監修 小玉歩監修 小玉歩

副業で1億円を稼いだ小玉です。サラリーマン時代にネットビジネスで年収1億円を突破した具体的な方法をお話しています。

ブログで稼ぐ始め方講座

今回は「ブログで稼ぐための始め方」について詳しく解説して行きます。

「ブログで稼げるって聞いたけど、具体的なやり方や始め方が分からない。」

「ネットビジネス未経験者でも稼ぎやすい始め方を知りたい。」

あなたはこんな疑問を抱いていませんか?

趣味のブログすら作ったことがない未経験者でも、この記事を読み進めることで”稼ぐブログ“を作れるようになりますよ。

もちろん、ブログを作るだけでは意味がありません。

ちょっと下世話な話になりますが、実際に私もこのブログでしっかりと稼いでいます。

副業で1億円稼ぎ、多くの副業未経験者を指導した私が、”稼ぐことにフォーカスした最強のブログの始め方”をこの記事であなたに伝授いたします。

ブログで稼ぐ始め方講座1:ブログでお金を稼ぐ仕組みを理解しよう!

ブログで稼ぐ始め方

あなたは”稼げるブログ”と”稼げないブログ”の違いがイメージ出来ますか?

SNSに投稿するようなプライベートの旅行の話や、食事の写真を投稿していてもお金を得ることは残念ながらできません。

つまり、自分の書きたいことを書いても稼げません。

自分以外の人が読んで価値のある情報をブログの記事に書くことで、ビジネスチャンスが生まれるのです。

続いてブログでお金を稼ぐための仕組みはこんな感じです。

  • ブログに広告を設置して広告収入で稼ぐ。
  • ブログで商品を紹介して紹介報酬を得る。

ブログでお金を稼ぐ方法は「広告を設置する」か「商品を紹介する」かの2択になります。

それでは、ブログで稼ぐための方法ついてさらに詳しく解説していきましょう。

関連:ブログで稼ぐにはどんな内容を書けばいい?収入を得る仕組みから見る攻略法!

ブログで稼ぐ始め方講座2:ブログに広告を設置して広告収入で稼ぐ場合の始め方

ブログで稼ぐ始め方 アドセンス

ブログに広告枠を設置して広告収入で稼ぐ方法を「アドセンス」と言います。

基本的にアドセンスは広告をブログに設置するだけで始められるので、副業未経験者でも取り組みやすいというメリットがあります。

アドセンスを始める具体的な手順はこんな感じです。

  1. ブログを開設する。
  2. Googleアドセンスのアカウントを作る。
  3. 広告を設置するためのタグをコピーする。
  4. コピーした広告タグをブログに設置する。

もちろんですが、広告をブログに設置しただけでは稼げません。

アドセンスの広告収入は設置した広告がクリックされる毎に課金される仕組みになります。

つまり、アドセンスで稼ぐポイントは「ブログのアクセスを増やして広告をたくさんクリックしてもらう」ことになります。

なお、ただ今このブログの読者限定で私の書籍「クビでも年収1億円」を全ページ無料公開しております。

稼ぐためのヒントがぎっしりと詰まった特別講義の動画もお届けしますよ。

サラリーマンの人生を変える最強の一冊を全ページ無料で公開中。

ネットビジネスのバイブル『クビでも年収1億円』

 

※私が副業で1億円稼ぐまでの軌跡や、初心者におすすめの副業についてこの本で詳しくお話しています。

アドセンスで稼ぐためのポイント

ブログで稼ぐ始め方 アドセンスで稼ぐポイント

アドセンスで稼ぐためには「記事を書く」ことが重要です。

もちろんただの日記のような記事を書いてもアクセスが増えることなんてありません。

じゃあどんな記事を書けば稼ぐブログが作れるの?」という疑問が出てきますよね。

アドセンスで稼ぐためのポイントを簡単に説明するとこんな感じです。

  • 時事ネタ(芸能人のゴシップなどその時話題になっているニュース)を分かりやすく記事で解説する。
  • どこよりも早く話題になっていることを記事に書く。

あくまでも一例ですが、アドセンスで稼ぎやすいのが時事ネタを記事でまとめてアクセスを増やすという方法。

ちなみにこの手法は「トレンドブログ」といわれます。

関連:主婦こそブログで収入を稼ぐべし!アフィリエイトをおすすめする理由と始め方!

