サラリーマンとして働いている男性であれば、「もっと収入が欲しい」と思った時に、パッと思い浮かぶのは副業でお金を稼ぐことですよね。

しかし、副業と一言で言っても数多く種類があり、「何に取り組むのか」が稼げるかどうかのカギを握っています。

 

副業の中にはどれだけ頑張っても稼げないものがあったり、逆にお金を失ってしまうものも存在するため、ちゃんと“稼げる副業”を選択することが重要。

そのため、自分に合ったものをしっかり選ぶことが、稼げるかどうかを決めると言っても過言ではありません。

 

ということで今回は男性が副業をするなら何がおすすめなのか、副業をいくつかピックアップして、さらに一番おすすめのものをご紹介していきます。

 

小玉歩小玉歩

また、私自身がサラリーマン時代に副業で1億円以上を稼いだ方法も合わせてお話していますので、じっくり読んで参考にしてみてください。

 

サラリーマンが収入を上げる方法は副業がおすすめ!

 

私自身、サラリーマンだったのでわかるのですが、どれだけ仕事を頑張っても、会社の給料は微々たるものしか上がりませんので、収入を上げたいのであれば副業がおすすめです。

実際、ネットが普及して、副業に取り組む人が増え、企業も副業を解禁するなど、時代も副業の時代になりつつあります。

 

また、普通に考えてみて欲しいのですが、「お金がない」、「収入が上がればなあ…」と愚痴や不満ばかり漏らしても、決して稼げるようにはなりません。

サラリーマンとして給料が上がらないなら、“副業に取り組んで自分で稼ぐ”、これが最も賢い方法と言えるでしょう。

 

それに副業のメリットは“自分の努力次第で稼げるお金が変わってくる”ということ。

 

小玉歩小玉歩

私自身、サラリーマンをしながら副業に取り組み、月に100万円、200万円、最終的に1億円まで稼ぐことができるようになりました。

 

実際に取り組んだ経験も含めて、おすすめの副業をご紹介していきますので、今の現状を少しでもよくしたい、もう少しお金を稼ぎたいと思うのであれば、ぜひ今回の内容を参考に副業に取り組んでみましょう。

 

小玉歩小玉歩

また、初期費用をかけずに、リスクなしで0からネットビジネスで稼ぐ方法を特別講義でお話していますので、下記から無料で受講してみてください。

↓ 【期間限定】特別講義の受講はこちら!

男性におすすめの”稼げる副業”9選!

 

今、男性が(女性にもおすすめですが)副業に取り組むのであれば、おすすめなのは間違いなく「ネットビジネス」になります。

ネットビジネスと聞くと、怪しく感じるかもしれませんが、インターネットを使ってモノを販売する、役立つ情報を発信する、自分のサービスを販売するなど、立派な「ビジネス」です。

 

ネットビジネスの大きな魅力は初期費用もほとんどかからず取り組むことができ、失敗した時のリスクもほとんどありません。

また、ネットビジネスはアフィリエイトや転売ビジネス、メルマガ、情報起業など種類がありますが、どれも努力次第で月に100万円や200万以上を稼ぐことができてしまう、これ以上のビジネスはないでしょう。

ブログやサイトで収入を得る人気の副業:アフィリエイト

 

まず、最初におすすめの副業はブログやサイトを作り、商品を紹介して収入を得る「アフィリエイト」。

アフィリエイトはパソコンさえあれば資金もほとんどかからずに始めることができるため、非常に人気のネットビジネスです。

 

また、ブログやサイトに検索でアクセスが集まり、商品が売れるようになると、ある程度放置していてもお金が発生する仕組みになる、というのも魅力の1つ。

実際、弊社で運営しているサイトもほとんど手を加えなくても、月に最大800万円以上を稼げるようになっています。

 

参考:【完全版】ブログで収入を得る方法と稼ぐまでの具体的な6つのステップ

 

ただし、そんな魅力たっぷりのアフィリエイトでもデメリットは存在します。

それはアクセスが集まりお金を稼ぐことができるようになるまでどうしても時間がかかるということ。

 

ブログやサイトにアクセスが集まり始めるまで、3ヶ月〜半年かかると言われており、それまでは報酬が発生しなくても、記事を書き続けなければなりません。

そして、この3ヶ月〜半年も継続できずに挫折して諦めてしまう人が多いのも事実なのです。

 

ただ、普通に考えて欲しいのですが、アフィリエイトもブログやサイトにアクセスが集まる媒体を構築して、そこで商品を紹介(販売)する立派な「ビジネス」ですから、そんな簡単なわけがありません。

なかなかアクセスが集まらなくても耐える継続力、試行錯誤できる向上心を持っている方にとっては非常に魅力的なビジネスですので、是非取り組んでみてください。

 

参考:アフィリエイトにおすすめのブログと収入を得るための正しい始め方!

