もっとお金が欲しい、お金を稼ぎたいと思った時に、やはり人気なのがインターネットを使ったネット副業です。

実際、ネット副業は家で取り組むこともでき、パソコンさえあれば始めることができるため、隙間時間を有効活用して稼ぐにはもってこいの副業ですよね。

 

ただし、気になるのはネット副業は本当に稼げるのか、どんなものがおすすめなのか、ということ。

ということで今回は、ネット副業はズバリ稼げるのか、どんなものがおすすめなのか、逆におすすめできない副業は何なのか、を徹底解剖していきます。

 

小玉歩小玉歩

また、私自身がサラリーマン時代にネット副業で稼いだ経験も踏まえていますので、じっくり読んでみてください。

 

ネット副業は本当に稼げるのか?スマホでも稼げる?

 

ネット副業をしようか考えている方が一番気になっているのは、やはり「本当にネット副業は稼げるのか」ということではないでしょうか。

結論からいうと、ちゃんとしたものに取り組めば、間違いなく稼ぐことができます。

 

ただし、今の時代には「ワンクリック」とか「コピペだけ」と言ったありもしない甘い誘い文句を使っている詐欺師もいます。

そして、その甘い言葉で誘惑してくるビジネスは例外なく稼ぐことができません。

 

というのも、そういった「甘い言葉」は”エサ”であり、情報弱者から金を巻き上げるために言っている「嘘」だからですね。

 

小玉歩小玉歩

ですので、そういった甘い言葉は絶対に信じないで、ちゃんと稼げる副業に取り組むようにしましょう。

今回ご紹介するネット副業も全て「紛れもなくちゃんとしたビジネスであり、正しく取り組めば稼げるもの」ですので、ご安心ください。

結局、ネット副業で稼げるかどうかは、最初のビジネスを選ぶ段階から決まっていると言っても過言ではない、ということ。

 

また、ネットを使った副業となると、スマホでできないかと考える人も多いでしょう。

しかし、スマホとなるとできる副業が限られてしまうこと、スピードが遅くなってしまうことからもおすすめはできません。

 

多くの人がネット副業で稼いでいますが、スマホで稼げている人は限りなく0に近いのが現実。

スマホでお金を稼げない時期を悶々とするよりも、初期費用と考えてパソコンを購入し、ビジネスに取り組む方がはるかに賢明でしょう。

 

 

小玉歩小玉歩

また、期間限定で特別講義を行っておりますので、ネットビジネスで稼ぎたい方は下記から無料で受講してみてください。

↓ 【期間限定】豪華3大特典付き、特別講義の受講はこちらをクリック!

参考:稼ぎやすいネットビジネスランキング2017完全版!

 

ポイント:ちゃんと稼げるものに取り組めば、ネット副業で間違いなく稼げる!

お金を稼ぐならネット副業をすべき3つの理由

 

お金を稼ぐ手段として副業はいくつもあるのですが、ネットを使った副業が間違いなく最もいい副業と言えるでしょう。

というのも、インターネットを使用するため、他の副業にはない大きなメリットがあるから。

 

ネット副業をすべき理由は、数え上げればキリがないほど出てくるのですが、今回はその中でも大きな3つの理由をご紹介いたします。

在宅で隙間時間に取り組むことができる

まず、副業に取り組もうと思うほとんどの人がサラリーマンか主婦ですので、基本的に副業に取り組む時間は限られてしまいますよね。

その中で、1日4時間や5時間も費やすアルバイトやパートなどでは、時間や場所も拘束されてしまい、いくら時間があっても足りません。

 

しかし、ネット副業の場合は、時間や場所に拘束されることなく取り組むことができるため、本業があっても家事や育児があっても問題なく取り組むことが可能。

空いた時間を有効活用して、少しでもお金を稼ぐことができる、収入を増やすことができるのがネット副業なのです。

小資本で始められ、失敗のリスクも少ない

 

