「起業したい」、「将来的に独立したい」、と思って起業セミナーに参加しようと考えるかもしれませんが、安易に参加してもお金と時間を無駄にしてしまうだけになってしまいます。

なぜなら、数ある起業セミナーの中でも、価値のあるセミナーもあれば、価値のないものもあるから。

 

とはいえ、どんな起業セミナーが価値のあるものなのかどうかを見極めることができなければ、話になりません。

今回は、個人が起業する上で、価値のある起業セミナーを選ぶポイントと0から始める起業セミナーの案内、成功事例をわかりやすくお話していきます。

 

小玉歩小玉歩

特に、今回ご案内している期間限定セミナーはネット上で見ることができ、多くの成功者を生み出していますので、0から起業してみたい方はチェックしてみてください。

起業セミナーを選ぶ上で気をつけるべき6つのポイント

 

冒頭でもお話した通り、何も考えずに起業セミナーに参加することは、時間とお金の無駄になってしまう可能性があります。

そのため、いかに自分にとって価値のあるセミナーに参加するかどうかがカギ。

 

ということで、価値のあるセミナーを選ぶ正しい選び方を6つピックアップしていきますので、参加しようとしているセミナーにこれらが当てはまるのか考えてみてください。

起業家・講師が実績を出しているのかどうか

まず、起業セミナーを選ぶ上で、第一に見なければならないのは、セミナーを開催している起業家・講師が実績を出しているのかどうか、ということ。

普通に考えるとありえない話なのですが、実績を出していない人がセミナーを開催するというケースもあるのです。

 

そのため、まずは主催者である講師がそのセミナーの分野において実績を出しているのかどうかを調べる、ということから始めてみてください。

言葉ではどうとでも書ける時代だからこそ、その実績は本当なのかどうか、を自分の目で確かめるというのは非常に重要になります。

無料セミナーと有料セミナーどちらがいいのか?

起業セミナーと一言で言っても、無料セミナーと有料セミナーがあり、どちらに参加すればいいのか悩む方も多いでしょう。

おすすめするのは、やはり有料セミナーです。

 

というのも、有料セミナーの方がお金を払うため、あなた自身がその参加費分以上のものを吸収しようとすること、講師側も参加費以上の価値を提供しようとするから。

また、セミナー参加者もお金を払う分、お金の面でスクリーニングをかけられており、質の高い人が多いというのもメリットでしょう。

 

なお、無料セミナーや3000円、5000円というセミナーは、セミナー後にスクールやコンサルティングなどバックエンドのセールスが行われることが多いことを理解しておいてください。

逆に、1日3万円や5万円、10万円といったセミナーではバックエンドが販売されず、そのセミナーで完結するケースが多いですね。

怪しいと感じるものは選ばない

 

また、個々人の感覚となってしまうのですが、直感的に「怪しい」と感じる起業セミナーには参加しないようにしましょう。

人間の脳は敵と感じるものに対して危機察知能力が働くため、直感的に「怪しい」と思うものは、危険であったり、あなたにとって価値のないものであるケースが高いからですね。

 

セミナー募集の文言でも同じようなことが当てはまり、「誰でも簡単に」、「数クリックで」、「コピペだけで」という甘い言葉で誘惑してくるものはやめておきましょう。

個人での起業、ビジネスはそんな甘いものではなく、最低限の努力が必要になります。

おすすめの起業セミナーは成功事例があるもの

最初のポイントとして、「講師・起業家自身が実績を出していること」とご紹介いたしましたが、それと合わせて、成功事例があること、実践者も実績を出しているということもポイントの1つ。

というのも、成功事例があるということは、「再現性(他の人が取り組んでもできるということ)」の証明となるからです。

 

起業セミナーの開催者に「センス」があって、その人だけができる内容の場合、あなたを含めた参加者が成功するのは難しくなります。

そのため、他の人がやってもできるのか、再現性はあるのか、ということも調べてみることをおすすめします。

セミナーはビジネスであることを理解する

起業セミナーに参加する際、勘違いをしてはならないのは、そのセミナー自体がビジネスであるということ。

起業セミナー開催者もボランティアでセミナーをしているわけではなく、ビジネスとしてやっているわけですので、バックエンドが販売されるのも「普通」です。

 

そのため、セミナーでバックエンドがセールスされた時に、「うわ、何か売られる」と思ってしまうのはあまりおすすめしません。

あなたも起業するのであれば、何か商品を売らなければなりませんし、売り上げを立てなければなりません。

 

セールスすることに抵抗を感じてしまっては、自分がいざセミナーをする側になった時にセールスができない、ということになりかねません。

セミナーでバックエンドが販売されたとしても、購入するか購入しないかを決めるのは「あなたの意思」ですので、欲しければ買う、不要であれば買わなければいいのです。

経営者向けなのか個人起業向けなのかを理解する

起業セミナーと一言でいっても、経営者向けのセミナーだったり、個人起業向けのセミナーだったり、と種類があります。

そのため、まずは、「自分は何のために起業セミナーに参加するのか」を考えてみてください。

 

個人で起業したいのであれば、やはり個人で起業する方法を教えてくれるセミナーに参加しなければなりません。

 

小玉歩小玉歩

実際に、今回は下記で個人が0から起業するための方法(もちろん成功事例付き)を余すことなくお話しているセミナーを期間限定で案内していますので、チェックしてみてください。