リサーチのコツさえ掴めば安定して月収100万:不用品販売・転売ビジネス

 

続いて男性におすすめなの副業は不用品販売、転売ビジネスになります。

不用品販売は家にある要らないものをヤフオクやメルカリなどで高く販売すること、転売ビジネスはモノを安く仕入れてネット上で高く販売して利益を収益とするビジネスです。

 

なぜこのビジネスがおすすめなのかというと、やはりすぐに結果が出る、すぐに稼げるという点。

男性はコツコツ毎日継続することが女性に苦手ですが、これらのビジネスであればわずか数日でお金を稼ぐことができるわけです。

 

小玉歩小玉歩

実際、すぐに結果がでなければ飽きてしまう私でも転売ビジネスではすぐに結果が出るのが楽しく、月に100万円、200万円だって稼ぐことができました。

転売ビジネスでは安く仕入れることができる商品を見つけるコツさえつかんでしまえば、月に50万、100万と安定的に稼ぐことができる副業です。

ネットビジネス・副業の中では最も簡単で、最も早く結果が出るビジネスと断言できるでしょう。

 

参考:公務員が副業するにはどうすればいい?副業禁止でもばれないおすすめ副業!

 

小玉歩小玉歩

実際に、私自身がサラリーマン時代に0から不用品販売から転売ビジネスへと進み、1億円以上を稼げるようになった軌跡を下記の『クビでも年収1億円』でお話していますので、無料で受け取って学んでみてください。

※副業で1億円稼ぐまでの軌跡や初心者におすすめの副業はこちらで包み隠さずお話しています。

 

自分で商品を作りネットで販売する:情報起業

 

自分の知識や経験を商品にしてネットで販売する「情報起業」もおすすめの副業の1つ。

英語やゴルフ、恋愛、バスケ、ビジネスなど、自分が持っている知識や経験をPDFや動画などにまとめて、商品にして販売するビジネスモデルですね。

 

この情報起業では自分自身で商品を作り、興味を持っている人を集め、販売しなければならないため、難易度は高め。

しかし、情報が商品であるため、一度作ってしまえば、何度でも複製が可能で、仕入れの費用もかかりませんので、非常に利益率が大きいという点が魅力的です。

 

もちろん、PDFや動画だけでなく、セミナーをしたり、コンサルティング、スクールを行って収入を得ることができます。

自分が持っている知識や経験を他の人が求めているか、需要のある情報であれば、情報起業に取り組んでみてもいいでしょう。

 

参考:女性におすすめの稼げる副業ランキング8選!副業は女性の方が向いている!?

リスクもあるがお金を回して収入を増やす:株式投資・FX

 

もう1つ、男性におすすめの副業は定番の株式投資やFXです。

株式投資やFXの仕組みなどを体系的に理解できるのは女性よりも男性が得意ですので、男性のおすすめの副業としてピックアップしました。

 

株式投資は会社の株を購入して会社に投資をすることで、FXは円やドルなどの為替に投資をする投資です。

在宅にいながらめんどくさい作業をすることなく稼げるため、人気の副業の1つなのですが、損をしている人もかなり多くいます。

 

小玉歩小玉歩

実際に、私自身が株式投資に取り組んで300万円を失った経験がありますので、そういうリスクを考えるとおすすめできないのが正直なところ。

退職金を全てFXで溶かしてしまった、などよく聞きますし、こういったリスクを全て加味した上で、専門的な知識を身につけて取り組むことで、うまくいけば稼げるかもしれませんね。

今では株式投資などの投資系でいえば、仮想通貨投資が最もリターンの額が大きく稼げると言えるでしょう。

 

参考:【サラリーマン副業ランキング完全版】バレないおすすめの副業7選を徹底解剖!

