初期費用もかからずにブログだけで稼ぐことができるため、アフィリエイトは非常に人気のネットビジネスです。

 

小玉歩小玉歩

実際、弊社でもサイトアフィリエイトを行っているのですが、1万円もかからずに、1つのブログから最大で月に800万円以上の利益を生み出しています。

しかし、「簡単に稼げそう」というイメージからか、軽い気持ちで取り組んで、挫折してしまう人は少なくありません。

とはいえ、初心者でもアフィリエイトで月に10万円以上を稼ぐことは十分に可能なのも事実。

 

今回は、アフィリエイト初心者が月に10万円以上を稼ぐための具体的な方法、戦略、初心者が稼げない決定的な原因について完全解説していきますので、じっくり読んでみてください。

 

初心者でもアフィリエイトで稼ぐことは可能なのか?

 

最初に結論からお話をしなければなりません。

ズバリ、初心者でもアフィリエイトで稼ぐことは可能なのか?ということ。

 

・・・もちろん、可能です。

というより、普通に考えて欲しいのですが、最初は誰だって「初心者」ですよね。

 

そのため、初心者だからというのは、実は全く関係がありません。

アフィリエイトでは、初心者うんぬんよりもちゃんと継続して正しく取り組めば稼げるし、努力しなければ稼げない、というだけの話なんですよね。(なんでも当たり前ですが。)

 

結局、スポーツや仕事、勉強と同じで、最初はできなくても継続してできるようになるまで取り組むことで稼ぐことができるようになるわけです。

一朝一夕で、明日には月に10万円という世界ではありません。

 

目安としては、センスのいい人で3ヶ月後に月に10万円、普通の人で半年で月に10万円というイメージですね。

半年継続してやっと10万円か、と思うかもしれませんが、自分でお金を稼ぐビジネスですので、これくらい時間がかかるのは普通です。

 

それに考えてみて欲しいのですが、初期費用もほとんどかからず、いつでもどこでも取り組むことができて、失敗してもノーリスクで、稼げるようになると仕組み化しやすい、これほどまでに好条件なビジネスはないでしょう。

それに今の収入にプラス10万円するだけでも相当な余裕が生まれるのではないでしょうか?

 

結論、初心者かどうかは関係なく、稼げるようになるまで継続し続けることで、月に10万円、30万円、50万円と稼げるようになっていくということです。

 

参考:アフィリエイトとは?意味・仕組みを0からわかりやすく完全解説!

 

小玉歩小玉歩

また、期間限定で特別講義を行っておりますので、ネットビジネスで稼ぎたい方は下記から無料で受講してみてください。

↓ 【期間限定】豪華3大特典付き、特別講義の受講はこちらをクリック!

アフィリエイト初心者が月に10万円以上を稼ぐ方法

 

それでは実際に、アフィリエイト初心者が月に10万円以上を稼ぐ方法を具体的にお話していきます。

ブログを作る前段階から記事を入れるところまでお話しており、これを読んだ後はすぐに行動できるようになっていますので、この記事を読み終えたら、すぐにアフィリエイトに取り組みはじめてみてください。

アフィリエイト初心者はGoogleアドセンスで稼ごう

アフィリエイトと一言で言っても、ブログアフィリエイト、PPCアフィリエイト、メルマガアフィリエイトなど種類が様々です。

そんな中で、初心者におすすめなのは、ブログアフィリエイトでGoogleアドセンスにより収益化を狙う方法。

 

というのも、このGoogleアドセンスであれば、商品を売る必要がなく、貼り付けた広告をクリックしてもらうだけで報酬が発生するからです。

つまり、すべきことはブログにアクセスを集めるだけで、非常にシンプルなのです。

 

商品を売るためには、どんなキーワードでアクセスを集めるのか、どのように売るのか、などたくさんのことを考える必要があるため、難易度は非常に高くなります。

ただ、Googleアドセンスではアクセスを集めればいいため、ジャンルやコンセプトだけバシッと決めてしまって、あとは記事を書き続けていくことで月に10万円を稼ぐことが可能になるでしょう。

ブログのジャンル、コンセプトを決める

Googleアドセンスで稼ぐ場合は、いかにアクセスを集めることができるかどうか、がポイントになります。

そのため、いかに「検索されるワード」で記事を書いていくことが基本戦略となり、その手法からもトレンドブログまたは、トレンドアフィリエイトとも言われています。

 

