ネットビジネスや他の副業で大きく稼ぐ上で、必ず持っておきたい考え方が1つあります。

それが・・・「うまくいかないのは全て自分のせいである」というもの。

結局、副業・ネットビジネスで稼げていない人って、絶対自分以外の人やもののせいにしてるんですよね。

もしあなたが副業で圧倒的に稼ぎたいのであれば、この思考を身につけビジネスに臨んでみてください。

自分以外のものに原因を求めるのは簡単

「うまくいかないのは全て自分のせいである」ということですが、まずはこちらの3分弱の動画を見てみてください。

副業で1億円稼いだ、多くの人を稼がせたマインドセットのうちの1つがこちらです。

動画でも話していますが、ビジネスで稼げていない人ってすぐに自分以外にものに原因を求めようとするんです、本当に。

時間がない、教材が悪い、周りの人が白い目で見てくる、本当に稼げるか不安・・・数え上げたらきりがありません。

確かに、質の低い教材もありますよ。

 

でも、それを選んだのは「自分」と考えないとやっぱり稼ぐのは難しいんですね。

1億円稼ぐ上で、いろんな教材を買いましたが、もちろんそういう類のものに出会いますけど、それも学びじゃないですか。

「やっぱり美味しい話はないんだな」と再確認して地道に努力を重ねればいいわけです。

 

人のせいとか他の物事のせいにするって本当にただの言い訳ですからね。

言い訳をしてできない理由をどんどん積み上げていって、最後には諦めてしまうんです。

それってすごいもったいないことですよ。

 

自分以外のものに原因を求めるのってとっても簡単なんです。

人のせい、他人のせいにすればいいだけなので。

 

でも考えてみてほしんですけど、人のせい、他人のせいにしている人がビジネスで人に価値を与えて稼げると思いますか。

絶対無理ですよね。

人のせいにしている人がお客さんからお金をいただけることなんて絶対ありえませんから。

 

原因を自分に求めて、人にためにどんな価値を与えれるのかを常に考えて改善・行動を繰り返すことで初めて稼げるわけですよ。

副業、ネットビジネスは人に価値を与える「ビジネス」だということを頭に入れておきましょう。

コントロールできるのは自分だけ

もう一度言いますが、人のせい、自分以外の何かのせいにしていては絶対に稼げません。

私たちがコントロールできるのは私たち自身だけであって、他人や他の物事をコントロールできないんですよね。

だからこそ、ビジネスで稼ぐためには自分がどう捉えて、行動するかがカギになります。

 

例えば、時間がないのであれば、早起きするとか残業せずにさっさと帰るとか、飲み会を断るとかで時間を作れるわけじゃないですか。

教材のせいにするのも簡単ですが、自分の行動量は足りているのか、教材通り実践できているのか確認できるわけじゃないですか。

 

自分以外の人や物事はコントロールするのが難しいですが、自分自身のことは意志を持って行動できるんですよね。

であれば、稼ぐための行動をしていけばいいわけですよ。

 

うまくいかないのはどこか自分が間違っているから、または行動が不足しているから・・・そう考えることが稼ぐ上での第一歩です。

というか、自分以外の人やものに原因を求めてしまっていては、それに人生を左右されてしまいますからね。

うまくいかなかった時に、どう考えて行動するのか、満足に稼げていない人は自分を見つめ直してみてください。

上手くいかない=改善の余地があるということ

副業、特にネットビジネスの世界では数多くの稼ぎ方、ノウハウ、テクニックがあります。

「副業で大きく稼ぎたい方は見るべき厳選小玉歩YouTube動画」の長倉顕太さんとの対談で話していますが、1人でも稼ぐことができた方法ならその方法は基本的に別の人でも稼げるんです。

 

ただよっぽど特殊な方法の場合は難易度が上がりますが、基本的な転売やアフィリエイトであれば誰でも稼ぐことは可能です。

それでも稼げないということは教材通り実践していないか、行動量が足りないか・・・であることは多いです。

つまりですよ・・・稼げていないってことはだいたい、まだ改善する余地があるわけです。

 

転売に関して言えば、リサーチの方法とか出品先とか、ちょっとジャンルを変えてみるとか試行錯誤できるじゃないですか。

アフィリエイトでも商品を販売するためのページの切り口を変えたり、そのページへのアクセスを集めるための導線を変えたりとかなんでもできるわけです。

 

行動→検証→改善の繰り返しですよ。

とにかくやってみる、それでうまくいかなければ、なぜうまくいかないのか、そしてどうすればうまくいくのかを考えまた別の方法を試してみる。

それを繰り返していくことでやっと稼ぐことができるわけです。

 

誰だって失敗しますし、最初からうまくいくことはありませんからね。

うまくいかない=改善の余地があると捉えて稼げるまで試行錯誤していきましょう。

まとめ

自分以外のものに原因を求めるのは非常に簡単だが、それでは一生うまくいくことはない。

自分がコントロールできるのは自分だけなのだから、自分が試行錯誤していくしかない。

うまくいかないのは、まだまだ改善の余地がある証拠なので、稼げるまで諦めないこと。

うまくいかないのは全て自分のせい。

 

圧倒的に稼ぐマインドはこちら:

【完全版】ネットビジネスで圧倒的に稼ぐためのマインドセット

 

稼いでいる人の事例から学ぶのはこちら:

【保存版】ネットビジネスの成功事例から学ぶ圧倒的に稼ぐ秘訣

 

 

クリックで応援お願いします!


ネットビジネス ブログランキングへ