もしあなたが、お金持ちになりたいと思うのであれば、まず自分自身の考え方、思考を変えることから始めなければなりません。

というのも、お金持ちとそうでない人とではお金の使い方、時間の使い方など考え方が全く異なっているから。

 

お金持ちでない人がスマホでゲームをしたり、友達と飲み会をしたり、YouTubeやテレビを眺めている間に、お金持ちの人は自分の目標に向かって努力を重ねています。

はっきり言ってしまいますが、簡単にお金を稼ぐことができる魔法の方法なんてものは存在せず、努力しなければお金持ちになることはできません。

 

そのため、今回はお金持ちが実践している習慣と考え方、お金持ちになる方法を徹底解剖していきます。

習慣や思考だけではなく具体的な方法まで余すことなくお話していますので、じっくり読んでみてください。

 

お金持ちの7つの習慣と考え方!お金持ちになりたいなら思考から変えよ!

 

お金持ちの方が実際に実践している習慣と考え方をご紹介する前に、まず、下記の名言を頭に入れてください。

 

「 思考を変えれば、言葉が変わる。」

「 言葉が変われば、行動が変わる。」

「 行動が変われば、習慣が変わる。」

「 習慣が変われば、性格が変わる。」

「 性格が変われば、運命が変わる。」

 

これはマザー・テレサの名言であり、普通に考えていたければわかると思うのですが、思考を源泉として最終的に」運命までも変えることができてしまいます。

結局のところ、思考が言葉や行動を決めているため、お金持ちになるためにはそもそもの思考を変えることが何よりも重要ということ。

 

実際、全くお金がなかった人でも、思考を変えたことで行動が変わり、そこからお金を稼げるようになったり、お金持ちになっている人は非常に多くいます。

そのため、もしあなたがお金持ちになりたいのであれば、これから取り上げる習慣・思考を取り入れてみてください。

 

小玉歩小玉歩

また、期間限定で特別講義を行っておりますので、ノーリスクでお金を稼ぎたい方は下記から無料で受講してみてください。

↓ 【期間限定】特別講義の受講はこちら!

自己投資を欠かさない

お金持ちの人、お金を稼ぐことができる人は常に自分の能力を高めるために、時間にせよ、お金にせよ、自己投資を惜しみません。

というのも、先ほどもお話した通り、能力が上げていかなければお金を稼ぐことができない、お金持ちになることができないから。

 

お金持ちの人ほど常に自分の知らないことを知るために人から学んだり、読書をしたり、と専門的な知識を得るためにの投資を欠かすことはありません。

自分の知識を増やし、それをビジネスシーンや仕事、投資に活かして、さらにお金を増やしているというわけですね。

「お金」に対して肯定的

日本人に特有の価値観なのですが、お金を稼ぐことに対してマイナスの印象を持っている人は少なくありません。

ただ、普通に考えてみて欲しいのですが、お金を稼ぐことに罪悪感を感じている人がお金持ちになることができるでしょうか。

 

お金持ちの人やお金を稼ぐことができる人は、お金に対して肯定的な印象を持っているため、お金を得ることに抵抗がありません。

実際に、「お金」というのは信用の対価であり、人々や社会に価値を提供するからお金を手にすることができるわけであり、お金を稼ぐことは全く悪いことではありません。

 

もしあなたがお金持ちになりたい、お金を稼ぎたいと思うのであれば、自分の社会的な価値を高めていき、価値を提供することでお金をもらうことができるという思考を持ちましょう。

困難な時でも前向きに立ち向かう

 

お金を稼ぐことができる人、お金持ちは困難に直面したり、挫折する局面が訪れても、決して諦めることなく、むしろチャンスと捉えて前向きに立ち向かう思考を持っています。

逆に、お金持ちではない人は、困難の時にすぐに諦めてしまうから結果がでないということ。

 

スポーツにせよ、ビジネスにせよ、勉強にせよ、どんなものでも結果がでない我慢の時というのは存在し、そこで諦めるか、諦めることなく立ち向かうことができるかどうかが、お金持ちになれるかどうかの別れ道と言っても過言ではありません。

 

普通に考えると当たり前の話なのですが、お金持ちになることができない人は諦めてしまうのです。

もしあなたがお金持ちになりたいのであれば、自分が「やる!」と決めたことを結果が出るまで前向きに取り組んでみてください。

うまくいかないことに対して原因を自分に求める

お金持ちやお金を稼ぐことができる人は、何かうまくいかないことがあっても、自分に対して原因を求めます。

自分に原因を求めるため、「何が悪かったのか?」を考え、改善するために試行錯誤をしていき、結果として、多くの成功を掴み取るということ。

 

一方で、お金持ちではない人は、うまくいかない時に自分以外の人やモノ、タイミング、運などのせいにしています。

「自分は悪くない」という思考であるため、改善もなく、成功を掴み取ることができず、ずっと外的要因のせいにしてしまうことが多いのです。

目標を持ち、優先的に時間と労力を投下している

お金持ちの人は自分の目標をしっかり持ち、その目標に対して時間や労力を投下して、日々努力しています。

冒頭でもお話したように、目標を持っていない人がスマホゲームをしたり、テレビを見ている間にも、努力を重ねているのがお金持ちになることができる人。

 

仕事、友達との付き合い、娯楽、睡眠、など我々の生活にはたくさんの誘惑や選択肢がありますが、その中でも、お金持ちの人は何が大切なのかを見極めており、その大切なものを優先しているため、結果が出るのです。