実際に、トレンドブログでおすすめのジャンル・コンセプトは以下の通り。

 

  • 芸能人
  • テレビ番組、ドラマ
  • 映画
  • 育児、子育て
  • 健康
  • 季節イベント
  • ファッション
  • 観光スポット

 

芸能人やテレビ番組のネタが、最も検索が集まりやすいというのはいうまでもありませんが、どうしてもライバルが多くなってしまいます。

逆に、子育てやファッション、健康などのジャンルは短期的な爆発力こそないものの、定期的に安定したアクセスを集め続け、資産となります。

 

早く稼ぎたいのであれば、テレビや芸能人関連の短期トレンドを狙い、資産が欲しいのであれば、季節系ワードや子育て、健康などの年中需要があるワードを狙っていくといいでしょう。

このコンセプト決定、ジャンル選定がアフィリエイトで稼げるかどうかを決める、と言っても過言ではないので、時間をかけてゆっくりと決めてもいいと思います。

 

参考:アフィリエイトASPを徹底比較!初心者が登録すべきおすすめのASPとは?

 

独自ドメイン・サーバーを契約し、WordPressをインストール

 

ブログのコンセプト、ジャンルが決まったら、いよいよブログを作っていきます。

アフィリエイトで稼ぐ場合は、無料ブログではなくWordPressでブログを作ることをおすすめします。

 

というのも、GoogleはWordPressで作ったブログを優先する傾向にあるため、無料ブログよりもWordPressの方がアクセスが集まりやすく、長期的にみると、大きく稼ぎやすいのです。

初心者の方からすれば、WordPressと聞くと、難しく感じるかもしれませんが、自動インストールの機能がありますので、実際はとても簡単。

 

サーバーとドメインは「Xserver」で契約してしまって、後は自動インストールさえしてしまえば、一瞬でブログを作ることができますので、サッと作ってしまいましょう。

 

参考:アフィリエイトにおすすめのブログと収入を得るための正しい始め方!

GoogleアナリティクスなどWordPressの初期設定を行う

WordPressでブログを構築したら、初期設定を行っていきます。

主に、テーマの変更、パーマリンクの設定やプラグイン、Googleアナリティクス、Google Search Consoleの導入などを行います。

 

こちらもブログを構築したらすぐにやっておく方が、後々困らなくて済むでしょう。

特にテーマの変更やパーマリンクの変更などは記事を入れてから変更するとアクセスが下がることもありますので、下記の記事を参考にサッと初期設定をしてしまってください。

 

参考:WordPressをインストールした後にやっておきたい5つの準備

キーワード選定・ライバルチェックを行った上で記事を書く

 

初期設定まで完了したら、いよいよ記事を書いていきます。

記事を書く際も、ただ適当に記事を書いていくのではなく、検索されるであろうキーワードをしっかり選定して、ライバルがどのくらい強いのか、を確認した上で、記事を書いていきましょう。

 

「キーワード選定→ライバルチェック→記事の執筆」はアフィリエイトの基本中の基本。

ブログを立ち上げた当初はブログのパワーが非常に弱いため、穴場を狙っていく必要があるため、キーワード選定とライバルチェックがキモとなるわけですね。

 

参考:【完全版】ブログで収入を得る方法と稼ぐまでの具体的な6つのステップ

記事を書き続け、アクセスを集める

ブログの記事の書き方がわかってきたら、その調子で記事を書き続けていきましょう。

冒頭でも話した通り、アフィリエイトで月に10万円以上を稼げるようになるには、最低でも3ヶ月〜半年の期間が必要になります。

 

というのも、Googleがブログやサイトを評価してアクセスが集まり始めるまでが、だいたい3ヶ月と言われているから。

3ヶ月が経過して、アクセスが集まり始めるまでは、収益が上がらなくても継続していきましょう。

 

まず、目指すのは3ヶ月で100記事を目標に、100記事を超えると自然とアクセスが上がるようになりますので、収益も上がるようになってきます。

ですので、最低でも毎日1記事、できるなら2記事、3記事を記事数を重ねていきましょう。

 

小玉歩小玉歩

また、私がサラリーマン時代に0から月に100万円以上、そして年収1億円を稼げるようになった軌跡を下記の「クビでも年収1億円」で全てお話していますので、無料プレゼントを受け取って読んでみてください。

※副業で1億円稼ぐまでの軌跡や初心者におすすめの副業はこちらで包み隠さずお話しています。

 

参考:Amazonアソシエイト(アフィリエイト)の登録・審査・報酬の仕組み・やり方を完全解説!

