ネットビジネスなどの副業に取り組む際、基本的にメンターとなる師匠をつける人が多いでしょう。

実際、副業で1億円稼ぐまでにも何人ものメンターをつけて、ノウハウやマインド、テクニックを教えてもらっていました。

うまくいかないので、実績が出ている人に教えてもらう、当たり前ですよね。

 

ただ、そんな時に師匠・メンターの言葉にどうしても納得がいかない、という場面に出くわすでしょう。

そんな時は、まさにその納得がいかないことにフォーカスをしていくことが圧倒的に稼ぐことにつながります。

納得がいかないことに「違い」がある

師匠や先生に副業・ビジネスを教えてもらう際に、絶対に納得がいかないことって言われると思うんですね。

納得がいかないからその部分はスルーしてしまおう・・・と考えてしまう方も多いはずです。

・・・でもですね、その納得いかないことこそが「違い」なんですね。

 

この内容に関して、2分間の講義でお話していますので見てみてください。

「納得いかないことにこそフォーカスせよ」これはあなたが想像しているよりも100倍くらい大事なことですよ。

「違い」とは何か・・・それは副業・ビジネスを通じて自分でお金を実際に稼いでいる人と稼いでない人との違いですよ。

その先生と生徒の間のビジネスに対する価値観の違いです。

 

それに「納得がいかない」ということは今までの自分にはなかった価値観だから納得がいかないわけですよ。

副業、ネットビジネスで稼ぐというのは、サラリーマンで給与をもらって働くのと全く違う価値観を持っていないと稼げないわけです。

 

じゃあ、その価値観をどうやって「自分で稼げる」価値観に変えていくのかというと、それが今回の内容ですよ。

 

どうすれば副業で圧倒的に稼ぐことができるのか?

それはビジネスの先生や師匠の思考に近づくことで、納得がいかないことを受け入れることがその人の思考に近づくことでもあるんです。

逆に、「うんうん、そうだよね」と理解できる、同調できる部分だけを聞くのは本当に意味がないですからね。

理解できることだけ聞くのは無意味

よく自己啓発のセミナーとかビジネスのセミナーに行くけど、何も変わらない人っているじゃないですか。

セミナーにはよく参加するのに、実績とか結果はほとんど変わらない人。

 

なぜ変わらないのかというと、自分の理解できる部分だけしか聞いていないからなんです。

納得がいかないことはスルーしちゃってるんですよ。

 

理解できることっていうのは、今までの自分の中に持っていた価値観なので、そこだけ聞いても大きく自分を変えることができないのはわかりますよね。

なので、その理解できる部分だけ聞いていては先生や師匠の思考・行動に近づくことができないんです。

 

「本当の差」っていうのは納得できない部分、今までの自分にはなかった価値観にあるわけです。

先生や師匠の言葉の中で、「え、そんなことするの!?」、「本当に大丈夫?」、「うわー気が進まないな」ということがあるでしょう。

でも、それこそが「差」なのであって、その部分を受け入れて進むことで師匠に近づけるってことです。

 

自分の理解できる、わかる部分だけ聞いてちゃダメですよ。

今までの自分にはなかった部分を取り入れてメンターに近づいていきましょう。

まとめ

「納得がいかないこと」は自分にはなかった価値観であり、ここにこそフォーカスをすべき。

なぜかというと、それが先生・師匠とあなたの考えの「違い」・「差」だから。

自分の理解できること、わかることだけ聞いていては今までと何も変わらない。

師匠に近づくためにも「え、そんな考えなの!?」ということを集中的に受け入れていくべし。

 

 

圧倒的に稼ぐマインドはこちら:

【完全版】ネットビジネスで圧倒的に稼ぐためのマインドセット

 

稼いでいる人の事例から学ぶのはこちら:

【保存版】ネットビジネスの成功事例から学ぶ圧倒的に稼ぐ秘訣

 

クリックで応援お願いします!


ネットビジネス ブログランキングへ