「今の会社の給料がイマイチ・・・」、「もう少しお金があればなあ・・・」とこのように思って副業を始める方も多いでしょう。

そこで1つどうしてもお話しておきたいことがあります。

それは・・・サラリーマンのあなたが副業で稼ぎたいのであれば、仕事で残業をするな、ということです。

もちろん、あなたが別にそこまで稼ぎたいわけではない、というのであれば残業をしてもいいでしょう。

しかし、稼ぎたいのであれば、あなたの会社の定時に帰るようにしましょう。

本気で仕事をしていれば残業しないはず

まず、本業の仕事についてですが、あなたは本気で毎日仕事に取り組んでいますか?

ダラダラゆっくり取り組んではいないでしょうか?

本当に思うのですが、サラリーマンの仕事は本気で取り組んで時間内に終わらせようとすれば、全然できるはずなんですよね。

それなのに、無駄に休憩を長くとったり、ネットサーフィンをしたり、ついついおしゃべりをしてしまったり、打ち合わせや会議もダラダラ長引いてしまったり・・・こんなことはありませんか?

それに自分の仕事が終わっているはずなのに、周りが全然帰る気配がないからついつい周りを気にして帰れない・・・とか。

断ることができずについつい他人の仕事を受け持って、自分から残業を引き受けたりとか。

 

そう、本当に仕事で残業してしまう場合の多くは、ダラダラした時間の使い方をしているから、だったりします。

もちろん、繁忙期などどれだけ本気で取り組んでも仕事が全然終わらない時とかはありますよ・・・。

しかし、それも一時的なもので基本的には「本気で」仕事に取り組むことで残業することなく、時間内に仕事を終わらせることが可能なはずです。

それに、本業を本気で終わらせることによって達成感もありますし、何よりサラリーマンとしての本業の仕事自体が楽しくなってきます。

ついつい他人に流され残ってしまう、ダラダラしてしまう、といった時間の使い方を見直して本気で仕事に取り組んでみてください。

仕事が終わった後の時間が何より大事

 

じゃあ、なぜサラリーマンが副業で稼ぎたいと思うのであれば、残業をせずに家に帰るべきなのか・・・?

これはもう、みなさんわかりますよね。

副業で稼ぐためには、仕事が終わった後の時間が何より大事で、その時間の使い道次第で稼げるかどうかが大きく変わってくるからです。

副業でお金稼ぐ人だけではなく、どんなことでも結果を出す人の共通点として挙げることができるのは、「たくさんの時間を費やしている」ということと「行動量」になります。

そう、結局これに尽きるんですよね。

お金を稼いでいる人、結果を出す人はみんな時間をかけて努力してるわけですよ。

1日1時間で月収30万円みたいな甘い話は、副業に取り組む始めたばかりの人にとってはありませんからね。

そのレベルはある程度ステージが上がり、稼ぐ幅が広がってからの話です。

 

だからこそ、もしあなたが副業で結果を出したいと思うのであれば、仕事終わりの時間を何より大事にしてください。

できるだけ早く家に帰って、副業に取り組んだり、副業に関する情報を収集したり、教材で学んだり、すべきことはたくさんあるんですね。

本当に、会社でダラダラ仕事をしている場合ではありません。

残業せずに周りの目が気になってしょうがない・・・という方もいらっしゃるでしょうが、存在感を消していつの間にかいなくなったり、定期的に病院に通うんだ、異性との約束があるから、といって早く切り上げるキャラを作りあげてしまえばいいんです。

仕事を早く切り上げて、仕事終わりに自由に使える時間が増えれば間違いなく人生は激変するでしょう。

仕事から2時間早く帰る毎日を想像してみてください

稼ぎたいなら残業をするな、と普段残業をしているサラリーマンの方には思い切った言葉をお話してきましたが、実際に残業をせずに毎日2時間早く帰る生活を想像してみてください・・・。

毎日21時に帰宅していたら、19時には家についています。

23時に帰宅していたら21時には家についています。

いつも家に帰って夜遅くになっていたはずが、そこからまだ時間があるわけですよ。

そして、この時間を副業に費やすことができれば・・・?

21時に帰宅して、22時から2時まで副業をすれば1日4時間でもできるようになります。

何度もお話していますが、この取り組む時間というのが何よりも大事なんですね。

 

一番の理想は早く副業をしたいから残業している場合ではないと思えるようになること。

本当にしたいことがあるのなら、残業なんてやっている場合じゃありませんから。

毎日仕事に本気で取り組むことで残業することなく、2時間早く家に帰り、その分、副業に取り組む。

この意識で毎日過ごせばそりゃあ稼げますよ。

ただ、早く帰ってもテレビを見たりゲームしていては意味がありませんよ。

稼げない人はやっぱりここで意志が弱く、楽な方、楽な方に逃げてしまうんですね。

もしサラリーマンのあなたが本気で稼ぎたいと思うのであれば、明日からいつもより早く帰るということを意識してみてくださいね。

まとめ

もしサラリーマンが副業で稼ぎたいのであれば、残業をするな、というお話でしたがいかがでしたか。

実際に、この残業をしない、という考え方は副業以外でも人生単位で豊かに生きるために大事な考え方だったりします。

あなたの人生は会社のものではありません。

会社で働く時間は本気で会社で働いて仕事を完璧に終わらせて、堂々と帰ったらいいわけです。

この考え方を実践することができれば、あなたの時間は確実に増えていくでしょうから、やりたいこと、好きなことをしていくことができるようになりますよ。

あなたが副業で稼ぎたいと思うなら、本気で仕事に取り組みサッサと終わらせて帰り副業に取り組む。

これが「稼ぐことができる人」の行動です。

 

サラリーマンをしながら副業をするにしてもどんなビジネスに取り組むかが重要です。

サラリーマンにおすすめの副業は「サラリーマン副業ランキング完全版!リスクなし抜群に稼げる副業は?」でチェックしてみてください。

 

圧倒的に稼ぐマインドはこちら:

【完全版】ネットビジネスで圧倒的に稼ぐためのマインドセット

 

稼いでいる人の事例から学ぶのはこちら:

【保存版】ネットビジネスの成功事例から学ぶ圧倒的に稼ぐ秘訣