また、ネット副業を始めるために必要なものは、パソコンとネット環境くらいで、非常に小資本かつ気軽に始めることができます。

通常、自分でお金を稼ぐ起業やビジネスをする場合は、資金が必要になることがほとんどですが、ネット副業はその必要もありません。

 

また、飲食店の経営に失敗して大きな借金を・・・ということもなく、ネット副業で失敗してもリスクはほとんどない。

唯一、気をつけるべきなのはビジネスの高額塾へ次々と入ってしまうノウハウコレクターになってしまうことで、こうなってしまうとお金はいくらあっても足りません。

 

ネット副業でリスクなく稼ぐためにも、最初の段階でしっかりビジネスを取捨選択して、他のビジネスに浮気することなくまっすぐ取り組むことが重要になります。

このことさえ守れば、ネット副業は大きな資金も必要なく、気軽に始めることができる非常に魅力的なビジネスなのです。

 

小玉歩小玉歩

実際に、私自身もネット副業を始めた時は本当にお金がなく、借金もあったため、お金がなくても取り組めたのは大きかったですね。

 

参考:副業するなら在宅で!隙間時間で稼げるおすすめの在宅副業ランキング!

ビジネスはあなたの努力次第で収入が決まる

サラリーマンは基本的に、いくら頑張っても歩合でない限り給与は変わらない、主婦もいくら頑張ってもお金は入ってきません。

しかし、ネット副業の場合は、あなたの努力次第で収入の額が決まります。

 

簡単にいうと、頑張って取り組めばたくさんお金が稼げるし、サボれば稼げないということ。

小玉歩小玉歩

実際、努力が報われないサラリーマンだった私からすれば、この「努力が報われる感覚」というのは非常に魅力的でした。

 

だって、頑張れば頑張るほど稼げるわけじゃないですか。

であれば、頑張るしかないでしょう・・・と思いませんか?

 

小玉歩小玉歩

そして、結果、サラリーマンをしながらでもネットの副業で月に100万、200万、最終的には年収1億円まで稼げるようになったのです。

つまり、ネットを使った副業は可能性に満ち溢れており、努力次第で誰でも大きな収入を得るチャンスがあるということ。

それでは、実際にどんなネット副業が稼げるのか、おすすめのビジネスをご紹介していきます。

 

参考:【サラリーマン副業ランキング完全版】バレないおすすめの副業7選を徹底解剖!

 

ポイント:ネット副業は在宅で隙間時間にでき、リスクもなく、稼げる額が努力で決める最強の副業!

収入を大きく増やすおすすめのネット副業7選

 

ネットを使ってお金を稼ぐ方法をご紹介していくのですが、ここでのポイントは「リスクなしで稼ぐことができるかどうか」ということ。

というのも株式投資やFX、バイナリーオプションは確かに稼ぐこともできるのですが、それ以上にお金を失ってしまうリスクも非常に高いんですね。

 

考えてみて欲しいのですが、お金が欲しいと思って始めたはずなのに、お金を失ってしまっては本末転倒ではありませんか?

そのため、今回ご紹介するのはあくまで努力すれば稼げる副業であり、お金を失うリスクがないものになります。

ネットビジネスの王道:不用品販売→転売ビジネス

まず最初のネット副業は、ネットビジネスの王道の流れである不用品販売、転売ビジネス

不用品販売は家の中にある要らないものをメルカリやヤフオクに出品して稼ぐビジネスで、転売ビジネスはモノを安く仕入れて高く販売するビジネスになります。

 

不用品を売るだけで稼げるのかよ、と思うかもしれませんが、これで月に10万、20万円は稼げてしまう人もいますし、中には60万円以上を稼いでしまった人もいるんですね。

また、転売ビジネスは高く売れる商品を見つけるコツさえ掴んでしまえば、月に100万円や200万円を普通に稼ぐことも可能です。

 

小玉歩小玉歩

私自身もサラリーマン時代にはこの不用品販売から転売ビジネスの流れでビジネスに取り組み、月に200万円以上を稼いでいたことがありますので、非常におすすめしています。

