ネットビジネスの中でも最も人気なのが、ブログやサイトで稼ぐアフィリエイトなのですが、アフィリエイトで稼げていない人が多いのも事実です。

 

ただ、アフィリエイトで稼げていないのは、そもそも努力・行動量が足りない(諦めるのが早すぎる)、もしくは正しい方法で実践してないというのがほとんどなんですね。

 

実際のところ、正しい方法でブログやサイトを運営して、継続していけば、アフィリエイトは間違いなく稼ぐことができるビジネスです。

 

弊社でも1つのサイトから資金もほとんどかからずに800万円以上の収益を生み出していますので、非常に魅力的なネットビジネスであることは間違いありません。

 

ということで今回はネットビジネスの代名詞とも言われるアフィリエイトで月に100万円以上を稼ぐ超具体的な方法、ブログを作ってから収益を生み出すまでの”正しい方法”を徹底解説していきます。

 

何度も言いますが、正しい方法を実践しなければ稼げるようになることはありませんので、何度も繰り返し読んで実践してみてください。

 

ブログで稼ぐ代表的なネットビジネスはこの”3つ”

 

ネットビジネスと一言で言っても数多く種類があるように、ブログで稼ぐと言っても、収益を発生する方法は主に3つあり、自分がどのように稼いでいきたいのかを考えた上で選択する必要があります。

 

代表的な3つの稼ぎ方それぞれの仕組み、稼ぐ難易度、稼げる額をご紹介していきますので、自分に合ったものをピックアップして取り組んでみてください。

アクセスを集め、クリック報酬で稼ぐトレンドアフィリエイト

まず最初の稼ぎ方ですが、ブログにアクセスを集めて、貼っていた広告がクリックされた瞬間に報酬が発生するトレンドアフィリエイトです。

 

トレンドアフィリエイトはGoogleアドセンスという広告をブログの記事内に貼るため、通常の商品を紹介するアフィリエイトとは異なり、商品を売る必要がありません。

 

そのため、アクセスを大きく集めることが何より重要になり、アクセスが集まれば集まるほど発生する報酬が大きくなっていきます。

 

そもそもアフィリエイトで稼げないのは、商品を紹介しても売れないのが原因であることがほとんどであるため、商品を売らなくてもいいトレンドアフィリエイトは非常に初心者にとっては取り組みやすいビジネスということができるでしょう。

 

広告がクリックされると報酬が発生するため、もちろん発生する報酬の単価は低くなってしまいます。

 

ただ、それでもこのトレンドアフィリエイトで月に10万、30万、アクセスを集まる強いブログを作った人は100万、200万円と稼げるようになっているため、稼げるビジネスモデルであることに変わりありません。

 

大前提としてブログを作って、記事を書いて、アクセスが集まって、大きな報酬が発生するまでは最低でも3ヶ月、半年はかかり、長期的な視野での運営を心がけるといいでしょう。

 

とはいえ、1年や2年で月に100万、200万を稼げるのであれば、やらない理由はありませんよね。

 

トレンドアフィリエイトは報酬を手に入れやすいが、その分稼げる額は比較的少なめという特徴を持っており、初心者におすすめのアフィリエイトになります。

 

参考:ネットビジネスで10年間稼げなかった女性がトレンドブログで40万円

 

小玉歩小玉歩

また、期間限定で特別講義を行っておりますので、ネットビジネスで稼ぎたい方は下記から無料で受講してみてください。

↓ 【期間限定】豪華3大特典付き、特別講義の受講はこちらをクリック!

商品を紹介して成果報酬で稼ぐサイトアフィリエイト

 

続いては、みなさんが思っているアフィリエイトで、商品を紹介しその成約に応じて報酬が決まるサイトアフィリエイトです。

 

先ほどのトレンドアフィリエイトとの違いはなんと言っても、商品が売らなければならない、ということ。

 

もちろん、こちらのサイトアフィリエイトの方が難易度が高くなるのですが、1件あたりの単価が高いため稼ぐ額はこちらの方が大きくなります。

 

実際に弊社のサイトで月に800万円以上を稼ぎ出しているのも、このサイトアフィリエイトです。

 

サイトアフィリエイトの場合は、商品を売らなければならないので、サイト自体もダイエットのサイト、筋トレのサイト、脱毛のサイトなどジャンルを特化させたものにしなければなりません。

 

とはいえ、トレンドアフィリエイトのように莫大なアクセスを集める必要はなく、ジャンルを特化させたサイトを作るため、少ないアクセスでも月に100万円や200万円を稼ぐことは可能なのです。

 

