お金を稼ぎたい!ということでネットビジネスを知り、アフィリエイトに取り組む人は多いです。

アフィリエイトは他のビジネスと違って、初期費用がほとんどかからないため、ライバルは多いが始めやすいのが大きな特徴です。

ただ、アフィリエイトの情報を調べてみると、ただのブログでも無料ブログで取り組むのか、ワードプレスで取り組むのかということも考える必要があります。

実際、大きく稼いでいくためには無料ブログかワードプレス、どちらがいいのか?お話していきます。

大きく稼ぎたいのであれば圧倒的にワードプレスがおすすめ

結論からいきなりお話していきますが、もしアフィリエイトで大きな額を稼ぎたいのであれば、圧倒的にワードプレスがおすすめです。

では、なぜワードプレスがおすすめなのかというと、大きく4つの理由があります。

Googleが検索エンジンのシステム上で推奨している

まず1つ目として、Googleがワードプレスでのブログ作成を推奨しているというのが大きいですね。

アフィリエイトで稼ぐためには、そもそもそのサイトにアクセスしてもらえなければ意味がありません。

そのアクセスの大半を占めるのが「検索」であり、検索して上位表示されなければアクセスも集まらず稼ぐことはできません。

そこでGoogleが検索でワードプレスで作成されたサイトを優先的に上位に表示させる・・・と言っているわけですね。

今のインターネットの検索順位はGoogleが決めているものなのでここは従うしかないでしょう。

 

参考:【完全版】ブログで収入を得る方法と稼ぐまでの具体的な6つのステップ

 

小玉歩小玉歩

また、初期費用をかけずに、リスクなしで0からネットビジネスで稼ぐ方法を特別講義でお話していますので、下記から無料で受講してみてください。

↓ 【期間限定】豪華3大特典付き、特別講義の受講はこちらをクリック!

 

ネットビジネスで稼ぎたいけど、「何に取り組めばいいのかわからない」、「稼げるかどうか不安」という方でも、わかりやすくなっていますので、ご安心ください。

参考:サラリーマンが副業で1億稼いだ方法を全部話そうと思う

ドメイン・サーバーも自分のものなので制約がない

ワードプレスでブログを作る時は自分自身でサーバーの契約やドメインを取得しなければなりません。

この契約の部分は面倒くさいかもしれませんが、自分自身のものを持つ・・・という意味ではかなり大きなメリットがあります。

無料ブログを使ってブログを運営していく場合には、そのブログの会社の規約に乗っ取ってブログを運営しなければなりません。

例えば、無料ブログでは記事中に広告がいくつも設置されることがあったり、メルマガの登録を促すこともできませんし、ビジネス系の発信に制約をかけられてしまいます。

しかし、自分でサーバーとドメインを契約してブログを作れば、広告の配置もメルマガの誘導も発信内容も自由です。

そのため、自分で自由にサイトをカスタマイズして稼ぐ仕組みを作ることができるわけで、アフィリエイトにおいてこれは相当な利点です。

 

参考:ブログで0から月100万円以上の収入を稼ぐ「超具体的な方法」とは?

インターネットが存在する限りなくなることはない

また、サーバーとドメインを契約して自分自身でブログを運営している・・・ということは極端な話、インターネットが存在する限りはなくなることはありません。

無料ブログの場合だと、そのブログの会社が無くなってしまうとブログも同時に消えてしまうことになります。

このように会社のサービスを利用して、その管理下でビジネスをするというのはリスクがあるわけです。

 

参考:アフィリエイトにおすすめのブログと収入を得るための正しい始め方!

デザインのカスタマイズも自由

ワードプレスでのブログ作成は基本的にデザインのカスタマイズも自由でかなりカッコよかったり、お洒落に仕上げたりすることができます。

しかし、無料ブログは特定の形が決まっていて、一目見ればどこの会社のブログサービスなのかわかってしまいます。

検索をして調べる人にとっては、外見的な良さも大事になってくるので、このカスタマイズできるかどうか、デザインを自由に変えられるかというのは大きな差となります。

 

参考:アフィリエイトとは?意味・仕組みを0からわかりやすく完全解説!

それでも無料ブログで取り組むには?

ブログでアフィリエイトをするのであれば、ワードプレスがおすすめであるという話をしてきましたが、もちろん、無料ブログで取り組んでも大丈夫です。

ただし、上記に挙げた点ではワードプレスに劣ってしまうことを理解して始めなければなりません。

とはいえ、無料ブログにも無料ブログだからこそのメリットがあります。

まず1つめとしては無料ブログの名の通り、無料でブログを運営できるという点です。

ワードプレスの場合はサーバーの契約からドメインまでで月に数千円ですがコストがかかってしまうんですが、こちらは無料です。

 

2点目としては、短期的な目線で見ればワードプレスよりもアクセスを集めやすい、ということ。

ブログを作成してから3ヶ月間は、ワードプレスの場合、なかなか上位表示させることは難しいです。

しかし、無料ブログは作った最初からアクセスを集めることができ、需要を図る意味でテストに使用する方も少なくありません。

おすすめなのは、アフィリエイトをしたことがない方は無料ブログでブログというものを知って、ワードプレスに移っていく・・・というのでもいいかもしれませんね。

とはいえ、やはり無料ブログに記事を書いていく時間が勿体無いため、最初からワードプレスに取り組むことをおすすめはしますね。

月に100万円、300万円と稼いでいくためにはやはりワードプレスの方がいいでしょう。

 

参考:アフィリエイトで稼げない”本当の理由”と成果を出すための6つの秘訣

 

小玉歩小玉歩

また、私自身がサラリーマン時代に副業で1億円以上を稼いだ流れや秘訣を下記の『クビでも年収1億円』でお話していますので、無料で受け取って学んでみてください。

「クビでも年収1億円」では、サラリーマンをしながら副業で1億円稼ぐことができた具体的な方法、初心者におすすめの副業を包み隠さずお話しています。

 

参考:楽天アフィリエイトの攻略法!やり方、稼ぐ秘訣、報酬の現金化を完全解説!

まとめ

ブログでアフィリエイトに取り組む場合は、無料ブログではなくワードプレスの方が圧倒的におすすめ。

稼ぐ上で記事の内容やアフィリエイトに制約がないことや、検索順位で上位に表示させること、デザインの面でもワードプレスの方がはるかに優れているから。

ただ、無料ブログならではのメリットもあり、まずは無料のブログから・・・という始め方でも問題はない。

それでも大きく稼ぎたいのであれば、検索順位を意識してワードプレスに切り替えた方がベターである。

 

参考:アフィリエイトで稼げない”本当の理由”と成果を出すための6つの秘訣

 

 

↓ 【期間限定】豪華3大特典付き、特別講義の受講はこちらをクリック!