アフィリエイトは「取り組んでいる人の90%は5000円も稼げていない」とよく言われていますが、それは一理あるでしょう。

ただ、その一方で、アフィリエイトで稼ぐことができている人は月に50万、100万、200万円と稼ぎ出しているのも事実です。

 

実際に、弊社が行っているサイトアフィリエイトでは、1サイトながら月に最高で800万円の収益を生み出しています。

では、いったい、アフィリエイトで稼げている人と稼げていないの人の違いは何なのだろうか?

 

今回は、アフィリエイトは本当に稼げるのか、という真実の話と合わせて、稼ぐことができない「本当の理由」や稼ぐための秘訣を徹底解説していきます。

これからアフィリエイトに取り組みたいと思っている、今、アフィリエイトに取り組んでいない人にとってはかなり役立つかと思いますので、じっくり読み進めてみてください。

 

アフィリエイトは本当に稼げないのか?

 

まず、最も重要なことから。

そもそも、「アフィリエイトは稼げない」と言われていますが、本当に稼げないのでしょうか?

 

結論からいえば、アフィリエイトは正しく取り組めば、間違いなく稼ぐことができるネットビジネスです。

事実、冒頭でも話したように弊社では月に800万円以上、他にもブログやサイトを作ってアフィリエイトで稼いでいる人は山ほどいます。

 

そして、普通に考えてみて欲しいのですが、アフィリエイトで稼げている人が「アフィリエイトは稼げない」というわけがありませんよね。

つまり、結局のところ、「アフィリエイトは稼げない」と声を大にして叫んでいるのは、稼げていない人たちばかりなのです。

 

それも、「稼げない」と大きく叫ぶ人に限って、2週間や3週間、ひどい人はそれよりも早くに諦めてしまっているんですよね。

いやいや、2週間や3週間でブログにお金をアクセスを集めることができて、稼げたらみんなお金持ちですから。

 

それにたったそれだけの期間しか取り組んでいないのに、「稼げない」とか知った風な口を聞かれて叫ぶのはダメでしょう。

しっかりアフィリエイトで稼いでいる人たちは、みんな例外なく半年とか1年といった期間、継続してブログを運営し続けているわけです。

 

また、アフィリエイトはアメリカでも盛んに行われている、立派なマーケティング手法になります。

ですので、「アフィリエイトは稼げない」というのは稼げていない人の意見ということを理解しておきましょう。

 

稼ぐことができない本当の理由を潰して、成果を出すための秘訣を素直に実践していけば、アフィリエイトで稼ぐことができるようになりますので、心配する必要はありません。

 

小玉歩小玉歩

また、期間限定で特別講義を行っておりますので、ネットビジネスで稼ぎたい方は下記から無料で受講してみてください。

↓ 【期間限定】豪華3大特典付き、特別講義の受講はこちらをクリック!

アフィリエイトで稼げない「本当の理由」とは?

 

アフィリエイトは初期費用もほとんどかからず、失敗のリスクがない上に、大きな金額を稼げて仕組み化もしやすい「最高のビジネスモデル」です。

そのため、ネットビジネスの中でもとりわけ人気があり、ライバルが非常に多くひしめいているのも事実。

 

その中でも、正しく取り組んでいる人は稼げているし、稼げていない人は「稼げていない理由」が存在します。

アフィリエイトで稼げていない人が陥っている、「稼げない本当の理由」をお話していきますので、もし1つでも当てはまるようであれば、すぐに改善していきましょう。

 

もちろん、稼げない理由と合わせて、記事の最後に稼ぐための秘訣も話していますので、そちらとセットで取り組む姿勢を見直してみてください。

アフィリエイトを簡単に稼げるものだと思っている

まず、本質的な話になっていますが、アフィリエイトで稼げない人ほど「簡単に稼げる」と軽い気持ちで取り組み始めています。

「簡単に稼げたらいいな」、「楽してお金を稼げたらなあ」、「さっさと稼いで仕事やめたいな」という甘い気持ちでアフィリエイトを始めていますので、そりゃあ努力だってできるわけがありません。

 

簡単に稼げると勘違いしているから、2週間や3週間でほとんどの人が諦めてしまうのです。

ネットビジネスとしてのアフィリエイトはブログやサイトなどの媒体をしっかり育てて、広告としての役割を果たしてこそ、稼ぐことができるようになるものですから、そんな短期間で稼げるわけありません。

 

仕事でも、スポーツでも、勉強でもなんでもそうですよね。

どんなことにおいても時間をかけて継続した努力を重ねることで、成果が出てくるようになるわけで、アフィリエイトもそれと全く同じです。

 

ましてやお金を稼ぐ正真正銘の「ビジネス」ですから、簡単というイメージを捨てて、気合いを入れて取り組んでいきましょう。

 

参考:楽天アフィリエイトの攻略法!やり方、稼ぐ秘訣、報酬の現金化を完全解説!

