ネットビジネスの業界ではよく「ノウハウコレクター」という言葉を耳にします。

そのノウハウコレクターとは、ネットビジネスのノウハウやテクニックが書かれた教材を買うのですが、実践せずに次々と新しい教材を購入してしまう人を指すんですね。

もちろん、あまり実践をしないため稼げるようになることはありません。

 

教材やスクールの購入費がかさんで、借金をしてしまったり・・・というのも珍しくありません。

でも、せっかく稼ごうと思って始めたことなのに、稼げずに終わってしまうってってすごいもったいないじゃないですか。

では、ノウハウコレクターを脱出して稼ぐためにはどうすればいいのか・・・お話していきます。

ノウハウコレクターから抜け出すために大切な3つのこと

今回のノウハウコレクターを抜け出す方法ですが、講義動画を作っているので自分はノウハウコレクターかな・・・と思う方は確認してみてください。

 

動画でも話している通りなのですが、教材を買うこと自体は悪いことではないんです。

ネットビジネスで稼ぐためには教材で知識やスキルを身につけるのは必要不可欠だからです。

 

では、ノウハウコレクターから抜け出すためにはどんなことに気をつければいいのでしょうか。

ビジネスモデルが理解できる教材を手にする

ネットビジネスを始めていくとメルマガやサイトで数え切れないほどの商材が紹介されています。

どれもがものすごく魅力的に見えて、ついつい欲しくなってしまいますよね。

 

ただ、「稼げそう!」とか「うおおお」と感情的になって買うのは絶対にやめてください。

そうやって感情を揺さぶって購入してもらうのがセールスレターですので。

感情的に購入するのではなく、セールスレターを読んでしっかりビジネスモデルが理解できる教材を手にしてください。

 

そもそもですね、どういう仕組みでどんなことをすればお金が手に入るのかというビジネスモデルを理解していないと稼げるわけがないんです。

ワンクリックで・・・とかメール1通で、コピペだけで、というワードに騙されないでください。

 

ワンクリックでお金がもらえる仕組みとはどんな仕組みなのか冷静に考えてみるんですね。

だいたいそういう詐欺系の教材はビジネスモデルを語らずぼんやりとさせたまましか説明しないんですよ。

冷静になったらおそらく気づくかと思います、稼げないビジネスだということに。

 

また、「何となく」で買わない、「この人なら信用できる」で買わないこと。

それにネットビジネスの業界にはスクールと呼ばれる高額塾が多くありますが、必ずしも購入する必要はありません。

実際に「副業のネットワークビジネスで借金1200万・・・から復活した男」で紹介している麻生さんは教材とFMCの環境だけで、3ヶ月目で月収100万円を達成していますから。

教材を購入した日に何か1つでも取り組む

ネットビジネスで稼げていない人って基本的に、やってないだけのことが多いんですよ。

統計では、教材を買ってちゃんと実践する人って2割しかいないんです。

残りの8割の人は買っただけ、ダウンロードしただけ、チラっと見ただけ、ちょっとやってすぐ挫折してしまった・・・というケースばかり。

 

逆に考えてください。

実践さえすれば、その時点で他の8割の人たちと差をつけることができているんですね。

だから、とにかく行動、教材を購入した日に何か1つでも取り組むことを約束にしておきましょう。

 

そこでオススメするのは、教材を買った後、即ダウンロードしてプリントすることです。

そして、それを読んでアカウント開設だけでもいいので、「具体的な行動」を1つでも起こしてください。

たったそれだけでも他の8割の人とは差をつけることができていて、だいぶ変わりますから。

 

いずれにしてもネットビジネスは簡単に稼げる魔法ではないので、行動することが大事です。

モチベーションがあがらない、ついつい悩みすぎてしまう・・・という方は「副業・ネットビジネスで稼ぎたいならとにかく行動・行動・行動」の記事を参考にして行動第一の思考にしてみてください。

勉強2割・行動8割

ノウハウコレクターを脱出するために大事なこととして、「勉強2割・行動8割」を心がけましょう。

 

教材で勉強することは確かに大事ですよ、ビジネスモデル、ノウハウやテクニックを身につけなければ稼ぐことはもちろんできませんから。

ただ、勉強することが目的になってしまっている人がすごく多いんですよね。

ビジネスモデルとかノウハウ、テクニックとか知っていてもそこに価値はありません。

 

実践が命で、教材を繰り返して勉強し続けても1円も稼げないんですね。

とにかく取り組む、行動第一で実践していき、つまづいたり分からないことが出てきた時に教材に立ち返る・・・という使い方をしていきましょう。

 

で、どうしても本業で疲れたりとか予定があって時間が取れない日があるかと思います。

そんな日は、必ず5分や10分なり短い時間でもいいので、取り組んでください。

ビジネスをしない日を作らない・・・という意識が非常に大事です。

まとめ

最後になりますが、ビジネスモデルも理解できて実績者も出ているいい教材に出会ったら、それだけを信じて取り組み続けること。

もっと良さそうなものって絶対に出てくると思うんですが、無視して「今すべきこと」に集中。

この意識を持ってネットビジネスに取り組むだけでもノウハウコレクターから脱出できる。

なぜならば、多くの人はお金が稼げるようになるまでで諦めてしまったり実践していないだけだから。

 

 

圧倒的に稼ぐマインドはこちら:

【完全版】ネットビジネスで圧倒的に稼ぐためのマインドセット

 

稼いでいる人の事例から学ぶのはこちら:

【保存版】ネットビジネスの成功事例から学ぶ圧倒的に稼ぐ秘訣

 

クリックで応援お願いします!


ネットビジネス ブログランキングへ