【期間限定】0から始める起業セミナー:未来永劫稼ぎ続ける新時代の稼ぎ方

起業セミナーを案内する前に、まずはこの動画を見てみてください。

 

 

「好きなことで稼ぐなんて無理」、「個人で起業してうまくいく人は一握り」と思っているかもしれませんが、実際はそんなことありません。

今の時代だからこそ、誰でも好きなことを仕事にして生きていくことは十分に可能です。

 

「そんなのできるわけない」と思うかもしれませんが、それは方法を知らないから。

正しい方法をしれば、好きなことで生きていくことも、個人で起業して成功することも、自分の知識や経験でマネタイズすることもできるのです。

 

小玉歩小玉歩

実際に、私も平凡なサラリーマンから副業で年収1億円を稼ぎ、そこから起業してこれまでに9億円以上を稼いできました。

さらに、教え子も書道で年収1億円、英語で年収4000万円、バスケで年収4000万、国際恋愛で年収3500万円、と数え切れないほどの成功者を生み出しています。

 

なぜなら、このノウハウには「再現性」があり、素直に取り組めば間違いなく個人でも起業できるから。

 

小玉歩小玉歩

そんな起業セミナーを「未来永劫稼ぎ続ける新時代の稼ぎ方」という内容で期間限定でネット上で無料公開しており、0から起業したいという方はぜひ受講してみてください。

 

↓ 【期間限定】豪華3大特典付き、特別講義の受講はこちらをクリック!

 

また、方法は初期費用もほとんどかからず、取り組み始めて起業することができますので、失敗のリスクもなく、非常に取り組もやすいでしょう。

なお、今回のセミナー内容で成功事例も下記で厳選してご紹介いたしますので、チェックしてみてください。

特別起業セミナーの成功事例3選

 

先ほどご案内した起業セミナーのノウハウは、私だけでなく他の人でも問題なく実績が出ており、再現性が保証されているものになります。

 

小玉歩小玉歩

セミナーを選ぶポイントでお話しした通り、私自身にも実績がありますし、成功事例も自信を持ってご紹介できます。

実際に、どのように好きなことを仕事にしているのか、どうやって成功をしたのか、成功した実践者にセミナーをしたいただきましたので、そちらも合わせてご紹介いたします。

書道で年収1億円!?好きなことを仕事にする方法とは?

 

坂本幸一さんは元高校教師から起業して、現在書道家として活躍しており、年収も1億円以上を稼ぎ出しています。

彼の場合は、全く稼げていないにもかかわらず、高校教師をやめて、好きなことをビジネスにするまでに至りました。

 

坂本さんもお話をしていますが、個人で起業してビジネスを展開するには、何よりも「価値のある人になる」ことが重要です。

ビジネスは価値を提供し、その対価としてお金をいただくことができるという原理原則を学べるかと思いますので、じっくり学んでみてください。

 

参考:書道で年収1億円を稼ぐ男が語る好きなことを仕事にする方法

英語で年収4000万!自分の知識や経験を活かして起業する!

 

続いて、横山さんは自分の得意な英語をビジネスとしており、年収は4000万円以上となっています。

彼女の講義では、どのようにして商品を作り、どのように人(見込み客)を集め、どのようにセールス(販売)しているのか、をわかりやすく話してくれています。

 

横山さんは好きな英語を仕事にする前、興味を持てないネットビジネスに取り組むも全く稼げなかった経験がありました。

そういうことを考えると、情熱が持てる好きなことを仕事にする方がいいのかもしれませんね。

 

参考:大好きな英語で年収3500万円!ネットビジネスで好きなことを仕事に

カナダにいながら国際恋愛で年収3500万!

 

書道もビジネスになり、英語もビジネスになり、なんと恋愛もビジネスにすることができます。

それを証明したのが、ハートリー明子さんでカナダのバンクーバーにいながらインターネットを利用して起業、今では年収も3500万円以上になっています。

 

ハートリーさんにせよ、坂本さんにせよ、横山さんにせよ、起業する上で正しい方法を正しく進んでいけばうまくいく、ということです。

起業で失敗してしまう人は、その方法が間違っているか、努力が足りていないかのどちらか。

 

今回ご紹介している「未来永劫稼ぎ続ける方法」は彼ら・彼女らが再現性を保証していますので、ちゃんと取り組めば間違いはありません。

 

小玉歩小玉歩

初期費用もほとんどかからず、好きなことをビジネスにでき、仕組み化して自動で稼ぐこともできてしまう方法を下記の講義で学んでみてください。

↓ 【期間限定】豪華3大特典付き、特別講義の受講はこちらをクリック!

まとめ

 

起業セミナーは自分にとって価値のあるセミナーなのかどうかをしっかり考えて選ぶ必要がある。

価値のあるセミナーを選ぶ基準は、セミナーを開催している講師が実績を出しているか、成功事例があるか、無料か有料か(有料がおすすめ)、セミナーがビジネスであることを自覚する、ということがポイント。

 

なお、現在、期間限定で個人が0から起業する方法をネットセミナーで開催しているため、上記から受講をおすすめする。

書道で年収1億円、英語で年収4000万、バスケで年収4000万、恋愛で年収3500万円以上など再現性は保証済み。

 

小玉歩小玉歩

この本がきっかけで年収億越えになった起業家や年収数千万円になった方もゴロゴロいますので、ぜひ受け取って参考にしてみてください。

※副業で1億円稼ぐまでの軌跡や初心者におすすめの副業はこちらで包み隠さずお話しています。