権利を得ることができます。

 

ASPというのはアフィリエイトサービスプロバイダの略で、紹介する商品との提携をするために登録しなければなりません。

 

有名なものでA.8net、アフィリエイトB、バリューコマースなどが挙げられ、ここに登録して商品を探していくことになります。

 

稼ぐためにはまず、この登録が欠かせませんので、サッと登録まで済ませておいてください。

 

参考:アフィリエイトで人気・おすすめのASPとその選び方

 

ポイント:トレンドアフィリならGoogleアドセンス、サイトアフィリならASPへ登録

とにかく記事を執筆しまくる

WordPressを構築して、ASPやGoogleアドセンスに登録をしたら、後はとにかく決めたテーマで記事を執筆しまくります。

 

ブログやサイトでのアクセスは基本的に検索経由でやってくるため、検索されるキーワードを駆使して記事を書いていくわけですね。

 

例えば、痩せたいと思っている女性をターゲットとした場合は、「ダイエット 方法」、「痩せる 方法」、「酵素ダイエット 方法」などのキーワードで記事を書いていきましょう。

 

これが俗にいう「キーワード選定」で、しっかり検索キーワードで記事を書かなければアクセスは集まらないわけですね。

 

だからこそ、必ず書く記事を決める前にキーワード選定を、これが稼ぐ上での鉄則になります。

 

参考:アフィリエイトでライバルに勝ち大きく稼ぐためのキーワード選定方法

 

ここまでがアフィリエイトで稼ぐための5ステップになりますが、早く、かつ大きな収入を得るための秘訣も合わせてお話ししていきます。

 

ポイント:キーワード選定→記事の執筆でアクセスを集めよう

 

↓ 【期間限定】豪華3大特典付き、特別講義の受講はこちらをクリック!

必見!サラリーマンをしながらでも副業のブログで稼ぐための秘訣とは?

 

ブログを作ってアフィリエイトで稼ぐぞ、と思っていても、「本当に稼げるのかなあ」と不安になったり、時間がない、ということでうまく稼げない人も多いかと思います。

 

だからこそ、アフィリエイトで挫折しないための秘訣、最速・最短で稼ぐための秘訣も最後にご紹介していきますので、しっかり頭に叩き込んでください。

教材を買ってしまってその通りやるのが”吉”

先ほどアフィリエイトで稼ぐための5ステップをお話していきましたが、結論からいえば、最初にアフィリエイトの教材を買ってしまうのが一番です。

 

普通に考えてみていただければわかると思うのですが、仕事でも勉強でもスポーツでも何でも、しっかり学んで実践して、改善、行動を繰り返していくと思うんですね。

 

そして、ネットビジネスも全く同じです。

 

ネットビジネスもうまくいく方法をしっかり教材で学んだ上で、その通り実践する、これが何よりも重要になるんですね。

 

教材を買うことでお金がかかるかも知れませんが、勉強でも、スポーツでも、資格でも何を教わるにもお金がかかります。

 

最初に投資としてお金を払って素直に実践することで、その分は将来的にいくらでも回収できますので、そこは必要経費として投資してください。

 

アフィリエイトであればおすすめの教材はPRIDEか下克上、このどちらかを素直に実践すれば問題ないでしょう。

 

参考:トレンドアフィリエイト商材!下克上 VS PRIDE オススメは?

 

ポイント:最初は教材を買って、その通り素直にやるべし!

とにかく継続が命!100記事までは1日1記事書き続ける

 

また、アフィリエイトで稼ぐために何よりも必要なことは、やはり”これ”です。

 

とにかく継続、ブログを構築して100記事を達成するまではとにかく記事を書き続けましょう。

 

最低でも1日1記事、理想なのは1日2記事、3記事とドンドン書いていくことです。

 

やはり結果を出す人は1日に最低でも2記事、3記事は書いており、爆発的な結果を出す人は1日に7記事など書いているわけですね。

 

アフィリエイトは確かにパソコン1台で、ブログで稼ぐことができるので楽なイメージがあるのですが、そんなことはありません。

 

アフィリエイトは立派なビジネスですから。

 

そのため、しっかり継続させること、100記事を達成するまでしっかり1日1記事を書き続けましょう。

 

参考:アフィリエイトで稼ぐならブログ更新を1日1記事3ヶ月継続しよう

 

ポイント:まずは100記事のために1日1記事を!

“検索ユーザーのために”これを第一の信条として記事を書く

続いては記事を書く上で非常に重要なことをお話いたします。

 

それは「常にユーザーが何を考えているのか、何に悩んでいるのか」を考えながら、想像しながら記事を書いていきましょう。

 

当たり前ですが、検索ユーザーは「何かを知りたい」、「何かの悩みを解決したい」と思ってインターネットで検索をするわけです。

 

ということは、その答えを教えてあげるコンテンツ(記事)を書かなければならないんですね。

 

キーワード選定をして、書く記事テーマを決めると思うのですが、そこで一旦、「検索ユーザーは何を考えているのか」と考えるクッションを入れるようにしてみてください。

 

たったそれだけであなたの記事は抜群にクオリティがよくなりますよ。

 

参考:アフィリエイトのブログでファンをつけて商品を売りまくる文の書き方

 

ポイント:ユーザーの気持ちを考えた記事を書くことでクオリティが上がる!

ネットビジネスの優先順位を上げる

 

続いて、アフィリエイトで結果を出すための秘訣はやっぱり何より「優先順位を上げる」ということですね。

 

結局、稼げていない人というのは、やっぱりビジネスの優先順位が低いわけです。

 

テレビを見たり、YouTubeを見たり、生産性のない愚痴ばかりの飲み会に行ったり、と「本気で稼ぐ気があるのか」と言いたくなるほどビジネスの優先順位が低いんですね。

 

やっぱり結果を残す人、お金を稼ぐことができる人というのはネットビジネスの優先順位が圧倒的に高いわけです。

 

飲み会にもいかない、テレビも見ない、睡眠時間を削ってまでビジネスに取り組む、こういった人がお金を稼ぐことができるんですね。

 

そのことを頭に叩き込んでネットビジネスに取り組むようにしましょう。

 

ネットビジネスの優先度を上げる、行動の基準値をあげて稼ぐまでのスピードを高めるという意味でも下記の記事に稼ぐ秘訣全てをまとめていますのでじっくり読んでみてください。

 

参考:サラリーマンが副業で1億稼いだ方法を全て話そうと思う

 

ポイント:ネットビジネスで稼ぎたいなら優先順位を上げ、行動の基準値をあげるべし!

 

↓ 【期間限定】豪華3大特典付き、特別講義の受講はこちらをクリック!

まとめ

 

サラリーマンでも副業のブログで月10万円、30万円、頑張れば100万円以上を稼ぐことができる。

 

ブログで稼ぐ方法は基本的にトレンドアフィリエイトとサイトアフィリエイトが主流で、初心者はアクセスを集めるだけで稼げるトレンドアフィリエイトがおすすめ。

 

アフィリエイトで稼ぐためにはとにかく行動の基準値をあげて、ユーザーのためになる記事を執筆し続けることが重要。

 

ただ、アフィリエイト自体が難しく、転売ビジネスの方が最も稼ぎやすいなど種類があるため、多くの副業を見た上で取り組んでみるとよい。

 

参考:副業のおすすめ5選!自分にあった”稼げる副業”に取り組もう!

 

 

 

クリックで応援お願いします!


ネットビジネス ブログランキングへ