アフィリエイト初心者が稼げない原因は大体これ!

 

基本的には先ほどの流れで問題なく稼げるようになるのですが、それでもアフィリエイトで稼げない人が多くいます。

ということで、アフィリエイト初心者が稼げない原因をピックアップしますので、このいずれにも当てはまらないように、気をつけてビジネスに取り組んでみてください。

そもそもの記事数が足りていない

まず、アフィリエイトで稼げない原因で最も多いのが、この「記事数が足りていない」という理由。

先ほども話したように、3ヶ月は継続をしなければ、アクセスは集まりませんし、稼げるようにもなりません。

 

3ヶ月と100記事は最低中の最低の目標と言ってもいいでしょう。

しかし、「アフィリエイトで稼げない」という人に限って、10記事や20記事程度で諦めてしまっているんですね。

 

いやいや、お金を稼ぐビジネスってそんな甘いもんじゃありませんからね。

実際に、弊社で月に最高900万円以上稼いだサイトには500以上の記事が入っています。

 

参考:ブログで0から月100万円以上の収入を稼ぐ「超具体的な方法」とは?

 

「アフィリエイトは稼げない」という人に限って、このようなそもそもの努力不足であることが多いので、そうならないように継続してください。

なんでも同じですよ、小さなことの積み重ねで大きな結果を生むことができるようになるわけです。

 

参考:【完全解説】アメブロでアフィリエイトをすべきではない4つの理由

キーワード選定やライバルチェックが甘い

 

続いての原因は、「キーワード選定やライバルチェックが甘い」というもの。

ブログにアクセスを集めるためには、いかに検索で上位表示させることができるかどうかがポイントになります。

 

そのため、キーワード選定とライバルチェックがキモになる、というのは先ほども話した通りですね。

このキーワード選定とライバルチェックをおろそかにしてしまうと、もちろん検索で上位表示させることもできませんし、アクセスも集まることはありません。

 

検索ボリュームはあるのか、ライバルは弱いキーワードなのか、などしっかり見極めた上で記事を書いていくようにしていきましょう。

 

参考:楽天アフィリエイトの攻略法!やり方、稼ぐ秘訣、報酬の現金化を完全解説!

独学で取り組んでしまっている

また、独学でアフィリエイトに取り組むのも失敗しやすい原因と言えるでしょう。

そもそもコンセプトは合っているのか、記事の質は問題ないのか、キーワード選定やライバルチェックは正しいのか、どのくらい記事をいれればいいのか、など全て1人でなんとかしなければなりません。

 

アフィリエイトは立派なマーケティング手法で、ビジネスですから独学で取り組んで、いきなり稼げるほど甘いものではありません。

教材を購入したり、スクールに入って、素直に実践する、それに尽きるでしょう。

 

仕事やスポーツ、勉強でも見本や教えてもらう人がいて、上達するように、アフィリエイトも誰かに教わったり、ノウハウ通りに実践することで稼げるようになるのです。

独学でもがいて稼げない時間を短縮する、疑心暗鬼することなくまっすぐ取り組めるようになるという投資の意味でも、教材やスクールを購入し、その通り実践することをおすすめします。

 

参考:アフィリエイトで稼げない”本当の理由”と成果を出すための6つの秘訣

 

↓ 【期間限定】豪華3大特典付き、特別講義の受講はこちらをクリック!

まとめ

 

アフィリエイトは初心者だろうが、正しい方法を継続して実践し続ければ、問題なく稼ぐことができるビジネス。

初心者は商品を売る必要がないGoogleアドセンスに取り組むことがおすすめで、アクセスを集めることだけを考えればいい。

 

Googleアドセンスでは、芸能人、テレビ番組、季節ネタ、子育て、健康など検索されるジャンルでブログを作っていくことがキモ。

キーワード選定、ライバルチェックをした上で、決して諦めることなく記事を書き続けていれば、問題なく稼げるようになる。

 

参考:サラリーマンが副業で1億稼いだ方法を全部話そうと思う