ネットビジネスを始めてみたはいいけど、自分だけでは本当に稼げるかどうか不安だし、わからないことが多くあるし、誰かに教わりたい、いい情報を知りたいと思っている方は多いでしょう。

 

そんな時に、参加しようか迷うのがネットビジネスのセミナーですよね。

 

セミナーに行ってみたいけど、緊張する、どんな内容なのか不安、高い商品を売りつけられないか不安、など心配になる気持ちもものすごくわかります。

 

ということで今回はネットビジネスのセミナーに関して、実態はどんなものなのか、ネットビジネスのセミナーに行った時に得られるメリットを徹底解説していきます。

 

今回の内容を参考に、ネットビジネスのセミナーに参加するかどうか決めてみるといいでしょう。

 

ネットビジネスでセミナーの実態とは?行くべきか?

 

ネットビジネスのセミナーは基本的に無料だったり3000円や5000円だったりと、比較的安いことが多いです。

 

では、なぜセミナーが行われるのかというと、その実態はセミナーの後に30万円のスクールや50万円のコンサルティングなどが販売されるからなんですね。

 

そう聞くと、セールスに抵抗を感じる方もいらっしゃると思いますが、一度冷静に考えてみてください。

 

その30万円スクールや50万円のコンサルで月に50万円でも100万円でも安定的に稼げるようになったらどう思いますか・・・?

 

実際に、セミナー後のスクールに入って一気に稼げるようになった人は非常に多いですし、私自身も初心者時代に月10万円で伸び悩んでおり、スクールに入ったことで月に100万、200万と稼げるようになりました。

 

「自分のわからないことは、うまくいっている人に教えてもらって、それを素直に実践する」、これが一番早く稼ぐことができる方法です。

 

なんでもそうですよね、スポーツでも勉強でも仕事でも、先輩やコーチ、先生から教えてもらって、実践することでうまくなっていく・・・結局、ネットビジネスもそれと全く同じなんですよね。

 

では、セミナーに行った方がいいのかというと、それは・・・「自分がこれだ!!と思ったセミナー」だけに行くようにしましょう。

 

先ほども話した通り、セミナーの後には必ずバックエンドがセールスされますので、あれもこれも行ってしまっては、あれもこれも入ってしまう、ということになりかねません。

 

ものすごく大事なことを話しますが、セールスされたからといって、その商品を買う必要はありませんし、買う決断をするのはあなたで、取り組むのもあなた、責任は全て自分にあります。

 

あくまで全ての原因、責任は自分にあることを理解した上で、その講師のノウハウを吸収して結果を出す、その講師を利用するという視点でセミナーに参加、スクールに参加するといいでしょう。

 

こういった意識で参加し、ネットビジネスに取り組むのであれば行く価値はあります。

 

しかし、「稼がせてくれる、この人に頼れば大丈夫」という他責・依存の姿勢ではどんなスクールやコンサルでも稼げないので、参加しない、もはやネットビジネスに取り組まないことをおすすめします。

 

バックエンドがセールスされるセミナーですが、実をいうと、参加するメリットも少なくないのです。

 

参考:稼ぎやすいネットビジネスランキング2017完全版!

 

小玉歩小玉歩

また、期間限定で特別講義を行っておりますので、ネットビジネスで稼ぎたい方は下記から無料で受講してみてください。

↓ 【期間限定】豪華3大特典付き、特別講義の受講はこちらをクリック!

ポイント:本当に稼げるスクールやコンサルに入れば全く問題がないため、それを見極めるためにセミナーに行くべし!

ネットビジネスのセミナーに行く3つのメリット

その指導者が稼いでいるのかリアルにわかる

まず、ネットビジネスのセミナーにメリットの1つ目は、その指導者が実際に稼いでいるのかがリアルにわかるということです。

 

どのようなビジネスに取り組み、どれくらい行動して、どんなノウハウで稼いでいるのか、そのリアルな情報がわかるというのは非常に価値があるものなんですね。

 

ネット上のブログやメルマガだけでしか知ることができなかった情報をリアルな場で見ることができる、本当に稼げているのかどうかも見極めることができます。

 