記事数が少ないなど根本的な努力不足、基準値が低い

 

先ほどの「アフィリエイトは簡単だと勘違いしている」と似た理由になってしまいますが、アフィリエイトで稼げていない人のほとんどが努力不足です。

100記事も書けていないのに稼げないとか、1日1記事も書けないのに稼げないとか、甘すぎるでしょう。

 

2週間や3週間で稼げるようなものでもないし、10記事や20記事で稼げるようなものでもありません。

毎日最低でも1記事を半年以上、継続していると、やっとアクセスが集まり始めますので、そこから収益化への流れへ進んでいきます。

 

「アフィリエイトは簡単」だと思っているから根本的な努力が足りていなかったり、基準値が低かったりするわけです。

基準値をあげるためには、あとでも取り上げますが、実際に稼いでいる人がどんな基準値で行動しているのかを知ってみてください。

 

参考:【完全解説】アメブロでアフィリエイトをすべきではない4つの理由

独学で稼ごうとして時間だけが過ぎていく

アフィリエイト初心者が陥りがちなパターンが「独学」で時間だけが過ぎてしまうこと。

確かに、アフィリエイトの情報商材や高額塾などでお金を払って稼げなかったらと思うと、なかなか投資できないかもしれません。

 

しかし、初心者が独学でいきなり稼げるほど甘いビジネスモデルではありません。

アフィリエイトに始めて取り組むのであれば、王道と入れている「PRIDE」もしくは「下克上」といったアフィリエイトの教材を必ず購入しましょう。

 

そもそもアフィリエイトとはどのような仕組みなのか、何をすれば稼げるのか、どういう戦略を取ればいいのか、これがわからなければ稼げるわけありません。

仕事やスポーツ、勉強も教えてもらったり、教科書どおりに実践してうまくいくのと同じですよ。

 

参考:アフィリエイトとは?意味・仕組みを0からわかりやすく完全解説!

キーワード選定を意識せずに記事を書いている

素直に教材通り実践しており、継続して記事も書き続けているけど、稼げていないという方は「キーワード選定」に問題があるかもしれません。

そもそも、ブログやサイトでのアクセスは「検索」がメインになります。

 

そのため、「検索されるキーワード」で記事を書かなければ、アクセスが集まるわけがないのです。

このキーワードを意識することなく、好き勝手記事を書いていたのであれば、そりゃあアクセスも集まりませんし、稼げるわけもありません。

 

検索されるキーワードで記事を書いてアクセスを集める、これがアフィリエイトの基礎中の基礎ですので、頭に叩きこんでおきましょう。

検索経由でアクセスが集まるようになると、勝手にアクセスが集まり、勝手に報酬が上がっていきますので、自動でお金が発生していきますよ。(こうなれば最強です。)

 

参考:Amazonアソシエイト(アフィリエイト)の登録・審査・報酬の仕組み・やり方を完全解説!

戦略も立てずレッドオーシャンに丸腰で突っ込んでいる

 

アフィリエイト初心者がいきなりダイエットや健康食品、美容液、クレジットカードといったレッドオーシャンに突っ込んでも、稼ぐことは難しいでしょう。

というのも、そういった競合ジャンルでは、ライバルがすでに多くのブログやサイトを立ち上げて、ゴリゴリにアフィリエイトを行っているから。

 

そのため、初心者ほど、どのようにアクセスを集めて、どのように収益化していくのか、という戦略を立てる必要があるわけです。

この戦略の部分はもちろん、教材やスクールで学んだり、それを応用させて自分で考えていく必要があります。

 

その上で、最も重要になるのは「ライバルチェック」で、そのジャンルのライバルの強さを図ると「穴場」を見つけやすくなります。

 

参考:アフィリエイトASPを徹底比較!初心者が登録すべきおすすめのASPとは?

 

そもそも向上心を持っていない

ビジネスに取り組む以前の問題となってしまうのが、向上心を持っていなければ、アフィリエイトで稼げるようになることはありません。

時間の無駄になってしまう可能性が非常に高いので、向上心がない方は、いますぐアフィリエイトを諦めましょう。

 

なぜ向上心がカギとなるかというと、アフィリエイトでは記事を書くことはもちろん、WordPressの設定、コピーライティング、SEO対策など様々な壁が出てくるからです。

これらに直面した時に、それを乗り越えようとすることができるかどうか、が非常に重要であり、向上心がなければ、もちろん乗り越えれないでしょう。

 

参考:ブログで0から月100万円以上の収入を稼ぐ「超具体的な方法」とは?