この流れがおすすめである理由はやはりシンプルで簡単だから。

不用品販売にいたっては不用品を出品するだけ、転売ビジネスも高く売れる商品を見つけることができれば、稼ぐことができるわけです。

 

そのため、このネット副業の王道の流れで月に30万、50万、100万、200万と稼げるようになった人は非常に多くいますので、ぜひ実践してみることをおすすめします。

 

小玉歩小玉歩

この流れは私自身も一番におすすめしている方法で、下記の「クビでも年収1億円」でもお話していますので、ぜひプレゼントを受け取って読んでみてください。

※副業で1億円稼ぐまでの軌跡や初心者におすすめの副業はこちらで包み隠さずお話しています。

 

ポイント:不用品販売→転売ビジネスが最もシンプルで稼ぎやすいネットビジネスの王道!

資金0からサイトやブログで不労所得を作れるアフィリエイト

 

ネット副業の中でも大人気のビジネスがアフィリエイト

なぜなら、資金0から取り組むことができ、一度稼げるようになってしまえば、ブログやサイトが資産となって勝手に稼いでくれる不労所得となるから。

 

小玉歩小玉歩

実際に弊社のサイトでは月に800万円を稼げていたりと、非常に魅力を感じているビジネスであることは間違いありません。

アフィリエイトで稼ぐ仕組みとしてはブログやサイトにアクセスを集めて商品を紹介し、それが売れれば成果報酬を受け取ることができるビジネスですね。

ブログやサイトへのアクセスは検索がメインで勝手に集まるため、勝手に商品も売れるようになるから不労所得となるのが大きな魅力。

 

ただし、先ほどの不用品販売や転売ビジネスに比べると、かなり難しく、挫折する人が非常に多いことが壁でもあります。

挫折する人が多いのは、WordPressによるブログの作成、サイトのデザイン、記事の投稿、SEO対策、商品の紹介などすべきことが非常に多くあるからです。

 

参考:アフィリエイトで稼げない”本当の理由”と成果を出すための6つの秘訣

 

これらのすべきことをしっかりこなし、毎日記事を更新し続けることができる継続力、忍耐力があるのであれば、アフィリエイトで稼ぐことができるでしょう。

アフィリエイトは全くの資金0から、ブログやサイトを構築して毎月お金を生み出す不労所得を築くことができる数少ない方法ですので、努力できる方は取り組んでみてください。

 

参考:アフィリエイトにおすすめのブログと収入を得るための正しい始め方!

 

ポイント:継続力、忍耐力があるのなら、不労所得を構築できるアフィリエイトはおすすめ!

ブログを作ってGoogleアドセンスの広告収入で稼ぐ

ブログで稼ぐ方法といえば、アフィリエイトが有名ですが、広告を貼り付けることによって収入を得ることもできます。

Googleアドセンスの仕組みはGoogleと提携をして、ブログにアドセンス広告を貼り、それがクリックされることによって収益が発生します。

 

アフィリエイトは商品を売らなければならないのですが、Googleアドセンスの場合は、広告がクリックされることで報酬が発生するため、アフィリエイトよりも稼ぎやすいと言えるでしょう。

しかし、報酬単価はアフィリエイトよりも安く、1クリック20円〜300円が相場となったおり、大きなお金を稼ぐためにはいかにアクセスを集めることができるか、がカギ。

 

そのため、Googleアドセンスで稼ぐためにはアクセスが集まる記事を書かなければなりません。

アクセスが集まるとなると、やはり、芸能関係や話題のトレンドニュース、クリスマスやバレンタインといった季節性のあるキーワードでブログを書いていく戦略が一番となります。

 

そのため、このGoogleアドセンスで稼ぐ方法はトレンドブログ、トレンドアフィリエイトと呼ばれています。

ブログ初心者や目標金額が月に10万円でも問題ない、という方はこのGoogleアドセンスがおすすめ、中級者以上、月に30万円以上の収入を稼ぎたいという方はアフィリエイトがおすすめ。

 

初心者は稼げずに挫折してしまわないように、できるだけ早く報酬を発生させることがポイントになりますので、ブログで稼ぐならGoogleアドセンスから始めてみてください。

 

参考:ブログで0から月100万円以上の収入を稼ぐ「超具体的な方法」とは?

