最近では、副業は珍しいものではなくなり、取り組む人も多くなってきました。

とはいえ、まだまだ取り組んでいない人の方が多く、多くの偏見だったりマイナスイメージがあることも事実・・・。

「金の亡者」だとか「怪しいことしてるの?」とか言われたり、実際に距離を置かれてしまったり。

ただ、はっきり言います。

あなたが副業で大きく稼ぎたいのであれば、こういった言葉を言ってくる親、友人、身近な人の言うことを聞くべきではないんですね。

親や友人の言うことは正しいのか?

副業、ネットビジネスに取り組み始めると大体、ほとんどの人が周りの人に反対されます。

もちろん、心配してくれているためでしょうが、「怪しいことしてるんじゃないの。」、「お金が全てじゃないよ。」などということを言われます。

友人や職場の人間関係では、陰口を言われることだって多くあります。

 

しかし、ですよ。

逆に考えて欲しいんですが、その反対をしてくる親や友人の言うことは正しいんですか。

その親や友人が自分でお金を稼いでお金を持っているのであれば聞いていいでしょう。

 

でも、お金がもっと欲しいな、という思いに蓋をして、我慢しているのであれば、言うことを聞く必要はありません。

だって、その人たちの言葉を聞いて、行動していてはお金が稼げるようになるわけがないんですよね。

 

ここで勘違いしないで欲しいのは、その人たちを否定しているわけではなく、あくまで「お金を副業で稼ぐ」という点で見た時に間違っているということです。

性格的にも人格的にも素晴らしい人は多くいらっしゃいますが、副業・ビジネスの分野では話はまた別なんです。

 

それに友人が止めてきたり、陰口を言うのは大体、嫉妬や妬みからくることが多いんですね。

自分より上のステージに行って欲しくない、ずっと同じレベルの仲間でいてほしい・・・だから陰口や言葉で足を引っ張ろうとするんです。

 

それに「お金持ち=悪」というのも完全に妬みや僻みですからね。

実際のお金持ちは余裕があるのでいい人が多いです。

だから、そんな妬みや僻みからくる言葉に引っかかって副業をやめてしまうのは本当にもったいないことですよ。

聞くべきなのはお金を稼いでいる人の言葉

お金を稼ぐチカラを持っていない親や友人の言葉を聞いても、お金を稼げるようにはなりません。

むしろ、何も知らずに批判してくる人の方が多いですから、お金を稼ぎたいなら聴く必要はありません。

 

じゃあ、誰の言うことを聞くのか・・・?

それはいたってシンプルで、実際にビジネス・副業で稼いでいる人の言葉ですね。

一番いいのはビジネスで「稼がせている人」の言葉でしょう。

 

「名選手、名監督にあらず」という言葉がある通り、自分が稼げるという人は多いですが、他人にも稼がせれるとは限らないんですね。

だから、稼がせている人の言葉を聞く。

 

ビジネスとして自分でお金を稼いでいる人と給与でお金をもらっている一般的な人々では、全然思考や行動が違います。

驚くほど違いますからね。

もしあなたが副業で稼ぎたいのであれば、一般人寄りの思考や行動をビジネスで稼いでいる人たちの思考に近づけていくことがカギですね。

 

だって、当たり前じゃないですか。

他の人とは違うことをしているから自分自身で稼げているわけですよ。

稼げるようになりたいなら、周りにいる友人たちと同じことをしていてはダメなんです。

稼いでいる人と同じことをしていかないと。

 

親や友人の言うことではなく、稼いでいる人(メンター)の言うことを聞くというのを頭に入れておきましょう。

価値観・関わる人が変わって当たり前、むしろ喜べ

ビジネスとして自分で稼いでいる人の言うことを聞いていると、当たり前ですが思考・行動が変わっていきます。

すると、面白いことに関わる人も変わってきます。

どういうことかというと、今までの友人とは疎遠になり、新しい人間関係ができていくことが往々にしてあるということです。

 

その新しい人間関係というのは、同じように副業やビジネスで大きく稼いでいる人たちです。

人間って面白くて、似たような価値観や行動をする人で人間関係を作るんですね。

その方が居心地がいいので。

 

あなたが副業で稼げるようになっていくと、今までの友だちといてもドンドン話が合わなくなっていきます。

代わりに、同じようにビジネスに取り組んでいる人たちと新しく人間関係を築いて、成功事例でも取り上げている人たちと切磋琢磨していくようになるんです。

ただ、お金を稼いで価値観が変わってもなお、フラットに接してくれる友人がいれば、その友人は大切にした方がいいですね。

 

そして、人間関係が変わっていく・・・ということは喜ぶべきことです。

なぜかというと、それは価値観が変化・進化している証拠だからです。

何も進化や変化もしない人たちって、ずっと同じ人間関係で毎回同じ話をして時間だけが過ぎていってしまうんですね。

 

実際、1億円以上稼いでいく過程でドンドン人間関係が変わっていきました。

でも、それは当たり前なんですよね、前に進んでいるので。

陰口を叩かれるとか人間関係が変わるというのは変化・進化している証拠なので喜び、前に進んでいきましょう。

まとめ

親や友人の言うことを聞いて稼げるようになることはほとんどない。

副業で稼げるようになりたいのであれば、副業で稼いでいる・稼がせている人の言うことを聞くべき。

副業に取り組んでいけば、価値観が変わっていくのは当たり前でそれに従って人間関係が変わっていく。

それは前に進んでいる証拠でもあるんで、喜ぶべきこと。

 

 

圧倒的に稼ぐマインドはこちら:

【完全版】ネットビジネスで圧倒的に稼ぐためのマインドセット

 

稼いでいる人の事例から学ぶのはこちら:

【保存版】ネットビジネスの成功事例から学ぶ圧倒的に稼ぐ秘訣

 

クリックで応援お願いします!


ネットビジネス ブログランキングへ