 

一方で、お金持ちではない人は、努力しても結果が出ないということをやる前から決めつけて努力しない、行動しない。

普通に考えてみて欲しいのですが、そんなことでお金持ちになれるわけがないんですよね。

 

将来のためにしっかり目標を持って努力している、目標も持たず、ただスマホやテレビに時間を奪われて何も成し遂げることができない、どちらがお金持ちになれるかどうかは言うまでもありません。

即断即決ですぐに行動する

お金持ちは「やる!」と決めたら即断即決ですぐに行動するという習慣、思考を持っています。

というのも、あれこれ悩んでいたり、しようかどうか決めあぐねている、考えているということが何の価値も持たないことを理解しているから。

 

社会や人々に価値を提供する対価としてお金を手にすることができるのですが、行動しなければ、何の価値もありません。

お金持ちの人はそれを理解しているから、「まずやってみる」、「まず行動する」という思考で行動しています。

 

一方で、お金持ちでない人は行動することなく、やる前から悩んでいたり、行動するまでに時間がかかっています。

貯金ではなく投資も行いお金を増やしている

お金持ちでない人はお金が入ってきたら、毎月一定のお金を貯金して、必要な時にそれを切り崩してお金を増やそうとします。

しかし、結婚、出産、子育て、学費などに莫大な支出がかかり、貯金していた額も一瞬で消えてなくなってしまうため、貯金をしているだけお金持ちになることはできません。

 

一方、お金持ちは貯金ではなく、投資をして、お金を回していくことでお金を増やしています。

貯金の場合は、預けているだけでお金が増えることはありませんが、投資の場合は、お金に回ってもらうことでお金を増やしていくことができます。

 

ただ、元手となるお金がなけれな、お金を増やしていくことはできません。

そのため、全くの0の状態から「お金持ちになりたい!」という場合はどうすればいいのでしょうか。

 

※副業で1億円稼ぐまでの軌跡や初心者におすすめの副業はこちら!

お金持ちになりたい!お金持ちになるための具体的な方法とは?

 

全くの0の状態からお金持ちになるためには、給与だけに頼るのではなく、自分で副業をしてお金を生み出し、そのお金をさらに投資に回すことが重要になります。

というのも、給与だけではどうしても稼ぐことができる金額に限界があるから。

 

私自身サラリーマンをしていた時には、給与だけで生活をしていたのですが、毎月給料日前には口座の残高がほとんどの残っていませんでした。

その経験もあるからこそ、給与だけでは十分な投資資金が残らず、お金を回して増やしていくのに時間がかかってしまうわけです。

 

だからこそ、あなたがお金持ちになりたいのであれば、まずは副業に取り組むことをおすすめします。

副業と一言で言っても、種類が数多くありますが、その中でも在庫を持たず、利益率も高い、仕組み化もできて会社にバレずにできるネットビジネス(インターネットビジネス)がおすすめ。

 

ネットビジネスはアフィリエイトやGoogleアドセンスによる広告収入、転売ビジネス、不用品販売など数多くの種類がありますので、下記の記事を参考にしてみてください。

参考:お金持ちになる方法を成功事例付きで完全解説!金持ちになりたいならこれだ!

 

ネットビジネスであれば、副業でも月に50万円や100万円、200万円といった額を稼ぐことができ、かなり大きな元手を手にすることが可能。

投資はあくまで元手となるお金があることを前提として、それを増やしていくものですので、元手を稼ぐ副業との組み合わせは抜群。

 

副業で十分に稼げるようになって投資に回していき、一定の収入が入るようになってくれば、会社をやめることもでき、さらに時間を有効に使うことができるようになります。

このように、お金持ちになるためには、将来に向けてしっかりと種を蒔いていくことが重要。

 

もちろん、いきなり仕事をやめて起業というのはリスクが高いため、副業で0から1のお金を生み出す収入の柱を作っていくのが最もおすすめの方法。

実際、副業・ネットビジネスの世界は行動したもの勝ちで、努力すればするほどお金を稼ぐことができてしまうので、本気で頑張ってみる価値はあるでしょう。

 

参考:稼ぎやすいネットビジネスランキング2018完全版!

 

↓ 【期間限定】豪華3大特典付き、特別講義の受講はこちらをクリック!

まとめ

 

お金持ちになりたいのであれば、まず行動の源泉となっている思考を変えることが重要で、お金持ちの思考や習慣は以下の通り。

 

  • 自己投資を欠かさない
  • お金に対して肯定的
  • 困難な時でも前向きに立ち向かう
  • うまくいかないことに対して原因を自分に求める
  • 目標を持ち、優先的に時間と労力を投資している
  • 即断即決ですぐに行動する
  • 貯金ではなく投資も行いお金を増やしている

 

お金持ちになりたいのであれば、会社の給与に頼るのではなく、副業に取り組み自分でお金を増やし、そのお金を元手に投資でお金を増やしていくのが吉。

副業の中でもネットビジネスであれば、会社にバレずに月に50万、100万と大きな額を稼ぐことだって可能であり、投資とも相性がいい。

 

参考:【賢いお金の稼ぎ方】”ノーリスクで確実に稼ぐ”ネットの稼ぎ方7選

 

 

↓ 【期間限定】特別講義の受講はこちら!