 

ポイント:クリック報酬なのでアフィリエイトよりもハードルが低いGoogleアドセンスは初心者におすすめ。

動画が資産となりお金を稼ぐYouTube

 

アフィリエイトと同じくYouTubeもまた、動画が資産となって、不労所得となりうるネット副業です。

ブログと同様、YouTubeもまた、検索などで勝手にアクセスが集まってくるため、不労所得となりうるのが大きなメリット。

 

稼げる金額も月に10万円を稼ぐ人もいれば、50万円、100万円、猛者では月に1000万円、2000万円といった収入を得ているビジネスになります。

YouTubeに副業として取り組もうと思った時に、「顔出しをしてYouTuber」にならなければいけない、と思うかもしれませんが、全くそんなことはありません。

 

テキスト動画にしたり、おもちゃの紹介動画で声と手だけにしたり、動物のチャンネルにしたり、と顔出し無しで稼ぐ方法はいくらでもあるのです。

稼ぐ仕組みはYouTubeに動画を投稿し、そのYouTubeに広告を掲載し、Googleからの広告収入でお金を稼ぐものとなっています。

 

顔出しをしているYouTuberが何千万、億と稼いでいるように、再生回数さえ集めることができれば、自然と広告収入も増えますので、稼ぐ額が大きくなっていくわけですね。

 

小玉歩小玉歩

もちろん、このYouTubeも継続が第一条件ですから、継続できる人でなければ稼ぐことはできません。

動画を作るのに抵抗がなく、毎日継続ができる方は資産を構築するイメージで取り組んでみるといいでしょう。

 

参考:主婦が在宅副業で0から30万円を達成した方法と主婦におすすめの副業ランキング!

 

↓ 【期間限定】豪華3大特典付き、特別講義の受講はこちらをクリック!

ポイント:YouTubeも再生回数を増やせば稼ぐことができるため、資産・不労所得となる!

クラウドソーシングで記事のライティングやデータ処理

ネット副業の1つとして、確実にお金を稼ぐことができる方法として挙げられるのがクラウドソーシング。

クラウドソーシングとは、クラウドワークスやランサーズといったサービスを通じて仕事を受注する副業になります。

 

具体的な仕事は記事のライティングやデータ処理、ブログやサイトのデザイン、アンケートなど多岐にわたりますので、自分のスキルに応じた仕事を探すことができます。

このクラウドソーシングは仕事に応じて確実にお金を稼ぐことができる反面、アフィリエイトや転売ビジネスなどのネットビジネスに比べると、大きな収入が得られないことがデメリットです。

 

もし大きなお金を稼ぎたいのであればおすすめできませんが、確実にお金を稼ぎたいのであれば、クラウドソーシングはおすすめと言えるでしょう。

特に、家事や子育てと並行して在宅で収入を得たいと思っている主婦には、記事のライティングなどが非常に人気となっています。

 

参考:【賢いお金の稼ぎ方】”ノーリスクで確実に稼ぐ”ネットの稼ぎ方7選

申し込みだけで報酬がもらえる自己アフィリエイト

続いてのネット副業は自己アフィリエイトで、アフィリエイトの案件に自分で申し込むことによって報酬を自分が受け取るビジネスです。

例えば、クレジットカードの案件であれば、自分で申し込むだけで8000円や1万円を超えると報酬を得ること可能。

 

もちろん、作成した後は何も使う必要がなく、時間が経ったら解約をすればいいので、全くのノーリスク。

この自己アフィリエイトで案件をうまく見つけて申し込みをするだけで、月に5万円だったり10万円を稼ぐことだってできてしまいます。

 

すべきことは基本的に申し込みをするだけですので、自己アフィリエイトをしている間に不用品販売や転売ビジネス、アフィリエイトに取り組むと効率よく稼ぐことができるでしょう。

ただし、この自己アフィリエイトは自分のチカラで稼いだわけではありませんので、案件がなくなれば稼ぐことができなくなります。

 

そのため、これは最初のボーナスと考えるくらいが十分で、他の副業でしっかり収入源を作れるようにしていきましょう。

 

参考:女性におすすめの稼げる副業ランキング8選!副業は女性の方が向いている!?

