「大学の時、もう少し頑張っていれば」、「就活をもっと本気でやっていれば」、「あの時、こうしていれば・・・」と過去に後悔している方は非常に多いように思えます。

確かに、後悔してしまうことがあるのはわかります。

でも、過去のことでウジウジしていてもしょうがないじゃないですか、変えることができないわけですし。

みんな過去の後悔のことばかり気にしすぎていて、実は自分自身で「未来をコントロールできること」に気づいていないんですよね。

一瞬で未来を、人生を変える方法

過去は変えられない、未来は変えられる・・・というとどうしても自己啓発っぽいですが、本当にみんな過去ばかり見すぎなんですよね。

気持ちはわかりますが、どうしようもないことを考えてもしょうがないので前を向いた方が絶対にいいです。

このことについて過去に講義をしたことがありますので、こちらを見てみてください。

多くの人は、人生はなかなか変えられないと思っていて、今の日常を繰り返して生きていくんだろうな・・・と思っていることが多いです。

でも、実際は違います。

人生や未来って変えられるんです、コントロールできるものなんです。

 

動画でも話していますが、極端な話、サラリーマンの方であれば明日会社に行って辞表を出せば人生は一気に変わるじゃないですか。

それで後悔しないようにやりたいことをして・・・もちろんうまくいかないこともたくさんあるでしょうが、やりたいことをしているのでうまくいかなくても、それはそれで青春ですよ。

 

僕らって知らぬ間に「こうあるべきだ」という世間のレールに乗せられて生きてしまっているんですね。

それが悪いとは言いませんが、そこには自分の「意志」がないから、後々、後悔することになってしまうわけですよ。

だから、そのレールから抜け出すことこそが後悔のしない未来の作り方でもあります。

 

自分の意志を持って行動することで未来をコントロールできるので、自分が一度何をしたいのか考えてみてもいいでしょう。

ただ、いきなり会社を辞めるとかっていうのは極端な話でできる人は少ないと思います。

であれば、少しでも日常を変えていく・・・これだけでも自分の人生をコントロールすることができます。

未来は「今」の積み重ね

本格的に自己啓発になってしまっていますが、これが事実なのでしょうがないんです。

未来っていうのは「今」の積み重ねでできています。

ってことはですよ、今のあなたも過去のあなたの積み重ねでできているわけですよ。

 

今、あなたが現状の自分に満足できないのであれば、日常から何かを変えたり、意志を持って行動したほうがいいです、絶対に。

だって、今、満足できない生活を送っているのであれば、未来はその積み重ねなので、未来も満足できないものになるに決まってるじゃないですか。

 

例えば、今、お金がなくて困っているとしても、自分自身でお金を稼ぐために副業に取り組むとかできるわけですよ。

副業に取り組んでいるけどなかなか成果がでない・・・という場合には、本業以外の時間を全て副業に費やしたり、と今の生活を変えることはできるわけじゃないですか。

 

結局、そういう積み重ねですよ。

サラリーマンながら副業で1億円って聞くとすごく聞こえはいいかもしれませんが、ネットビジネスを始めた当初は目の前の1000円ですら嬉しかったわけです。

そして、副業のネットビジネスを最優先にしていった結果として、1000円を稼ぐことから1万円、10万円、100万円と稼ぐ額が大きくなっていったんですね。

当たり前ですが、最初からいきなり大きく稼げたわけではないですよ。

 

夜遅くまでコーヒーやフリスクを飲んで作業して、本業をこなして残業もせずに帰ってすぐに副業・・・この積み重ねです。

だから、稼げたんですね。

「お金を稼ぐことができる今の行動」を積み重ねた結果として、自分で未来を変えていったわけです。

もちろん、あの時に飲み会や遊びばかり優先していたら、副業で1億円どころか10万円も稼げていなかったでしょう。

 

そういう意味で優先順位ってすごーく大事です・・・。

特に副業で稼ぎたいと思っているサラリーマンの方は「サラリーマンが副業で大きく稼ぎたいなら優先順位をハッキリせよ」を参考に自分の優先順位を見直してみるといいでしょう。

 

未来を変えたいのであれば、まずは「今」から。

副業で稼ぎたいというのであれば、稼ぐための行動を毎日積み重ねていくことが大事です。

努力しています、取り組んでいます、という方がいますが、その10倍、いや50倍くらい努力すれば間違いなく稼げるようになりますよ。

 

後悔しない人生を送るためにも、今の生活を見直して人生をコントロールしていきましょう。

「副業・ネットビジネスで稼ぎたいならとにかく行動・行動・行動」でも話していますが、結局、行動するしかないんです。

まとめ

過去のことは変えられないので、それでウジウジしたり後悔するのはもったいない。

今の現状に満足していないのであれば、このままいけば未来も同じように満足することはない。

未来をコントロールするには、まず「今」を変えていくこと。

自分の意志に従って「今」の生活の優先順位を変えて、望む未来が手に入るように行動していくのが大事。

 

圧倒的に稼ぐマインドはこちら:

【完全版】ネットビジネスで圧倒的に稼ぐためのマインドセット

 

稼いでいる人の事例から学ぶのはこちら:

【保存版】ネットビジネスの成功事例から学ぶ圧倒的に稼ぐ秘訣

 

 

クリックで応援お願いします!


ネットビジネス ブログランキングへ