ネット上で記事執筆などの仕事を受注:クラウドソーシング

 

ネット上で仕事を受注する「クラウドソーシング」も人気の副業の1つで、記事の執筆やサイトのデザイン、アンケートへの回答、ロゴのデザインなど幅広い仕事が存在します。

クラウドワークスやランサーズなどで仕事を探して、それを受注して仕事に応じた報酬をもらう仕組みになっています。

 

仕事に応じた報酬となるため、他のアフィリエイトや転売ビジネスとは違い、稼げる額に限界があります。(副業の場合、大きく稼げても最大で30万円程度。)

もちろん、報酬は仕事の内容が専門的なものになればなるほど、高くなりますので、専門的なスキルを持っているのであれば、取り組んでみてもいいでしょう。

 

仕事を終わらせることができれば、お金を稼ぐことができますので、「確実に稼ぎたい」と思っている方にはこのクラウドソーシングがおすすめです。

 

参考:副業おすすめランキング完全版!サラリーマン、女性、在宅で稼げる副業!

今、もっともリターンが大きい投資:仮想通貨投資

 

投資といえば、株式投資やFXが人気ですが、最近では、仮想通貨投資が非常に盛り上がっています。

実際に、2017年だけで見ても、ビットコインの価格が10万円から200万円にまで高騰していますので、盛り上がらないわけがありません。

 

この仮想通貨投資で莫大な資産を築いている人もいるでしょうし、逆に、失ってしまった人も少なくありません。

仮想通貨投資を副業の1つに取り入れるのはいいのですが、頭に叩き込んでおかなければならないのは、「投資はあくまで今持っているお金を増やすもの」ということ。

 

要するに、回すお金がなければ投資でお金を増やしていくことができないわけです。

また、仮想通貨市場自体がバブル状態とも言われていますので、旬が終わってしまうと稼げなくなってしまう、一時的なものになります。

 

一方で、アフィリエイトや転売ビジネスなどのネットビジネスは0からお金を生み出していくことができますので、仮想通貨バブルが崩壊しても、稼ぎ続けることが可能です。

さらに、ネットビジネスで稼いだお金を投資に回すことができますので、効率よくお金を増やしていくことができます。

 

そのため、おすすめなのはネットビジネスで0からお金を生み出して、そのお金を投資に回して効率よくお金を増やしていくことです。

小玉歩小玉歩

実際に、今は期間限定で「未来永劫稼げる新時代のお金の稼ぎ方」という講義を行っていますので、下記から受講して0からお金を生み出し、投資に回してみてください。

 

↓ 【期間限定】豪華3大特典付き、特別講義の受講はこちらをクリック!

参考:【賢いお金の稼ぎ方】”ノーリスクで確実に稼ぐ”ネットの稼ぎ方7選

メールの月額課金やアフィリエイト:メールマガジン

 

ネットビジネスの1つとしてメールマガジン(リストマーケティング)も非常に大きなお金を稼ぐことができます。

メールマガジンの収益化の方法は月額課金制のメルマガにしてもいいし、メルマガ内で自分自身の商品を販売したり、アフィリエイトをしたりと様々な方法でマネタイズが可能です。

 

このメールマガジンの大きなメリットは、メールを1通書けば、多くの人にセールスをかけることができ、非常にレバレッジが効く点。

メルマガを読者を増やしていけば、メールを書くという全く同じ労力なのに、大きなお金を稼いでいくことが可能になるわけです。

 

ただし、このメールマガジンの難しさはいかに読者を集めることができるか、どれだけ価値のある内容のメルマガを発行できるか、に尽きます。

そのため、情報起業同様、何か自分に知識や経験があり、それを情報として提供できる自信があるのであれば、取り組んでみてもいいでしょう。

 

参考:スマホ副業完全版!”安全で本当に稼げる”スマホ副業でおすすめなのは!?

時間をお金に換えるアルバイトは確実に稼げるが注意が必要

 

おすすめの副業として、アルバイトも挙げることができますが、少し注意が必要です。

まず、アルバイトのメリットとしては、時間と労力さえ提供すれば、誰でも「確実に」稼ぐことができます。

 

しかし、アルバイトの場合は「給与」としての収入になりますので、税金の書類を提出する際に、住民税の額の相違で会社に副業がばれてしまいます。

そのため、アルバイトを副業とするのであれば、会社の副業規定を確認してみてください。

 

会社で副業が容認されているのであれば、堂々と副業としてアルバイトをしても問題ありません。

ただし、アルバイトの場合は、時間を切り売りするため、稼げる額に限界があることがデメリットでどれだけ頑張っても月に10万円くらいしか稼げないでしょう。

 

もし月に30万円、50万円、100万円と稼げるようになりたいのであれば、アフィリエイトや転売ビジネスなど副業としてネットビジネスに取り組むことをおすすめいたします。

 

参考:サラリーマンにおすすめの副業ランキング!会社員が会社にバレないで稼ぐには?