トレンドアフィリエイトにしろ、サイトアフィリエイトにしろ、検索でユーザーが勝手にアクセスして来てくれるため、極端にいえば寝ていても報酬が入って来ます。

 

こういった点はブログ・サイトを作って稼ぐ大きなメリットと言えるでしょう。

 

参考:サイトアフィリエイトで”月に800万円以上稼いだ方法”を話そうと思う

ブログからメルマガに誘導し、セミナーやアフィリエイト

トレンドアフィリエイトでもなく、サイトアフィリエイトでもなくブログで収益を生み出す方法は他にも存在します。

 

それがリストマーケティングで、一言でいえば、ブログを通じてメルマガの読者を集めるビジネスモデルですね。

 

あなた自身に何かスキルや経験があるのなら、その商品に興味がある人が訪れるようなブログ・サイトを構築して、そこでメールマガジンの登録を促します。

 

メルマガに誘導した後にどうやって稼ぐのかというと、メルマガ上でセミナーを募集したり、自分の商品を紹介したり、アフィリエイトをしたりとなんでもできます。

 

ただ、これはメルマガを書くスキルや商品をセールスするスキルに加えて、一種のファンビジネスであるため、他の2つ以上に難しいビジネスと言えるでしょう。

 

しかし、このリストマーケティングで稼ぐことができてしまえば、間違いなく未来永劫稼ぎ続けることが可能です。

 

私自身も転売ビジネスで月に200万円を稼いだあとはメールマガジンに移行、そこから年収1億、2億、4億と稼げるようになっていきましたので、何よりもこのリストマーケティングは最強だと自覚しています。

 

というのも、メールマガジンの読者は一言で言ってしまうと、財産で、あなたのメルマガを読み続けてくれる限り、収益に直結するからなんですね。

 

読者が1000人だとして3万円の商品をセールスして、10%の100人が買ってくれたら300万円になります。

 

その後も、その読者がファンでいてくれたら、ずっと商品を買い続けてくれるわけですね。

 

それにメルマガ読者を1000人から10000人に増やしたら・・・単純に収益が大きくなるのが想像できるはずです。

 

このように、こちらのタイミングでセールスをいくらでも仕掛けることができ、メルマガ読者は資産となる、こういう点で稼ぎ続けることができ、最強と言えるのです。

 

と、ここまでブログで稼ぐための3種類の方法をご紹介しましたが、流れが想像できない方も多いでしょう。

 

そのため、続いては”超具体的に”ブログで稼ぐ方法を話していきますので、こちらを参考にイメージを掴んでみてください。

 

 

参考:メルマガアフィリエイトが最強のビジネスモデルたる6つの理由

小玉歩小玉歩

また、私がサラリーマン時代に0から月に100万円以上、そして年収1億円を稼げるようになった軌跡を下記の「クビでも年収1億円」で全てお話していますので、無料プレゼントを受け取って読んでみてください。

※副業で1億円稼ぐまでの軌跡や初心者におすすめの副業はこちらで包み隠さずお話しています。

ブログで月に100万円以上を稼ぐ”超具体的”な方法

 

ブログで月に100万円以上を稼ぐにはどうしたらいいのか、月に100万円以上となるとトレンドアフィリエイトよりもサイトアフィリエイトの方が報酬額的に達成しやすいでしょう。

 

月に10万円〜30万円の場合や、完全な初心者の方はトレンドアフィリエイトをおすすめしますが、ブログを作ったことがある方はサイトアフィリエイトに取り組んでみてもいいでしょう。

 

サイトアフィリエイトで報酬を獲得するまでのステップは5ステップですので、この5ステップを守って継続していけば月に100万円以上を稼ぐこと不可能ではありませんよ。

ターゲットを想定し、取り組むジャンル・コンセプトを決める

まず、最初にすべきことはいきなりブログを作るのではなく、どんなジャンルのサイトを作るのか、ですね。

 

ダイエットのサイトか、筋トレか恋愛系か育毛剤系、脱毛など売る商品に合わせて専門的なサイトのコンセプトを決めていく必要があります。

 

その際に、どんな人に商品を売りたいのか、どんな生活をしていて、どんな悩みがあって、日々どんなことを考えているのか、そこまで想像を広げてターゲットを定めていきましょう。

 

この時のターゲットは狭ければ狭いほどよく、その方があなたが書く文章が刺さりやすくなります。

 

参考:アフィリエイトで稼ぎやすいおすすめジャンル10選

ブログ・サイトをWordPressで構築する

ターゲットを想定し、ジャンル、コンセプトを決めたあとは実際に、WordPressを構築していきましょう。

 

「無料ブログでもいいですか?」と聞かれることがあるのですが、絶対にWordPressです、WordPress一択です。

 