 

ただ、向上心に限ってはアフィリエイトやビジネスに限ったことではありません。

何か望む未来を手にしたいと思った時に、そのために努力できる人間であることが、成果を出す上の資格と言えるでしょう。

 

・・・とかなり厳しいことをお話してきましたが、だからと言って、アフィリエイトを諦める必要はありません。(向上心がない方は諦めましょう。)

今から取り上げる秘訣をしっかり抑えて、正しく取り組めば、問題なくアフィリエイトで稼ぐことができますので、ご安心ください。

 

小玉歩小玉歩

また、私がサラリーマン時代に0から月に100万円以上、そして年収1億円を稼げるようになった軌跡を下記の「クビでも年収1億円」で全てお話していますので、無料プレゼントを受け取って読んでみてください。

※副業で1億円稼ぐまでの軌跡や初心者におすすめの副業はこちらで包み隠さずお話しています。

 

参考:副業おすすめランキング完全版!サラリーマン、女性、在宅で稼げる副業!

アフィリエイトで成果を出すために実践すべき6つの秘訣

 

アフィリエイトで成果を出すために秘訣をご紹介していきますが、必ず全て実践してください。

アフィリエイトはノーリスクでできる分、ライバルが多いビジネスですので、全ての秘訣を押さえて取り組むことが非常に重要になります。

 

逆に、ここまで徹底してできている人は少ないため、100%実践することができれば、ライバルたちを出し抜いてアフィリエイトで稼ぐことができるでしょう。

教材のノウハウを100%素直に実践する

当たり前なのですが、教材のノウハウやスクールのノウハウを100%素直に実践してください。

70%でも80%でもなく、100%書いてある通りに、です。

 

アフィリエイトにしろ、他のネットビジネスにしろ、稼ぐことができていない人ほど、自分なりの解釈でビジネスに取り組んでしまっています。

これは大事だろう、これは重要ではないだろう、と「初心者目線」で勝手に判断してしまっているわけです。

 

普通に考えてみて欲しいのですが、初心者が考える意見と、実際に多くの人を稼がせているノウハウとでは、どちらが正しいのかなんていうまでもありませんよね。

稼げていない時、うまくいかない時ほど、常に自分を疑い、改善できるところはないか、工夫をしていきましょう。

 

参考:【完全版】ブログで収入を得る方法と稼ぐまでの具体的な6つのステップ

必ず半年(強いていえば1年)以上は継続する

Googleさんが新しいブログやサイトを評価するのは、平均で約3ヶ月と言われています。

そのため、それまでの3ヶ月間は全くと言っていいほどアクセスが集まりません。(このサイトもそうでした。)

 

アクセスが集まり始めるのは最低でも3ヶ月以上はかかりますので、それを踏まえた上で、必ず最低でも半年間は継続してブログを運営し続けてください。(強いていえば、1年。)

そうすれば、自然とアクセスも集まり始めますので、そこから収益化への光が見えてくるでしょう。

 

仕事でもスポーツでも、勉強でも同じように、成果を出すためには継続が「大前提」となります。

騙されたと思って、継続し続けていると大きな成果が得られますので、最低でも半年間は継続してください。

 

参考:アフィリエイトにおすすめのブログと収入を得るための正しい始め方!

稼いでいる人がどのような基準値で取り組んでいるのかを知る

 

今まで稼ぐことができていなかった人が急に稼げるようになる瞬間というのは、稼げている人の基準値を知った時です。

アフィリエイトで稼げていない人は1日1記事でも努力していると思っている反面、稼いでいる人たちは平気で1日3記事や4記事を書いているものなのです。

 

初心者のうちは稼げている人がどれだけ行動しているのかわからないものですので、基準値を知るというのは1つの大きな目安となりうるわけですね。

実際に、下記の記事で紹介している2人の対談動画を見て、基準値が上がり稼げるようになった方は非常に多くいますので、参考にしてみてください。

 

参考:ネットビジネスで月100万円以上稼ぐには「基準値」を知ろう

 

