サラリーマンをしていると、「もう少し給料が多かったらなあ・・・」と誰もが感じると思うのですが、仕事での頑張りを給与に反映してくれない会社がほとんどです。

 

そのため、最近では、サラリーマンをしながら副業で稼ぐ、ということを考えてる人が増えてきました。

 

実際に、私もサラリーマン時代に給料が少なすぎたのがきっかけで副業を始めて、稼げるようになり、金銭的に余裕が持てるようになっていったんですね。

 

結論からお話しますと、もしあなたがサラリーマンで収入を上げたいのであれば、副業から取り組んで収入の柱を作ることがおすすめです。

 

ということで、今回は時間の限られたサラリーマンが収入を上げていくために、副業・週末起業で稼ぐ方法をわかりやすくお話していきます。

 

サラリーマンという立場を最大限に利用して、副業でお金を稼げるようになりましょう。

収入を上げたいならサラリーマンをしながら副業を!

 

いきなり、結論からお話すると、もし今の収入をもう少し増やしたいのであれば、サラリーマンをしながら副業・週末起業をして稼ぐことをおすすめします。

 

というのも、まず大前提として会社に給料アップが期待できないから。

 

これはサラリーマンであれば痛いほど気持ちがわかるかと思うのですが、仕事での頑張りを給与面で反映してくれる会社というのはごくごくわずかです。

 

そもそも会社というのは、利潤の追求が目的ですから、いかに人件費を減らして会社の利益を増やすことができるのか、が重要になります。

 

そのため働いている従業員の給料をアップする、というのは考えられず、会社に期待してもしょうがないことなのです。

 

そのため、収入を上げたいと思うのであれば、会社に期待するのではなく、自分自身で何かできないか、副業や起業という選択肢を見ていく方がはるかに賢明、ということです。

 

ただ、「サラリーマンなんかやってられるか、俺は起業する!」と意気込んで会社をやめてしまうことはおすすめしません。

 

仕事をしていれば、毎月固定収入が入ってくるため、収入には困らない状態で挑戦ができるわけです。

 

そういう意味でもサラリーマンという立場を最大限利用して、まずは副業・週末起業という形でチャレンジをしてみましょう。

 

参考:サラリーマンで年収を上げるなら会社に期待せず副業をすべきである

 

ポイント:会社に期待するのではなく、自分で稼ぐべし

 

↓ 【期間限定】豪華3大特典付き、特別講義の受講はこちらをクリック!

サラリーマンが副業・週末起業する上で必ずおさえるべき3つのポイント

 

収入を上げたいと思ってサラリーマンをしながら副業・週末起業を始めようとしている方、すでに始めている方にどうしてもお伝えしたいことがあります。

 

それは・・・「自分自身でお金を稼ぐのはそんなに簡単なことではない」ということ。

 

よく、簡単に稼げるという甘い言葉を見かけると思うのですが、実際のところ、自分自身で行動してお金をいただくというのは非常に難しいことです。

 

そもそもビジネスというのは人々に価値を提供してお金を受け取るものですからね、そんなに簡単なわけではありません。

 

その大前提をしっかり踏まえた上で、副業・週末起業をするに当たって必ずおさえるべき3つのポイントをお話していきます。

リスクなく成功が約束されたビジネスに取り組む

まず第1に押さえておきたいのが、副業としてリスクがほとんどなく成功が約束されたビジネスに取り組むということです。

 

というのも、副業の中には株式投資やFXなどお金を失うリスクのあるビジネスもあるからなんですね。

 

実際に、私も副業として株式投資をした際に300万円を失った経験があります。苦笑

 

だからこそ、収入を上げたいのであれば、まずは確実に稼ぐことができるビジネスに取り組むこと、これが何よりも重要になります。

 

では、どんなものが成功を約束されたビジネスなのでしょうか。

 

それは・・・ホリエモンが掲げる成功する起業の4原則を満たしたものが一番理想的と言えるでしょう。

 

  • 在庫を持たない
  • 利益率の大きいビジネス
  • 毎月一定の収入が入ってくる
  • 小資本で始めることができる

 

これらの要素を満たしたビジネスが、気軽に始めることができ、お金を失うリスクもなく、確実にもうけることができるわけです。

 

もちろん、行動しなければ稼げるわけありませんが、副業でお金を稼ごうと思っているあなたであれば、その点は理解できているかと思います。

 

実際に、後で取り上げる副業・週末起業のアイデアも、この4原則を満たしたものですので、楽しみにしておいてください。

 

参考:サラリーマンが副業で稼ぐのにネットビジネスが最もいい4つの理由

 

ポイント:リスクなく確実に稼げるビジネスに取り組むべし!