もちろん、セミナー中にわからないことなども質問できるため、ビジネスで悩んでいることやセミナーでわからない部分も解決できる場となるはずです。

 

また、1人でネットビジネスに取り組んでいる方からすれば、「本当に稼げるんだ」というリアリティを得られるのは非常に大きいのではないでしょうか。

 

このように、ネット上の情報だけでは感じることができない刺激、リアリティを感じることができるのは、セミナーに行く上での大きなメリットとなります。

 

参考:ネットビジネスで成功するために”絶対に必要なこと”を全てまとめてみた

 

ポイント:セミナーではネットでは得られない、「ネットビジネスで稼ぐ」という”リアリティ”を感じることができる!

ビジネスを教えてくれる指導者を見つけることできる

 

また、ネットビジネスのセミナーは高額塾やコンサルをセールスされるのですが、それは言い方を変えると、指導者を見つけることができる機会でもあります。

 

高額塾やコンサルにお金がかかってしまうのですが、先ほども話したように、それで稼ぐことができれば全く問題ないわけです。

 

スポーツや勉強でも仕事でも教えてもらうからうまくなるように、ネットビジネスでも教えてもらうことで上達するのです。

 

ただし、もちろんコーチや教師によしあしがあるように、ネットビジネスを教えるスクールやコンサルにもよしあしがあります。

 

その点を考慮した上で、自分の目で指導者を見極める必要があることは頭に叩き込んでセミナーに参加するようにしましょう。

 

ネットビジネスで結果を出すのはその部分から始まったいるわけで、全て自分の責任、自分に原因を求める姿勢で取り組むことが重要です。

 

言い方を変えれば、セミナーは普段のメルマガで気になっている人のものだけに参加して、指導者を見つけるために参加する、というくらいの勢いでいいでしょう。

 

実際に私がネットビジネスで稼いだ経験を元に、稼げる副業や稼ぐ秘訣、成功事例を下記の記事で完全解説していますので、稼ぎたい方はじっくり読んでみてください。

 

参考:サラリーマンが副業で稼いだ方法を全て話そうと思う

 

ポイント:ネットビジネスの指導者を見つけるという意味でセミナーを利用するのはアリ!

極秘のノウハウを知れる可能性がある

セミナーは基本的にバックエンドとしてスクールやコンサルが売られるものですが、もちろん、セミナー自体にはノウハウを公開していますので、極秘ノウハウを知ることができることもあります。

 

ただ、ほとんどのセミナーは初心者向けですので、基本的なことが中心となってしまうのは仕方がないことは理解しておきましょう。

 

そのため、中級者や上級者がそういった無料セミナーや安価なセミナーに参加するのは控えることをおすすめします。

 

やはり、先ほども話したように初心者が指導者を探しに行くというイメージで参加する方がいいでしょう。

 

あくまでも極秘のノウハウを知ることができる「可能性」があるというのもメリットの1つになります。

 

参考:ネットビジネスの始め方を完全解説!”全くの0から”稼ぐ方法とは?

 

小玉歩小玉歩

また、私がサラリーマン時代に0から月に100万円以上、そして年収1億円を稼げるようになった軌跡を下記の「クビでも年収1億円」で全てお話していますので、無料プレゼントを受け取って読んでみてください。

※副業で1億円稼ぐまでの軌跡や初心者におすすめの副業はこちらで包み隠さずお話しています。

 

ポイント:セミナーではネット上では手に入れることができない極秘ノウハウが手に入ることもある!

まとめ

 

セミナーは最後にバックエンドとしてスクールやコンサルをセールスされるのが普通。

 

セールスに抵抗を覚えていると得るものはほとんどないが、ネットビジネスのリアリティを体感する、指導者を見つける、極秘のノウハウを得るという目的であれば、得られるものは大きい。

 

結局、ネットビジネスも仕事やスポーツ、勉強と同じで教えてもらって実践するのが一番の近道である。

 

自分の目でしっかり見極めて、自分に責任を持って、指導者を選ぶところから稼げるかどうかが決まる。

 

参考:副業ランキング完全版!副業で”素早く賢く”稼ぐ方法を徹底解説!

 

↓ 【期間限定】豪華3大特典付き、特別講義の受講はこちらをクリック!