ブログで稼ぐ始め方講座3:ブログで商品を紹介して稼ぐ場合の始め方

ブログで稼ぐ始め方

続いてブログで商品を紹介して報酬を得る方法の始め方について解説をしましょう。

この方法は「アフィリエイト」といわれています。

アフィリエイトは商品をブログで紹介して、販売につながったら報酬がもらえる仕組みです。

そのため、紹介する商品とブログのジャンルを合わせる必要があります。

アフィリエイトを始める具体的な流れはこんな感じです。

  1. A8.netなどのアフィリエイトサービスを使って紹介する商品を決める。
  2. ブログを開設する。
  3. 商品を紹介する記事を書く。
  4. 紹介する商品のアフィリエイトリンクを貼る。

アフィリエイトで稼ぐポイントは「いかに購入につながる記事を書けるかどうか」にあります。

関連:スマホアフィリエイトはするな!仕組み・やり方と稼げない3つの理由!

アフィリエイトで稼ぐためのポイント

ブログで稼ぐ始め方 アフィリエイトで稼ぐポイント

アフィリエイトで稼ぐためには「文章力(コピーライティング )」が重要になります。

さらに「欲しい!」と思わせるセールス力も必要になります。

アフィリエイトは紹介報酬なので、「たくさん紹介する」か「単価の高い商品を扱う」の2通りの稼ぎ方があります。

初心者がアフィリエイトで稼ぎやすい方法は「紹介しやすい商品をたくさん紹介する」方ですね。

単価の高い商品を購入につなげるには高いスキルが必要となります。

もちろんたくさん紹介するにはアクセス数を増やす必要があるので、まずはアドセンスから取り組んでみるのも得策です。

世の中の99%の人が知らない"新時代のお金の稼ぎ方"を無料公開中。

クリックして「1億円稼いだ男の特別講義」を受けてみる。

ブログで稼ぐ始め方講座4:初心者がブログ開設するにはwordpress?それともはてなブログ?

ブログで稼ぐ始め方

アメブロやはてなブログ、WordPressなどブログサービスって色々ありますよね。

稼ぐブログを作るには「WordPress」が断然オススメです。

もちろんこのブログもWordPressで作っていますが、WordPressをオススメするには理由があります。

まずアメブロは営利目的で利用することが禁止されています。

アメブロではそもそもアドセンスの広告が設置出来ませんし、アフィリエイトをしていることがバレてしまうとブログを削除されてしまいます。

はてなブログはアフィリエイトが禁止されていませんが、無料版だと広告が表示されてします。

ブログの一番目立つ部分に広告が表示されてしまうと、せっかく書いた記事を最後まで読んでくれない可能性が高まります。

そのため、ブログを削除される心配がなく、広告も表示されないWordPressでブログを開設するのが一番オススメです。

関連:ブログで収入を得るならアメブロはダメ!一般人はアメブロで稼げない?

ブログで稼ぐ始め方講座まとめ

ブログで稼ぐ始め方

簡単にブログで稼ぐためのポイントをおさらいするとこんな感じです。

  1. 稼ぐ方法(アドセンスまたはアフィリエイト)を決める。
  2. アドセンスならアカウントを作成する。アフィリエイトなら紹介する商品を決める。
  3. ブログを開設する。
  4. 記事を書く。

稼ぐためには良い記事を書く必要がありますが、最初から良い記事を書けるわけはありません。

まずは記事を書きながら少しずつレベルアップすれば問題ありません。

逆に稼げない人の典型は「」を求めすぎて「」が不足すること。

つまり、下手でも良いので記事をちゃんと継続して毎日書き続けることを意識しましょう。

稼ぐためには小手先のテクニックよりも継続力の方がはるかに大切です。

もしブログで稼ぎたいと思ったら、私の特別講義「新時代の稼ぎ方」を受講してみてください。

副業で稼ぐための具体的な方法や考え方はもちろんのこと、私がサラリーマンの副業時代に1億円を稼いだ詳細をお伝えしております。

稼ぎたい!」と思っている全ての人に役立つ内容です。

期間限定で私の書籍「クビでも年収1億円」を無料プレゼントしていますので、ぜひ無料で特別講義をご受講ください。

期間限定キャンペーンですので今すぐクリックしてみてください↓

サラリーマンが副業で1億円稼いだ方法「クビでも年収1億円」