固定収入があるからと言って中途半端にしない

 

サラリーマンをしながら副業・週末起業をするわけですが、失敗する原因として最も多いのが“コレ”です。

 

要は、会社から給料がもらえるということで、副業への取り組みが中途半端になってしまうわけですね。

 

考えてみて欲しいのですが、今まで勉強やスポーツ、仕事など中途半端に取り組んでうまくいったことがありましたか?

 

おそらくほとんどの人が「NO」と答えるかと思います。

 

それは結局のところ、副業や週末起業にも当てはまり、中途半端に取り組んでいては絶対に稼げないわけです。

 

人からお金をもらうわけですからね、そんな中途半端に取り組んで稼げるなんて甘い話はありません。

 

サラリーマンであれば、毎月決まったお金が会社から振り込まれると思いますが、そこに甘んじることなく、収入を得るために本気で副業に取り組んでみてください。

 

ポイント:サラリーマンの給料に甘んじて中途半端にならないように!

ある程度”成功の道筋”が見えたところでアクセルを踏む

サラリーマンではなく起業したい、という方もいるかと思うのですが、そういう方はアクセルを踏むタイミングが重要になります。

 

というのも、最初はリスクヘッジのためにサラリーマンとして収入を得ながら副業で稼いでいくわけですが、月100万円や200万円など稼げるようになってくると、今度は時間が足りなくなります。

 

このような「もっと時間があれば、もっと収入を大きくできるな」という成功の道筋が見えてきた時に、アクセルをふむべきなのです。

 

具体的にいえば、サラリーマンをやめて本格的に起業する、有給を使ってまとまった時間をとる、本業の仕事よりも副業を優先するなどですね。

 

副業・週末起業の方である程度の収入が確保できているのであれば、思い切ったアクションを起こしても全く問題ありません。

 

もし起業したいのであれば、このタイミングで思い切って挑戦してみてもいいでしょう。

 

参考:人生が変わるのは一瞬!ネットビジネスで稼ぐには今に集中せよ

 

ポイント:ある程度収入が入り、さらに増やせそうなタイミングで起業を!

 

↓ 【期間限定】豪華3大特典付き、特別講義の受講はこちらをクリック!

忙しいサラリーマンでもできる副業・週末起業のアイデア!

 

では、実際にサラリーマンをしながらでも、隙間時間で取り組むことができる副業・週末起業のアイデアをご紹介していきます。

 

先ほどピックアップしたホリエモンの成功するビジネスの4原則を押さえたものばかりですので、ぜひこれらの中からピックアップして取り組んでみてください。

ブログやサイトで稼ぐ!アフィリエイト

まず、副業・起業の定番がブログやサイトで稼ぐ“アフィリエイト”ですね。

 

このアフィリエイトはホリエモンの4原則を全て満たすビジネスモデルで、少ないお金で取り組むことができ、利益が発生すれば、かなりの報酬を期待することができます。

 

アフィリエイトは商品を紹介して、それが売れた時に成果報酬が発生したり、記事内に広告を貼り、アクセスを集め、それがクリックされた時に報酬が発生する仕組みになります。

 

また、アフィリエイトはブログやサイトからのアクセスが基本になるため、一度報酬が発生する仕組みを作ってしまえば、不労所得として毎月お金が発生するようになるわけですね。

 

とメリットが盛りだくさんのアフィリエイトなのですが、正しく取り組まなければ稼げないのも事実で、実に90%以上の人が5000円も稼げていないとも言われています。

 

もちろん、その中でも結果を出している人はいるわけで、弊社も1つのサイトからアフィリエイトで月に800万円の報酬を得ています。

 

もしアフィリエイトで稼ぎたいというのであれば、難しいということを理解した上で、正しい戦略を考えた上で、取り組んでみてください。

 

参考:サラリーマンが副業のブログで稼ぐ方法・流れ・秘訣を”完全解説”!

