副業に取り組むのであれば、間違いなく不用品販売からスタートすべきだ・・・とお話していますが、肝心のやり方がわからないという方もいらっしゃるでしょう。

不用品販売は基本的にAmazonかヤフオクで行うのですが、今回はヤフオクのアカウントの作り方から出品できるようになるまでの登録方法をご紹介していきます。

アフィリエイトなどではブログを作ったり、ASPに登録したり記事を作ったり、ブログをデザインしたり・・・などすべきことが多いですが、不用品販売はアカウントを作れば、あとは出品して売れるのを待つだけです。

このようにネットビジネス初心者の方でも簡単にできてしまうのが、不用品販売ですので、さっさとアカウントを作って稼ぐ準備を整えましょう。

Yahoo!のアカウント作成方法

まず、ヤフオクで商品を出品するにはYahoo!のアカウントを作らなければなりません。

ここで新しくメールアドレスを作成するわけですが、せっかくなのでこのアドレスを「ビジネス用」として使うといいでしょう。

プライベートのビジネス用メールアドレスを同じように使用してしまうと混乱してしまうので、分けることをお勧めします。

こちらのリンクからYahoo!に飛んで下記の画像の通り進めてみてください。

Yahoo!JAPAN:http://www.yahoo.co.jp/

「メールアドレスを取得」をクリック

まず、Yahoo!のページに着くと、ページ右側の中央にある「メールアドレスを取得」をクリックします。

「いますぐメールアドレスを取得する」をクリック

その後、「今すぐメールアドレスを取得する」をクリックしてアドレスを登録していきます。

アドレスの登録で必要な情報を入力して登録

上記画像の必要情報を入力した上で、Yahoo!JAPAN IDを登録しましょう。

これでYahoo!メールのアドレス作成は完了です。

この時に、メールアドレス、Yahoo!JAPAN IDとパスワードをメモ帳か何かにメモして保存しておくといいでしょう。

ビジネスをする際には多くのIDやパスワードを作ることになりますので、一括管理できるといいですね。

ヤフオクにログインしプレミアム会員に登録

これでYahoo!JAPANのIDを取得したわけですが、これではまだ出品をすることができません。

自分が商品を出品できるようにするために、Yahoo!プレミアム会員に登録していきます。

Yahoo!プレミアム会員は月額462円かかってしまいますが、それ以上の額を稼ぐことを期待してここは投資しましょう。

Yahoo!のページで「ヤフオク」をクリック

Yahoo!JAPAN IDを取得した後、Yahoo!のトップページに戻り「ヤフオク」のボタンをクリックします。

ヤフオクの画面で「マイオク」をクリック

ヤフオクの画面に移りますので、画面右側の「マイオク」をクリックしましょう。

先ほど入力したIDとパスワードを入力してログイン

すると、Yahoo!へのログインを求められるので、登録したIDとパスワードを入力して、ログインボタンを押してログインします。

ログインした後、オークション出品をクリック

ログインすると上記の画面のように左側に自分のIDと「ログアウト」というボタンが出てきます。

この画面が出てくると、右側の「オークション出品」を押しましょう。

Yahoo!プレミアムに登録

「オークション出品」を押すと、上記の画面に移ります。

出品するにはYahoo!プレミアムに登録しなければならないので登録ボタンを押します。

登録完了

ボタンを押して進んでいくと、Yahoo!プレミアム登録完了の画面に変わります。

ここまでくればあと一歩で完了です。

出品者情報を登録し完了

最後に出品者情報を入力して、完了です。

これで先ほどのように「オークション出品」を押せば出品ができるようになります。

 

あとは売りたいものの写真を撮ってドンドン出品していきましょう。

これからビジネスでドンドン稼いでいくためにも弾みをつけたいですよね・・・?

であれば、使わないものは全部出品して断捨離してスッキリさせるといいですよ。

「サラリーマンの副業で最もおすすめなのはヤフオクで不用品販売」でもお話していますが、不用品販売はやらない理由はないほどメリットが盛りだくさんなので、もしあなたが稼ぎたいのであれば是非取り組んでみてください。