本業の仕事をしながら副業をする方も最近は増えてきましたが、副業では自分自身でお金を稼ぐわけで言われたことだけをやっていたのでは全く稼げません。

 

雇われて稼ぐのとビジネスとしてお金を稼ぐのでは全く違うため、副業を始めた人の中には周りの人と意見が合わなくなってしまうこともよくあるのではないでしょうか。

 

ただ、実をいうと、副業を始めてお金を稼げるようになればなるほど、周りと意見が合わなくなってしまって付き合う人間が変わっていくのは当たり前なんですね。

 

ビジネスでお金を自分で稼ぐ価値観を身につけて稼ぐようになると周りも同じような人が集まってきて、より一層ビジネスが楽しくなってきます。

付き合う人間が変わっていくのは当たり前

「あなたの年収は周りの仲の良い5人の平均年収に落ち着く」と言われていますが、これはあながち間違っていないように、人は考え方や価値観が近い人が周囲にいるものです。

 

つまり、サラリーマンとして愚痴を言いながら働く人の周りには同じような人が、一方で、起業家の周りには起業家が、自分でビジネスをしてお金を稼ぎたいと思っている人の周りには同じような人が集まります。

 

それに副業として自分でビジネスをしてお金を稼ぐのは、給料という形でお金を稼ぐのとは全く違います。

 

自分で行動してお金を稼いでいかなければならないためサラリーマンの思考から抜け出さなければ稼ぐことはできないため、必然的にビジネスをしていると周りの人と価値観が合わなくなってきます。

 

考え方や価値観が変われば、行動も変わるし、付き合う人間関係も変わってくるのは当たり前なんですね。

 

そんな時に、周りから「最近、ノリが悪い」、「怪しいことしているんじゃないか」と言われたりするかもしれませんがそれは仕方がありません、そもそも考え方が異なりますので。

 

その代わりに、今までの人間関係ではなく同じようにビジネスでお金を稼いでいく人と新しい人間関係を築けるようになります。

 

「現状を手放せ!新しいことをしよう!」でも話している通りで、今、持っているものを手放すことで新しいものが手に入るわけで、それがどれだけ人生を豊かにするか・・・その意味でも今の人間関係がうまくいかなくなったとしても副業でビジネスに集中するのは全く悪くないでしょう。

ビジネスで稼ぎたいなら思考を変えるべき

たまにサラリーマンで周りの人とも仲良くしつつ、副業としてビジネスもしてお金を稼ぎたいという方がいますが、はっきり言ってそれは難しいです。

 

サラリーマンの思考とビジネスで自分で稼ぐ思考って本当に全然違うんですね、それに周りのサラリーマンと同じペースで飲み会や残業などで時間を過ごしてしまっていたら、副業に取り組む時間なんてほとんどなくなるでしょう。

 

ビジネスで稼ぎたいと思うのであれば、【完全版】ネットビジネスで圧倒的に稼ぐためのマインドセットでもご紹介しているビジネスマインドをしっかり身につけましょう。

 

かなり厳しい意見かもしれませんが、今、お金がなくて苦しんでいるのはそういうマインドで生きてきたからであり、副業でお金を稼げている人は自分でビジネスに取り組みお金を稼ぐマインドに変わったから稼げるようになったわけですね。

 

確かに、今の人間関係や生活スタイルをがらっと変えることは不安ですし、怖いかもしれませんが、まず考え方・マインドの部分を変えなければ、稼げるようにはなりません。

 

ビジネスでお金を稼げるようになりたいのであれば、ビジネスで結果を出している人の思考・価値観に近づいていきましょう。

ずっと変わらないということは成長していない証

サラリーマンをしていると気がついたら5年、10年経ってしまっていた、ということが少なくありません。

 

その間も少しは変化はあるものの、人間関係も特に大きく変わらず、仕事もいつも通りで同じ毎日の繰り返し・・・そんな日々を送られている方も多いでしょう。

 

しかし、人間関係ややっていることがほとんど変わらないということはその期間で全く成長していない、そして、未来も成長することはない、変わることはない、ということでもあります。

 

だってそうじゃないですか、何も変わることがなく5年、10年過ごしてきた人の未来はリストラでもされない限り同じに決まっています。

 

ただ、ビジネスを始めるようになって、なんか周りと意見が合わなくなってきたと感じたり、付き合う人間関係が変わってきたのであれば、それは何かしら成長している証です。

 

特に副業で稼ぐ額が変わってくれば、それは顕著になりどんどん付き合う人間が変わっていくのですが、実はそれは喜ぶべきことなんですね。

 

何も変わらないままぼーっと人生を過ごしていく方が問題ですので、何か現状を変えたいと思ってビジネスに取り組んでいる方、取り組もうとしている方は思い切って行動し続けてください。

まとめ

似た価値観や考え方を持った人が集まるのが普通であるから、サラリーマンで副業を始めるとドンドン周りと意見が合わなくなってくる。

 

しかし、ビジネスとして自分でお金を稼ぐためには仕方がないことであり、稼ぎたいのであれば、ビジネス思考にしていくべき。

 

とはいえ、ビジネスに本気で取り組んで稼げるようになってくると、今後は同じようなビジネス思考を持った人が周りに集まってくる。

 

人間関係、周りの関係が全然変わっていない、ということは成長していない証であり、何か変えようと行動を移さなければ一生変わることはない。

 

圧倒的に稼ぐマインドはこちら:

【完全版】ネットビジネスで圧倒的に稼ぐためのマインドセット

 

稼いでいる人の事例から学ぶのはこちら:

【保存版】ネットビジネスの成功事例から学ぶ圧倒的に稼ぐ秘訣

 

 

副業で1億円稼ぐことができた具体的な方法、小玉歩の周りで稼げる人が数多く現れる秘密など包み隠さずお話します。