というのも検索をした時に一番最初のページにでてくるページはほぼ全てWordPressであることからも、無料ブログよりWordPressの方が強いことが明らかなんですね。

 

サーバー、ドメインを契約し、WordPressをインストール、プラグインを導入など初期せていを完了させてしまいましょう。

 

参考:WordPressをインストールした後にやっておきたい5つの準備

キーワード選定→ライバルチェック→記事を書く

 

続いて、記事を実際に書いていくのですが、ただ闇雲に記事を書いていては興味のある人からのアクセスを集めることはできません。

 

ちゃんと検索されるキーワードで、かつライバルが少ないキーワードで記事を書いていくことが重要になります。

 

そのためにすべきことがキーワード選定とライバルチェックで、それを終えた後に記事を書くという流れを徹底しましょう。

 

キーワード選定というのはGoogleキーワードプランナーでキーワードを検索して月に100〜1000以上のボリュームのものを書いていくといいでしょう。

 

また、ライバルチェックではそのキーワードで検索した時にでてくる1ページ目のサイトを全てチェックし、文字数、構成、内容全て確認して、質が高いか低いか判断します。

 

ライバルチェックで質が低い場合はそのキーワードで書いてしまいましょう。

 

この繰り返しで記事を書いていくのですが、最初はなかなかアクセスが集まりませんので、100記事を達成するまでは腐らず毎日継続して記事を更新していきます。

 

参考:ブログやサイトでのアフィリエイトは「キーワード選定」が命

アクセスが集まって来たら商品紹介の記事を書く

そして、いよいよ、アクセスが集まりだしたら商品紹介の記事を書いていきましょう。

 

商品を紹介する記事を書くときは「口コミ」や「評判」、「効果」、「ランキング」というキーワードを盛り込んで書いていくことで購買意欲の高いお客さんを呼び込むことができます。

 

その上で、紹介するページではコピーライティングの技術ですね、PASONAの法則や新PASONAの法則をしっかり活かして記事を書いていくことが重要になります。

 

これが正しい!という型が特にあるわけではなく、ジャンルごとに異なって来ますので、何度も何度も記事の構成や内容を変えてテストしていきましょう。

 

参考:ブログアフィリエイトで記事を書く際に絶対に心がけるべき1つのこと

検索順位・アクセスアップと成約率アップの試作を繰り返す

ここまでくると、あとはひたすらアクセス数を増やすことと成約率をアップする施策を繰り返していくだけです。

 

アクセス数を増やすためには検索順位をあげる必要があり、そこで重要になるのがSEO対策と呼ばれるもの。

 

SEO対策をしてアクセスが集まりやすいキーワードで上位表示を実現することができれば、莫大なアクセスを集めることも可能ですので、必ず取り組むようにしましょう。

 

また、成約率アップの施策というのは記事の内容を変えたり、紹介ページへの誘導を変えたりといったことで商品が売れる確率が変われば月に入ってくる報酬も変わります。

 

このように、アクセスを集めるための施策として新規記事を書いたり、SEO対策をしたり、成約率を高めるための修正、動線を変えることでまだまだ報酬をあげていくことができるのです。

 

ここまで途方もないと思ったかもしれませんが、これがアフィリエイトです。

 

自分でビジネスに取り組みお金を稼ぐというのはそんな簡単なことではなく、これくらいは徹底して取り組むからお金が稼げるようになるわけですね。

 

↓ 【期間限定】豪華3大特典付き、特別講義の受講はこちらをクリック!

参考:アフィリエイトは継続すれば継続するほど稼げて楽しいビジネスである

まとめ

 

アフィリエイトは正しい方向性に、継続して取り組み続けることで稼ぐことができるビジネス。

 

稼ぎ方にも種類があり、クリック報酬のトレンドアフィリエイト、成果報酬のサイトアフィリエイト、メルマガに誘導してセミナーや商品を売るリストマーケティングがメイン。

 

中でも月に100万円以上を稼ぐのであれば、サイトアフィリエイトが最も現実的と言える。

 

サイトアフィリエイトで稼ぐためのステップは、ジャンルを決め、サイトを作り、記事を書き、紹介ページを作り、試行錯誤を繰り返す、この5ステップ。

 

参考:稼ぎやすいネットビジネスランキング2017完全版!

 

小玉歩小玉歩

また、私がサラリーマン時代に0から月に100万円以上、そして年収1億円を稼げるようになった軌跡を下記の「クビでも年収1億円」で全てお話していますので、無料プレゼントを受け取って読んでみてください。

※副業で1億円稼ぐまでの軌跡や初心者におすすめの副業はこちらで包み隠さずお話しています。