 

ポイント:アフィリエイトは資金なしで仕組み化しやすいという意味でおすすめ!

最短・最速!最も稼ぎやすい不用品販売から転売ビジネス

 

続いて、おすすめの副業・週末起業は“不用品販売から転売ビジネス”というモノの販売です。

 

不用品販売は文字通りで家にある不用品をヤフオクやメルカリで販売すること、転売ビジネスはそれに仕入れが加わったものですね。

 

転売ビジネスで安く仕入れて高く売れる商品を見つけるコツを掴んでしまえば、毎月50万円、100万円、200万円は問題なく稼ぐことができるビジネスモデルです。

 

実際に、私がサラリーマン時代に副業で月に100万円以上を稼いでいたのも、この流れで初心者には非常におすすめの方法になります。

 

というのも、稼ぐまでの仕組みがいたってシンプル、安く仕入れて高く売る、だからです。

 

副業や週末起業で稼げずに諦めてしまう人の大半は、「なかなか結果が出ないから」。

 

数日で利益を生み出すことができる不用品販売、転売ビジネスは、その挫折するポイントがないため、多くの人が結果を出すことに成功しています。

 

最短・最速で結果を出したい、というのであれば、この不用品販売・転売ビジネスに取り組んでみてください。

 

下記の記事でも、サラリーマンをしながら副業で1億稼いだ経験をもとに稼ぐ方法や秘訣、また他の人の成功事例まで完全解説していますので、参考にしてみてください。

 

参考:サラリーマンが副業で1億稼いだ方法を全部話そうと思う

 

ポイント:”すぐに結果が出る”不用品販売・転売ビジネスは初心者におすすめ!

ほぼ全て利益に!情報起業・メールマガジン

最後に紹介するのが、おそらく最も利益が出るであろう、“情報起業・メールマガジン”です。

 

情報起業というのは自分自身の経験や知識をPDFや音声、動画にまとめて商品化して販売するビジネスを指します。

 

メールマガジンは言わなくてもわかると思うのですが、こちらも自分の経験や知識を活かして月額制のメルマガの発行、メルマガ内でのアフィリエイトを行うことで収益化していきます。

 

これらのビジネスはかなり難易度が高いのですが、もし挫折せずに稼ぐところまでいけば、非常に大きな大きな報酬が待っているでしょう。

 

そもそも、情報が商品なので仕入れも不要、複製がいくらでも可能で、売れた金額のほとんどが利益となります。

 

実際にホリエモン自身も刑務所にいながらメルマガで1億稼いでおり、ネットを使って起業をするのであれば、最終的にはこのレベルを目指していきたいものですね。

 

私の場合も不用品販売から転売ビジネス、そしてメールマガジン、情報起業とステップアップしていったからこそ、今があります。

 

最初は稼ぎやすいものからはじめて、このようにレベルアップしていくことを強くおすすめします。

 

参考:副業を始めるなら最も稼ぎやすいネットビジネスのゴールデンルールを

 

ポイント:情報起業・メールマガジンはネットビジネスの醍醐味!最終的にここを目指すべし!

 

↓ 【期間限定】豪華3大特典付き、特別講義の受講はこちらをクリック!

まとめ

 

サラリーマンの給料はなかなか上がらないため、会社に期待するのではなく、副業や週末起業など、自分で稼ごうとすることが大事。

 

副業・週末起業をする上でのポイントは成功するビジネスをする、本気で取り組む、タイミングを掴んでアクセルを踏むの3つ。

 

サラリーマンにおすすめの副業・週末起業は「アフィリエイト」、「不用品販売・転売ビジネス」、「情報起業・メールマガジン」。

 

 

他の副業も見てみたい方はこちらにまとめていますので参考にしてみてください。

 

副業のおすすめ5選!自分にあった”稼げる副業”に取り組もう!

 

 

 

クリックで応援お願いします!


ネットビジネス ブログランキングへ