監修 小玉歩監修 小玉歩

副業で1億円を稼いだ小玉です。サラリーマン時代にネットビジネスで年収1億円を突破した具体的な方法をお話しています。

ブログで稼ぐなんて無理

今回は「ブログで稼ぐって無理じゃない?」と諦めムードの方へどうしたら稼げるようになるのかをお伝えします。

「ブログって稼げるって聞いたけど無理な気がする」

「それなりにブログの記事を書いたけど、稼げる気が全くしない。」

「ブログで稼いでいる人と稼げていない人って何が違うのか知りたい。」

もしもあなたがこんな疑問や問題を抱えているなら、この記事を最後まで読んでみてください。

なぜあなたが稼げないのか”、”稼ぐにはどうしたら良いのか”を知ることができます。

実際にこのブログでも稼ぎ続けていますし、ネットビジネスで稼げていない多くの初心者を稼がせた指導実績と経験があります。

もしあなたが少しでも「稼ぎたい!」と思っているのであれば、ブログで稼ぐことは無理じゃありませんよ。

ブログ(アフィリエイト)で稼いでいる人は全体の2.3%という事実。やっぱりブログで稼ぐなんて無理?

ブログで稼ぐなんて無理じゃないの?

そもそもブログで稼いでいる人ってどれくらいいるかご存知ですか?

ブログで稼ぐ方法といえば「アドセンス」か「アフィリエイト」の2つがメインになります。

もし「アドセンスとアフィリエイトって何?どういう記事を書いて稼いでるの?」という方は過去記事の「ブログで稼ぐにはどんな内容を書けばいい?収入を得る仕組みから見る攻略法!」を合わせて読んでみてください。

日本アフィリエイト協会の2017年の調査によると、アフィリエイトで月に10万円以上稼いでいる人は全体の2.3%であることがわかりました。

月に3万円以上とハードルを下げても、全体のわずか5.7%という結果です。

ブログで稼ぐ人は全体の2.3%

引用:日本アフィリエイト協会

よく2:8の法則なんていわれますが、まさにそのような結果になっていますね。

あなたはこの結果をどう思いますか?

ほとんど稼げてない」と捉えましたか?

それとも「2.3%の人はどうやって10万円稼いでいるんだろう?」と可能性を見出しましたか?

結論から申し上げると、前者のような考え方の人はブログで稼ぐことは無理ですね。

ブログに限らずほとんどの事で、平均以上の成果結果を出すことは出来ないでしょう。

もしあなたが後者であるならば、”稼ぐセンス“があるので「新時代のお金の稼ぎ方」という稼ぐことにフォーカスした私の特別講義を無料受講してみてください。

期間限定でプレゼントもご用意していますよ。

世の中の99%の人が知らない"新時代のお金の稼ぎ方"を無料公開中。

クリックして「1億円稼いだ男の特別講義」を受けてみる。

ブログで稼げない人の特徴!それで稼ぐなんて無理ですよ。

ブログで稼げない人の特徴!それで稼ぐなんて無理ですよ。

結局のところ、ブログで稼げていない人たちは同じような原因があります。

そもそもの行動量が足りなかったら話になりませんが、ちゃんと記事を書いている人でも、稼げていない人はたくさんいます。

稼げていない人が作ったブログは、一目見ただけで”稼げていない”ということがわかります。

聞かなくても”稼げているブログ”か、”稼げていないブログ”かは判断できるんでよね。

ということで、稼げていないブログの特徴について一つづつ解説していきましょう。

関連:スマホアフィリエイトはするな!仕組み・やり方と稼げない3つの理由!

その記事では無理!趣味の日記ブログや書きたいことを書いてるだけのブログでは稼げない

ブログで稼ぐための基本は「読み手にとって価値のある情報を提供する」ということです。

もしあなたがすでにブログを運営しているのであれば、自分の記事が価値ある内容か今一度確認してみてください。

一般人の日常や趣味の写真が公開されているブログなんて、もちろん誰も興味ないですよね。

あと特に権威性のない無名の人の意見や感想にも誰も興味を示しません。

じゃあどんなことを書けばいいの?」と思いました?

その答えは先ほどもお伝えしたように「読み手にとって価値のある情報をまとめて記事に書く」ということになります。

読み手にとって価値のある情報を提供するには、リサーチが必要です。

読み手に評価されているブログはGoogleにも評価さるので、検索結果の上位に表示されています。

ブログでアフィリエイトする商品や、そのジャンルについて徹底的にリサーチして、どんな情報が求められているのかを客観的に理解しましょう。

関連:専業主婦や子育てママ、シングルマザーがブログで夫の収入よりも稼ぐ方法!

ブログですぐに稼ぐなんて無理!3ヶ月〜半年くらいしないと稼げません

もしあなたが「今月中に副収入を得たい!」と思っているのであれば、ブログはおすすめしません。

ブログで稼ぐには”記事を書いてGoogleの検索エンジンに表示させる”ことが肝。

たとえ価値のある記事を書いたとしても、すぐにGoogleに表示されるわけではありません。

ジャンルにもよりますが早くて3ヶ月、もしくは半年〜一年くらいしてやっと収益化できるようになります。

このお金にならない期間を超えられるかどうかがとても重要。

最初はお金にならなくても、しっかりとリサーチをして価値ある記事を書き続けましょう。

関連:ブログで稼ぐにはどこのブログがオススメ?稼ぐブログサービスランキング!

勉強しないで稼ぐなんて無理!SEOや文章力、ブログジャンルの勉強をしないと稼げない

テスト勉強をしないと良い点が取れないのと同じで、ブログで紹介する商品やジャンル、SEOや文章力の勉強やスキルアップをしないと稼げません。

たとえ素晴らしい内容の記事を書いても、Googleに認識されなかったら意味がありません。

他のブログよりも価値のある記事を書くためには、勉強やリサーチを怠っては絶対に勝ち残れません。

あなたと同じようにブログで稼ごうとしている人はたくさん存在します。

ここでもう一度最初にお見せしたグラフを思い出してください。

何も努力しないで上位2.3%に入れるなんて都合のいい話があるわけないですよね。

もちろんプロレベルにまでならなくてもブログで稼ぐことは可能です。

過去記事の「ブログで稼ぐならこの本を読め!副業で1億円稼いだ男がブログ本を厳選紹介」でブログで稼ぐためのおすすめ書籍を紹介しています。

ぜひ読んでみてくださいね。

ブログで稼ぐなんて無理?!まとめ

ブログで稼ぐなんて無理?!まとめ

もしここまで読み進めてきて「やっぱ無理だ」と感じているのであれば、ブログに限らず稼ぐことは無理でしょう。

逆に自分の考え方や行動を変え結果を変えようと、あなたが本気で思うのであれば私はあなたを応援します。

あとは行動あるのみです!

稼げていない人のほとんどが行動量が圧倒的に足りていないんですよね。

ここまで読んでくれたあなたのために結果を出すための行動量が具体的にどれくらいなのかが分かる動画をご紹介しましょう。

しつこいですが、行動!行動!行動!

もしこの動画を見て少しでも刺激を受けたのであれば、私の特別講義「新時代のお金の稼ぎ方」を無料受講してみてください。

このブログの読者限定で私の代表書籍『クビでも年収1億円』をプレゼント中です。

期間限定キャンペーンですので今すぐクリックしてみてください↓

サラリーマンが副業で1億円稼いだ方法「クビでも年収1億円」