最近では、お金を稼ぎたい、ということでネットビジネスに取り組む人が非常に増えてきました。

そんなネットビジネスの代表としてあげられるのは何と言っても「アフィリエイト」でしょう。

ただ、アフィリエイトと聞くと、「パソコン1台、たった3時間で月収100万円・・・」といった甘い謳い文句をよく耳にしますが、実際のところ本当に稼げるのでしょうか。

はっきり言います、アフィリエイトは稼げます。

しかし、ネットビジネスのことを知らない初心者がたった3ヶ月で月収100万円というほど甘い世界でもないことは事実で、アフィリエイトで稼げない初心者の方は非常に多いです。

アフィリエイトに取りくんでいる人の90%以上が5000円も稼げていないと言われているほどです・・・。

では、なぜネットビジネス初心者の人はアフィリエイトで稼ぐことができないのでしょうか。

アフィリエイト=簡単に稼げると思っている

まず、最初にあげられる原因が、アフィリエイトを簡単に稼げるビジネスだと大きく勘違いしていることにあります。

どうしてもネットビジネスの場合は、簡単に稼げる魔法のようなものだと思っている人はが圧倒的に多いです。

ネットビジネスは確かに他の事業に比べると稼ぎやすいですが、インターネットを利用したれっきとしたビジネスですから。

簡単に、そして楽に稼げると思っているからアフィリエイトに取り組み始めて、たった10記事や20記事書いてお金が入ってこなかったくらいで、みんなすぐに諦めちゃうんですよ。

普通に考えてみてください。

サイトに記事を10記事や20記事程度でお金を稼ぐことができれば、みんなお金持ちじゃないですか。

 

ネットビジネスも他の物事と全く同じで、最初から何でもうまくいくわけがないんですよね。

勉強にしたって、スポーツにしたって、仕事だって何度も何度も失敗してできるようになるんですが、アフィリエイトも全く同じです。

アフィリエイトに取り組む中でたくさん失敗して、失敗してどうすればできるのか、うまくいくのかを常に考えながら努力し続けることによってはじめて稼ぐことができるんですね。

アフィリエイトで5000円も稼ぐことができない人って、結局、すぐに諦めてしまっているんです。

ずっと継続して試行錯誤を繰り返していく中で、本業の給料以上のお金を50万円、100万円と稼ぐことができるわけです。

そのため、簡単に稼げるという先入観を捨てて地道ながらも一日ずつ前に進んでいくことで稼ぐことができるようになります。

単純に行動量が少ない

 

これも初心者が稼げない最たる理由の1つなのですが、単純に行動量が少なくて稼げないケースが非常に多いんですね。

サイトでアフィリエイトをする場合は1日1記事書くのが基本と言われていますが、それすらできない人もいます。

とはいえ、実際、本業以上のお金を大きく稼ごうと思ったら1日2記事や3記事と行動量をあげていくべきでしょう。

行動量が多い、スピードが早いことによって当たり前ですが、たくさん失敗していきます。

たくさん失敗すれば、その分改善すべき点も出てきて、稼ぐために前に進むことができるんですね。

逆に稼げない人は行動量が少ないので、1日1記事やそれ以下でゆっくりゆっくり進んでいきます。

1日に3記事や4記事書く人と1日に1記事や2日に1記事の人ではどちらが結果を出すのが早いかといえば、言うまでもなく前者ですよね。

結局、稼げる人と稼げない人の違いというのはこの「行動量」という部分に差があるでしょう。

パソコンばかり眺めている

アフィリエイトで稼ぐことができない人のポイントとしてあげられるのはパソコンばかり眺めている人です。

え、アフィリエイトで稼ぐためには行動量が大事で、時間をしっかりかけて取り組むべきなんじゃないのか、と思うかもしれません。

もちろん、行動量が大事で、記事を書くことは非常に大事です。

しかし、ここで言いたいことは、パソコンばかり眺めていて記事を投稿すること自体が目的になっている人が多いんじゃないか、という話です。

ネットビジネスはあくまで「ビジネス」ですから、人に価値を与えてはじめてお金を稼ぐことができます。

アフィリエイトも悩んでいいたり、困っている人に対して商品を紹介して手に取ってもらう、そういう紹介型のビジネスモデルです。

つまり、あなたのサイトに来る人は何かに困っていたり悩んでいたりするわけです。

それを解決してあげたり、役に立つ記事を書いていくことで、訪問者も長く滞在してくれてサイトを回ってくれます。

価値のある情報を提供していってはじめて「商品を買おうかな」と思ってもらえるんですね。

ということで、まずあなたが見るべきなのはパソコンではなくパソコンの向こうにいる「人」なんです。

パソコンの向こうにいるターゲットが何を考えているのか、何に悩んでいるのかを常に考えて、その人の悩みを解決してあげるようなサイトを作っていくことが何より大事です。

ここまで聞いて、難しいなあ・・・と思った方もいるでしょう。

しかし、そこで諦めなければ稼げるわけです。

最初にも言いましたがアフィリエイトはそんな簡単に稼げるビジネスではありません。

稼げるようになるまで試行錯誤していきましょう。

まとめ

 

アフィリエイトで初心者が稼ぐことができない決定的な理由を今回は紹介していきましたが、いかがでしたか?

アフィリエイトを楽に稼げるものだと思っていたり、単純に行動量が少なかったり、パソコンの向こう側にいる「人」のことを考えていないから稼げないんですね。

本来、コツコツと努力をすれば稼げるビジネスモデルだからこそ、ちょっとやってつまずいたくらいで諦めてしまうのは非常にもったいないわけです。

行動して行動して失敗する、そして改善する、その繰り返しです。

ネットビジネスで稼げないと伸び悩んでいる人はもう少しだけ踏ん張って、前に進んでいきましょう。