結局のところ、初心者ほど何をどれだけ、どのようにすればいいのかわからない場合が多いので、成果を出している人の近くにいく、というのは非常に重要になるわけです。

今の時代はインターネットが普及しており、アフィリエイトで成果を出している人もすぐに見つけることができますので、探してみてください。

評価基準を「記事数→アクセス数→収益」にする

何度もお話していますが、アフィリエイトを始めた最初の段階では、収益は発生しません。

そのため、「自分はダメなんだ」、「本当に稼げるのかな」と疑心暗鬼になってしまうことも多くあるでしょう。

 

ですが、収益が出ないこと仕方がないこと。(Googleさんの評価を得るまでは時間がかかるから)

よって、最初の段階は自己評価や目標を記事数に設定しておいて、そこから目標記事数を達成すると、次はアクセス数を、最後に収益を、という風に決めていきましょう。

 

おすすめなのは、まず100記事を目指すこと。

100記事を3ヶ月弱で到達できたら、通常のサイトアフィリエイトであれば500〜1000PVを目指す。(ボリュームはジャンルによる。)

 

そのあとに、10万円の収益を目指し、30万、50万、100万と駆け上がっていきましょう。

最初のうちは、このように自分の努力でコントロールできる部分を目標にすることで、自己嫌悪に陥ることなく取り組むことができるわけです。

アフィリエイトで稼いでいる人をメンターにする

アフィリエイトで実際に稼いでいる人をメンターにすべし、という秘訣と似ていますが、稼げるようになりたいのであれば、ちゃんとメンターを見つけるべきでしょう。

コンサルやスクールを受講する場合は、どうしてもお金がかかってしまいますが、それは初期投資として仕方がないこと。

 

スポーツや仕事、勉強でも指導者に教えてもらって上達が早くなるように、アフィリエイトでも指導者(メンター)をつけることで圧倒的に稼ぐまでの時間が短縮されます。

実際に稼いでいる人の意見をもらいながら取り組むことができるわけですから、誤った方向にいくことなく、まっすぐに突き進んでいくことができるというわけですね。

 

メンターを見つける場合は、簡単とか甘い言葉を述べる人ではなく、ちゃんと努力して稼いでいる人を選ぶようにしましょう。

あくまで、メンターを見つける、メンターを選ぶというのも自分の責任になりますので、投資先としてしっかり見極めてみてください。

最初からうまくやろうとしないでいいから1歩ずつ前に進む

 

アフィリエイトでうまくいかないパターンはなかなか稼げなかったり、なかなかアクセスが上がらなかったりして、テンションが落ちてしまい諦めてしまうのがほとんどです。

でも、普通に考えてみて欲しいのですが、新しいことをはじめて、いきなりうまくいくものでしょうか?(いかないですよね。)

 

早く稼ぎたいと焦る気持ちもわかりますが、最初からうまくやろうとしないことが重要です。

スポーツでも勉強でも失敗と改善の試行錯誤を繰り返してうまくなっていくように、アフィリエイトでも試行錯誤が命。

 

できないことでも一歩ずつできるようになっていく姿勢が重要になりますので、諦めることなく前向きに頑張っていきましょう。

以上が、アフィリエイトで稼ぐために必要不可欠とも言える秘訣になります。

 

全てを守って継続し続ければ、間違いなく稼ぐことができますので、前向きに取り組んでいきましょう。

結局のところ、ほとんどの人が諦めてしまっているから稼げていないだけですので、正しく継続的に取り組めば普通に稼げてしまうものです。

 

↓ 【期間限定】豪華3大特典付き、特別講義の受講はこちらをクリック!

まとめ

 

アフィリエイトは正しい方法で継続して取り組めば、問題なく稼ぐことができるビジネス。

アフィリエイトで稼げていない人ほど「稼げない」と声をあらげているだけであり、本来は正真正銘のマーケティング手法である。

 

アフィリエイトで稼げない原因の多くは「簡単だと勘違いしている」、「根本的な努力不足」、「我流で取り組んでいる」などがあげられる。

アフィリエイトで稼ぐための秘訣は以下の通り。

 

  • ノウハウを100%素直に実践する
  • 必ず半年以上は継続する
  • 稼いでいる人の基準値を取り入れる
  • 記事数、アクセス数、収益の順に意識する
  • 成果を出しているメンターを見つける
  • 最初からうまくやろうとしない

 

結局、仕事やスポーツ、勉強と同じで、継続と試行錯誤が必要となるが、それができれば、月に100万円や200万円でも稼ぐことができる。

 

参考:サラリーマンが副業で1億稼いだ方法を全部話そうと思う

 

※副業で1億円稼ぐまでの軌跡や初心者におすすめの副業はこちらで包み隠さずお話しています。