 

ポイント:アフィリエイト案件に自分で申し込むだけで稼げる自己アフィリエイトでも月5万、10万は可能。

たった1年で20倍跳ね上がった仮想通貨投資

 

2017年、2018年、最も世間を騒がせたのがこの仮想通貨投資ではないでしょうか。

ビットコインでいうと、2017年1月には10万円だった価格が12月には200万円を超えてしまいましたから、実に20倍の高騰。

 

ということは、10万円入れていれば200万のリターン、100万円入れていれば、2000万のリターンになります。

これはう普通の投資であれば考えられないリターン率で、まさにバブル状態と言ってもいいでしょう。

 

また、ビットコイン以外の仮想通貨投資も数ヶ月で、数倍、数十倍、数百倍になっており、この仮想通貨投資で「億」を稼いだ人も少なくありません。

ただし、注意すべき点は2つ。

 

1つは、お金を失うリスクがあるということ。

まず、1年で数倍、数十倍の投資というのはバブル状態ですので、このまま価格が伸び続けると間違いなくバブルが弾けて一気に価格の価値がなくなります。

 

また、2018年1月に仮想通貨取引所であるCoincheck(コインチェック)でハッキングがあったように、お金がなくなってしまう可能性もあるということを頭に入れておきましょう。

そのため、仮想通貨投資は必ず余剰資金で取り組むのが鉄則です。

 

2つ目は、あくまで投資であり、自分でお金を稼いでいるわけではないということ。

仮想通貨投資はあくまで時代の波に乗った「投資」であり、自分の能力や努力でお金を稼いでいるわけではありません。

 

そのため、仮想通貨バブルが弾けてしまったら、お金が残ったとしても、収入の柱が完全になくなってしまうのです。

ということで、仮想通貨投資をしながらも、バブルが弾けた時に備えて、アフィリエイトや転売ビジネスといったネットビジネスに取り組むことをおすすめします。

 

仮想通貨投資は今あるお金を増やすものであり、ネット副業は0からお金を稼ぐもの、後者も並行して取り組むことで安定して「稼ぎ続ける」ことができるでしょう。

 

参考:公務員が副業するにはどうすればいい?副業禁止でもばれないおすすめ副業!

 

ポイント:リスクがあることを理解した上で、時流に乗って仮想通羽に投資するのも1つの選択肢。

リスクを考えるとあまりおすすめできないネット副業!

 

おすすめのネット副業をピックアップしていきましたが、逆にリスクが大きくおすすめできない副業も存在します。

 

小玉歩小玉歩

私自身、サラリーマン時代に今から取り上げる株式投資に取り組んで、300万円の損失を出してしまった経験がありますので、同じ失敗を繰り返して欲しくないのです。

せっかくお金を稼ぎたいと思って取り組み始めたはずなのに、逆にお金を失ってしまっては本末転倒ですからね。

資金がないなら株式投資はおすすめできない!

資産運用、副業の代名詞とも言われるほど人気のある株式投資ですが、年間で10%〜15%の利益が出れば優秀とされています。

例えば、100万円を投資したとして、1年後に110万円になって入れば優秀という水準。

 

先ほどの仮想通貨投資の事例を考えてみてください。

仮想通貨投資であれば、時流に乗っていることも相まって、数ヶ月で数倍、数十倍まで伸びていくポテンシャルを秘めています。

 

同じようにリスクを伴うのであれば、仮想通貨投資にかけた方が賢明ではないでしょうか。

また、株式投資はお金がない人がお金を稼ぐものではなく、お金をすでに持っている人がその資産を回して増やしていく方法になります。

 