チャットレディの男性版:チャットボーイ

 

女性であれば、チャットレディと聞いたことがあると思うのですが、その男性版であるチャットボーイというものがあります。

あまり聞かれていないチャットボーイですが、2015年の8月に「ホンマでっか!?TV」でもおすすめの副業として紹介されていました。

 

チャットボーイとは名前で想像できると思いますが、簡単にいえば、ネット上で女性とお話をする仕事です。

たったそれだけで時給1800円〜3600円と高収入が得られる仕事で、隙間時間を利用しただけでも副業で10万円は稼ぐことができます。

 

流れとしては女性がチャットボーイのサイトにアクセスをして、話したい男性と話すというもの。

チャットボーイなんて需要がないと思うかもしれませんが、人は赤の他人の方が意外と相談できたり、お話ができたりするものです。

 

話を聞いてもらいたい、単純ですが、そこに需要が生まれビジネスとして成り立っているわけですね。

ただし、指名されなければ待ち時間が長くなってしまうだけで稼げない、というデメリットはあります。

 

参考:副業おすすめランキング完全版!サラリーマン、女性、在宅で稼げる副業!

結局、男性に一番おすすめの副業は?副業で1億稼いだ方法を暴露!?

 

チャットボーイ、不用品販売・転売ビジネス、株式投資・FXと男性におすすめの副業を紹介していきましたが、総合的に一番おすすめの副業は一体何なのか。

結論から言いますと、やはり断トツでおすすめなのが不用品販売・転売ビジネスです。

 

理由はいたってシンプル、お金を失うリスクがほとんどなく、自分の行動量だけで稼ぐ額が決まり、努力次第で月収100万円などを安定的に稼ぐことが可能だからです。

株式投資やFXはお金を失うリスクがありますし、チャットボーイは指名がなければそもそも稼ぐことができない、というデメリットがありますので、おすすめはできません。

 

小玉歩小玉歩

実際に、私自身もサラリーマン時代に、かなり勉強してイケると確信したにもかかわらず、株式投資で300万円を溶かしてしまったこともあります。

自分の努力ではどうにもならない部分が影響するのはやはり稼ぐ上では難しいものです。

ですが、転売ビジネスは利益の取れる商品を仕入れて出品しまくるだけですので、もはや自分の行動量次第でお金を稼ぐ額が決まるわけですね。

 

そのため、私もサラリーマン時代はこの転売ビジネスに取り組み、行動量を増やして月収100万、200万円を稼いだものです。

そこからメールマガジン・情報起業と進んでいき、副業ながら年収1億円を達成することができたのです。

 

ちなみに、この貧乏サラリーマン時代、株式投資で300万円を溶かしてしまったこと、不用品販売から副業を始めて転売ビジネスで稼ぎ、年収1億円まで駆け上がったストーリーを「クビでも年収1億円」と書籍化しました。

この書籍は1万部売れればヒットと言われるビジネス書の中でも、15万部の大ヒットを記録することができました。

 

また、この書籍をきっかけに給料が少なくて悩むサラリーマンが副業を始めて月に100万、200万稼いだり、年収1億円、数千万レベルの起業家が多数生むことができたんですね。

そんな私の今までの人生の経験と知識の集大成であるこの書籍を”15万部突破キャンペーンとして期間限定無料プレゼント”しています。

 

小玉歩小玉歩

副業で0から1億円まで稼いだ軌跡、初心者が最も簡単に稼ぐことができる副業、副業で圧倒的に稼ぐための秘訣など詳しくお話していますので受け取って学んでみてください。

※副業で1億円稼ぐまでの軌跡や初心者におすすめの副業はこちらで包み隠さずお話しています。

 

参考:サラリーマンが副業で1億稼いだ方法を全て話そうと思う

まとめ

 

男性には男性におススメの副業が、女性には女性におすすめの副業があるからこそ、自分にあったものを選ぶべし。

男性にはチャットボーイ、不用品販売・転売ビジネス、株式投資・FXの3つがおすすめ。

 

その中でもリスクがなく、自分の努力に比例して稼ぐことができる不用品販売・転売ビジネスが最もおすすめで、私自身も最初はこの転売ビジネスからのスタート。

結果が出るのが早い、大きく稼げる、そういう意味でも初心者に適している。

 

参考:ブログで0から月100万円以上の収入を稼ぐ「超具体的な方法」とは?

 

小玉歩小玉歩

また、初期費用をかけずに、リスクなしで0からネットビジネスで稼ぐ方法を特別講義でお話していますので、下記から無料で受講してみてください。

↓ 【期間限定】特別講義の受講はこちら!