そのため、今、十分な余剰資金がないのであれば、株式投資では稼ぐことは難しいでしょう。

仮想通貨投資でもお話した時のように、自分で0から稼ぐ副業に取り組むことから始めてみてください。

 

小玉歩小玉歩

また、私がサラリーマン時代に0から月に100万円以上、そして年収1億円を稼げるようになった軌跡を下記の「クビでも年収1億円」で全てお話していますので、無料プレゼントを受け取って読んでみてください。

※副業で1億円稼ぐまでの軌跡や初心者におすすめの副業はこちらで包み隠さずお話しています。

 

参考:サラリーマンが副業で1億稼いだ方法を全部話そうと思う

 

ポイント:株式投資はリスクがある上に、仮想通貨投資に比べるとどうしても劣ってしまう。

レバレッジはリスク大!FXも危険度が高め

 

株式投資は業績が伸びそうな会社の株式を購入する投資ですが、FXの場合は取引対象が通貨で為替取引で差額を生み出していく副業になります。

株式投資の場合は、リーマンショックなどで株式の価値が0になることがありますが、FXの場合は、国家滅亡や貨幣消滅はなかなか起こる可能性が低いためリスクが低いように思えます。

 

FXはパソコン1台で簡単にお金を増やしていくことができるのですが、逆にお金を失うのも一瞬。

特に、自分のキャパをオーバーした損失を出してしまうと、どうしても感情で動いてしまい、損を膨れ上がらせてしまう人が多くいます。

 

また、FXのレバレッジ取引は25倍まで可能で、自分の資産を担保に25倍の取引までが可能になっています。

ということは、増えるお金も大きければ、失うお金も大きいということ。

 

FXで数千万円とかした、数億とかしたといった話は珍しくありません。

こういったリスクを考慮すると、やはりリスクなしで0から積み上げて稼ぐことができる転売ビジネスやアフィリエイトなどに取り組む方が賢明でしょう。

 

参考:副業おすすめランキング完全版!サラリーマン、女性、在宅で稼げる副業!

 

ポイント:お金を稼ぐはずなのにお金を失うリスクがあるFXは危険、特にレバレッジで大金を沈めた人は多い。

スマホでのポイントサイトは稼げない!

副業としてよくポイントサイトが挙げられますが、実際のところ、ポイントサイトで稼ぐのは難しいでしょう。

ポイントサイトは全く稼げないことはないのですが、稼ぐことができたとしても月に1万、2万円という少額の金額です。

 

スマホでポチポチとボタンを押して、ポイントサイトで稼ぐのであれば、同じ労力を使ってブログやサイトを作りアフィリエイトをしたり、転売ビジネス、YouTubeに取り組む方がはるかに賢明と言えます。

パソコンがないからスマホのポイントサイトで・・・という方もいるかもしれませんが、冒頭でも話した通り、スマホでの副業はおすすめしません。

 

スマホしか持っておらず、パソコンを購入するというのは、気が進まないかもしれませんが、パソコンも立派な投資であり、必要経費です。

今回取り上げた7つの副業の中から自分に合ったものと選んで取り組んでみてください。

 

参考:スマホ副業完全版!”安全で本当に稼げる”スマホ副業でおすすめなのは!?

まとめ

 

ネット副業はちゃんと稼げるものに取り組めば間違いなく稼ぐことができるため、最初の「何に取り組むのか」という時点からビジネスは始まっている。

ネット副業がおすすめである理由は、やはり在宅で隙間時間に取り組むことができる、小資本で始めることができリスクもない、努力で稼ぐ額が決まるという点。

 

おすすめのネット副業は不用品販売・転売ビジネス、アフィリエイト、ブログで稼ぐGoogleアドセンス、YouTube。

どのビジネスも結局、継続・努力が必須であることを頭にいれて取り組むべし(ただし、スマホではなくパソコンで取り組むべき)。

 

参考:【完全版】ブログで収入を得る方法と稼ぐまでの具体的な6つのステップ

 

 

↓ 【期間限定】豪華3大特典付き、特別講義の受講はこちらをクリック!